■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
広島市
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)


ちょっくら用事があって広島へ行ったので、ついでに観光してきました^^
20130618-IMG_6287.jpg





20130618-IMG_6318.jpg
小学校の修学旅行以来なのでした^^

旅写真 | 22:48:50 | Trackback(0) | Comments(0)
新機材 その6/6
ようやく今回で新機材コーナー終わりです^^;

最後に増えた機材は・・・コレ!


IMAG0017.jpg
三脚です!(`・ω・´)

今まで一眼デビュー時に購入した安物を騙しながら使ってましたが、ヘビー級の機材が増えたのでついに購入(笑)

まぁ、これもアウトレット品で5000円(脚のみ)なんですけどね! また安物じゃねぇか!(;゚;ж;゚; )ブッ



で、でも28mm径のアルミ三段、耐荷5キロだから大丈夫だよね・・・(;・∀・)




P5274410.jpg
雲台は同じSLIKのバル自由雲台とやらをチョイスしてみました。
とりあえずは70-200でもガッチリ止まってます(; ・`д・´)

よし、この組み合わせならレンズ買った時のポイントで間に合った(爆)



しっかし調べてみると三脚の世界も奥が深いですね^^;
本当はもっと良いの揃えたほうが良いんでしょうが、買ったら沼が待ってそう(;゚;ж;゚; )ブッ

ジッツオ?梅本製作所?べ、別に興味なんてありませんからね!(; ・`д・´) アセアセ



おしまい♪

日記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
流し猫
せっかくAFの早い望遠なので、流し撮りにチャレンジしてみました。


20130501-IMG_5668.jpg
滅多に走ってくれないので難しいです(;´Д`)

猫は言う事聞いてくれないからな~^^;





おまけ。
20130418-IMG_5268.jpg
猫ポートレートにも良さ気(*´ω`*)

猫物語 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
新機材 その5/6
新機材その5!

今回はとりあえず前置きから♪

以前EFマウント用の望遠レンズとして中古でシグマの安レンズ買った僕。
でも流石に物足りません。望遠好きですし!


なので望遠レンズ購入を決意!
EFマウントで使える望遠レンズ、候補はこんなもんですかね。(相当悩みました…)
使用用途は子供のポートレート、運動会、お遊戯会です。フルサイズで鳥撮りする気はありません!

本命  TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 安い!写りそこそこ!サーボAFがやや不安?
対抗  EF70-200mm F4L IS USM 写り良し!憧れの白!インナーズーム!高い…
微妙  EF70-300mm F4-5.6L IS USM 写り良し!高いのにズームで伸びる。高いのに暗い…
大穴  EF70-200mm F2.8L IS II USM 高いけど最高。けど重い。やっぱり高い。そして高い!(;゚;ж;゚; )ブッ

この他ではシグマ、タムロンの70-200F2.8クラス。EF70-300のL無しでしょうか。
凄く悩みますよ…皆さんならどうする?(; ・`д・´)



私はこれを選びました。




↓長くなるので続きをどうぞ(;゚;ж;゚; )ブッ

[新機材 その5/6]の続きを読む
日記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
棚田と漁火
機材記事書くのも飽きてきたので、ここらで一休み(*´ω`*)


山口県は長門市にある棚田です♪

ここの棚田は海の側にあるので、この時期はイカ釣り漁船の漁火と見る事が出来るんですよ^^

20130529-IMG_6069.jpg
せっかく撮りに行ったのに天気が悪かったので分かり難い!(;゚;ж;゚; )ブッ

ま、まぁこれはこれで幻想的なのかも^^;

おいでませ山口 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

