■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
丸とウネウネ
皆様こんばんは!(`・ω・´) シャキーン
今日は花写真の日ですよ!
P2154107.jpg

丸っこいね。チューリップ?(´・ω・`)





正面から見た図
P2154109.jpg


やっぱり今日も蘭でした!(;゚;ж;゚; )マタカヨ!


「シンビジューム」と言うらしいです。

最近、花の写真いっぱい撮ってるんです(´・ω・`)
もう飽きたって言わないでね(爆)

P2154110.jpg

蘭って本当に色々な種類があるんですねぇ。


色違いもあったよ!(゚∀゚)
P2154119.jpg



P2154121.jpg

丸いね!(゚∀゚)


P2154112.jpg

シンビジュームおしまい!





次はマンサク!

また撮ってきました!
だって、ウネウネしてて面白いんだもん!(謎)

R0014860.jpg

いっぱいウネウネ!


マンサクの写真はR6撮影です^^
テレマクロ便利!(゚∀゚)

そういえば、ついにR8の発表がありましたね!(`・ω・´)


R0014881.jpg

アップでウネウネ!
やはり怪しい花ですね・・・(; ・`д・´)




R0014884.jpg

青空とウネウネ!








あっ!





あんな所に違う種類のウネウネが咲いてるよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ








R0014892.jpg

野生のゴリラポッド!!!(;゚;ж;゚; )ブッ

わざわざネタ用にこれ撮ってた自分が切ない!(;゚;ж;゚; )ブッ



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

| 21:55:13 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
シンビジュームは綺麗で可愛いですね♪
丸みが優しい感じがします。
どの写真も素敵だけど特に5枚目がいいな♪
お花の可愛さが出ています。

マンサク、ウネウネしてますねぇ♪
青い空に黄色が映えて素敵!
…ところでマンサクってずーっと見ていると
「謎の宇宙生命体」にも見えてきませんか?
……見えませんね。失礼しました~。
(私は見えたんだよぉ)

切ないオチにニッコリ♪
ポッチン♪
2008-02-19 火 22:08:43 | URL | すうすう [編集]
オイオイヾ(・ε・。) そんなオチで良いのかね?(と言いつつ笑ったけど)
せっかく素敵な花の写真に癒されたのに~~!!

そんなゴリラポッドのなる木を撮影しているなおちんさんを撮影したいと思いました。

写真を撮ってる人を撮るのがとても楽しくてしかたありません。
「ポーズとってね~!」って言ってる本人が一番凄いポーズだったりします(笑)
あ、ウチの旦那なんですけどね。。。
2008-02-19 火 23:04:33 | URL | ちゅうやん [編集]
>すうすうさん

5枚目は僕もお気に入りでした~♪
丸くて可愛いですよね^^
もうちょっと引いた写真も撮っておけばと後から後悔です^^;
マンサクは、謎の宇宙生命体ですか!
もちろん僕にもそう見えてます!(爆)
絶対怪しいですもん!ウネウネを足にして歩きそう!
オチは・・・やってしまいました(笑)
ポチありがとうございます^^
2008-02-19 火 23:19:22 | URL | なおちん [編集]
ランって形が変わってて奇麗ですよね。変わっていると言うとマンサクも負けてませんが。^^)
2枚目花の中心を見ると白い大きな目をした小人が黄色い手袋をした手を前に出しているようですね。
マンサクの花びらが4枚だということを初めて知りました。風車のようですね。
「青空とうねうね」凄くいいです。
2008-02-19 火 23:26:11 | URL | Akakokko [編集]
>ちゅうやんさん

花の写真だけだと写真ブログみたいになっちゃうからコレでいいんです!(爆)
正直、このゴリラポッドをセットしている所を人に見られたらどうしようかと思いましたよ(笑)
なので人気の無い所で撮ってます(;゚;ж;゚; )ブッ
写真を撮る人を撮る。良いアイディアですね!
変な写真撮れそう!
あ、旦那様が変って意味じゃないですよ?(笑) 
2008-02-19 火 23:26:35 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

マンサクほどでは無いですが、ランも変わってますね^^
>白い大きな目をした小人が黄色い手袋をした手を前に出しているようですね。
見えた!! (;゚;ж;゚; )ブッ 
凄い!良く気付きますね!
マンサクは花弁(足?)が4枚、ゴリラポッドは3本なので微妙に似てなくてちょっと困りました(爆)
青空とうねうね、お褒め頂きありがとうございます^^
2008-02-19 火 23:33:25 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
蘭の花は、真ん中だけを見るとなんか、
生き物の顔のように見えるので、面白いですよね。
モンブランじゃなく、錦糸タマゴじゃなく、マンサクでしたか。 (^_^;)

最後の落ち写真撮影ご苦労様です。 (*^^)v
この三脚欲しいです。
ポチっと。
2008-02-20 水 00:31:19 | URL | 100-400IS [編集]
白が白色dすね~
あれ?EXIFがないぞ~

あっ、ゴリラポッドが咲いている?!
私のゴリさんです。
縦位置出すのに自由雲台を付けていますよん ^^
http://hp.jpdo.com/cgi48/95/joyful.cgi?
2008-02-20 水 00:40:57 | URL | staygold [編集]
こんばんは!
でた~~・・・
クネクネ三脚。。。
一度は購入を考えましたが・・・
使い勝手はいかがですか? 
拍手!(^O^)/  ポチッ♪
2008-02-20 水 00:42:38 | URL | いちろう [編集]
こんにちは~

綺麗です(^^)
ノ~マルなランがやっぱりいいですよね。
安心します。

あ?ゴリラw
2008-02-20 水 11:39:36 | URL | Gon [編集]
おお、ゴリポ!
最近は連れ出してないなぁ…

ところで、ゴリラポッドって「シマミズウドンゲ」という生き物に似てるって話し、ご存じですか?

古い記事ですが↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mizugomatsubo/11553390.html
2008-02-20 水 20:43:50 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>100-400ISさん

よく見ると顔に見えましたね!
マンサクはモンブランでも、錦糸タマゴでもなく、エイリアンです!(爆)
絶対ウネウネしてて怪しい・・・(笑)
ゴリラポッド持っていると便利ですよ~^^
僕が持ってるのはコンデジ用の小さなのだけなので、一眼用のも欲しいです^^
ポチありがとうございます♪
2008-02-20 水 21:13:41 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

ギクッ!Exifは今回載せる暇が無かったので・・・
面倒くさかっただけじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ
今回は白色うまくいったかな?

ゴリラポッドの上にマスコット犬が乗ってるじゃないですか(笑)
この子の名前は決まってるんですか?
自由雲台便利そうですね~。欲しいなぁ^^
大きいゴリラだとポッケに入らないから普段は腕に巻きつけて持ち運ぶのが便利ですかね?(笑)
2008-02-20 水 21:22:23 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

ゴリラポッド便利ですよ!
僕はコンデジ用の小さなのしか持ってませんが、
ポケットに入るし軽いのでいつでも使えます^^
GR君のお供に良いと思いますよ♪
拍手&ポチありがとうございます^^


2008-02-20 水 21:28:55 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

綺麗だなんてありがとうございます^^
コレってノーマルな蘭なんですかね?w
野生のゴリラ発見しましたよ!
さすが自然が豊富な所でしょう?(笑)
2008-02-20 水 21:31:11 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

シマミズウドンゲ初見でした!!!
似てる!!てか一緒!(;゚;ж;゚; )ブッ
こうなるとシマミズウドンゲが進化してマンサクになった可能性も出てきましたね!(違)
2008-02-20 水 21:35:40 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

