■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
色とりどり2
皆さんこんばんは!(`・ω・´)
鳥撮りにハマっている、なおちんです!
今日の成果を発表します!(=゜ω゜)ノ
P2153993.jpg

またスズメじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ 





P2154000.jpg

まともに撮れてないんだけど、初めて撮った鳥なので。
背中が黄色いよ(´・ω・`)
キセキレイ?

※訂正、シジュウカラです。 すうすうさんありがとうございます^^


えっと・・・・


P2113730.jpg

どちら様ですか?

常盤公園には水鳥何種類いるんですか?!(;゚;ж;゚; )ブッ
お尻がプリッとしてて可愛いですね!(爆)




P2154006.jpg

ジョウビタキの女の子♪
こっち向いてくれた(*´∀`*)

※訂正、男の子でした!Akakokkoさんありがとうございます^^

P2154159.jpg

ヤマガラ?


P2154172.jpg

これもまともに撮れてないけど初めて撮れた!
木突いてたよ!!!
辺りにコンコンと音が響いてました^^

P2154182.jpg

羽の模様が特徴的ですね!
コゲラ?(´・ω・`)




写真撮り始めて気付いたんですが、
身近に色々な種類の鳥がいるんですね~^^
少しずつだけど、名前も覚えるとさらに楽しくなりますね♪


P2143841.jpg

トビさん!
まぁ、完全に露出失敗な訳ですが、なんだか絵的にはカッコよかったので^^;

トビも身近な鳥ですよね^^





あそこにも、身近な大きな野鳥が飛んでますね^^






P2153870.jpg

身近だよね?!(;゚;ж;゚; )ブッ

だって普通に飛んでるんだもん!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:43:54 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
凄い、凄い!
たくさんの野鳥達!
ラストはウチの方では身近じゃないけれど凄いわ!
2枚目はシジュウカラかもしれません。
いいなぁ綺麗に撮れて。
この背中の色が綺麗に撮れなくて…。羨ましいぞ。
そして可愛い可愛いジョビ子♪
ジョウビタキの女の子は野鳥の中でダントツで可愛いと思います♪
背景の玉ボケもナイス~。
えへへ~、私は「ポケット図鑑日本の野鳥300」なるハンドブックを買ってしまいましたよ!
2008-02-20 水 22:12:23 | URL | すうすう [編集]
こんばんは!
いろんな鳥さん、撮ってますね。
意欲的で素晴らしいです。(b^-゚ )

でも。。。ほとんど名前の知らない私です。(^^ゞ 拍手。。。
2008-02-20 水 22:27:26 | URL | いちろう [編集]
はじめまして!
検索からこちらにおじゃましました。
私はPCで絵手紙を描いています。
鳥や花などいろいろです。
習ったこともなく自己流です。
鳩や、キジ、オオルリもいます。
時間がありましたら是非お立ち寄りくださいませ_(._.)_
2008-02-20 水 22:29:51 | URL | kaorin [編集]
>すうすうさん

あれ?最後のは見かけませんか?おかしいなぁ(笑)
シジュウカラ調べてみました!どうやらシジュウカラの様ですね!
なかなか自分で調べても解らなくて^^;
いやいや羨ましいだなんて!すうすうさんも野鳥いっぱい撮れてるじゃないですか~♪
コンデジで撮ってるとは思えないですよ^^
ジョビ子は目がクリクリしてて可愛いですよね!僕もお気に入りです^^
「ポケット図鑑日本の野鳥300」ですか!本格的になってきましたね~♪
僕はネットで調べてるけど中々判別できる事が少ないです(ノД`)
2008-02-20 水 23:10:00 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

どうも鳥撮りというのはハマると危険なジャンルらしいですね(笑)
沼に落ちない程度に楽しみます^^
名前は僕も全然解りませ~ん♪(爆)
拍手ありがとうございます^^
2008-02-20 水 23:12:39 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
色々な鳥が撮れて良いですね。 (*^^)v
ただ、野鳥にはまると大砲みたいなレンズが欲しくなってきますよ。
最後の鳥は、身近な鳥じゃないですね。 (^^ゞ
常磐公園限定ですね。
ポチっと。
2008-02-20 水 23:24:18 | URL | 100-400IS [編集]
>kaorinさん

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
絵手紙書かれてるんですか!素敵ですね~(*´∀`*)
後ほどご訪問させて頂きます^^
2008-02-20 水 23:24:21 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

大砲には逝かないように気をつけます(笑)
望遠はモノが良くなると値段が凄いので怖いですね~^^;
最後の鳥は常盤公園限定だったんですか?!(笑)
ペリカン君、天気の良い日は気持ち良さそうに舞っています^^

ポチありがとうございます♪
2008-02-20 水 23:33:37 | URL | なおちん [編集]
気づきましたねシジュウカラ。
ちなみにジョウビタキは♂の様に見えますが・・・頭白くありませんか?
♀はこんな感じ↓です。いつもウットリするような写真をアップしてくれるブログです。^^
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa0302/53792378.html

コゲラもしっかり撮れてますね。
水に浮いている白いのはガチョウ? 茶色いのは見当もつきません。水鳥は苦手です。orz

ヤマガラのショットもいい感じですね。
毎度ながら飛んでるペリカンが撮影できるのって常磐公園だけでしょうね。^^)

2008-02-21 木 00:01:05 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

しまった!ジョウビタキは♂ですね!頭白いです(ノ∀`)
シジュウカラもあわせて記事訂正しておきます。
コゲラとヤマガラは当たってましたか(*´∀`*)ホッ
水鳥も沢山種類がいて難しいですね~^^;
もっと調べてみます^^
最近ペリカンが身近な存在すぎて、飛んでるペリカンが本当に普通の光景に見えてきました(笑)
2008-02-21 木 00:20:13 | URL | なおちん [編集]
鳥かぁ~
   ハマってしまったんですね ((`∀`*))ヶラヶラ
 上手に撮れると楽しいよね。 
 山野鳥はさすがに 失敗作も多くなるけど。
   ながーいレンズを つけるつもりは端からなぃので、
 あたしは鳥は卒業しちゃったw 
 ここで卒業するって事は、中学校から上には、行かないようなものだけどw (=^m^)クスクス
2008-02-21 木 00:23:08 | URL | 結菜 [編集]
訂正するのが早いですね~凹○

シジュウカラ。。。
20代でフルコートサッカーをやっていた時には何度か対戦しました。
40歳から入れるチームでシジュウカラ・・・らしい(爆)
2008-02-21 木 00:45:01 | URL | staygold [編集]
おはようございます。

鳥は難しいです。
用心深くてすぐに逃げてしまいますね~。
素晴らしいです!
2008-02-21 木 08:01:58 | URL | Gon [編集]
>結菜さん

ながーい高級レンズは僕も買う気ありませんよ^^
安い望遠なら欲しいですけど♪あると便利だし。
結菜さん鳥撮り卒業しちゃったの?
今でも十分上手く撮れてるんだから卒業しなくていいのに~(´・ω・`)
2008-02-21 木 21:42:42 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

早く訂正しないと恥ずかしいじゃないですか(笑)
サッカーチームのシジュウカラって、ギャグですか!(;゚;ж;゚; )ブッ
40代でサッカーできるってのも凄いなΣヽ(゚Д゚; )ノ
僕一応まだ20代だけど、絶対サッカーもう無理です(笑)
2008-02-21 木 21:45:52 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

素晴らしいだなんてありがとうございます^^
すぐに逃げられちゃいますよ^^;
難しいからこそ上手く撮れた時嬉しいのでハマってしまいますね!
鳥は場所によって警戒心の強さは違うみたいですね。
山にいる鳥より公園にいる鳥のほうが人に慣れてて撮りやすいっぽいです^^
2008-02-21 木 21:50:19 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

