■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
クロエリちゃん
みなさんこんばんは!なおちんです(`・ω・´) シャキーン
今日はとっておきの胸キュン鳥写真ですよ!

P2113383.jpg

いつものクロエリハクチョウじゃん(´・ω・`)

ん?この前回と同じ展開の流れは・・・・(; ・`д・´)




いた~~~!!!!!(゚∀゚)
P2153900.jpg

羽の下に隠れてる!!(;゚;ж;゚; )ブッ

出産ラッシュだね!゚.+。(*'ω'*)。+.゚。ムネキューン


クロエリハクチョウも出産のニュースを聞いて急いで撮影に行きました!
昨日の記事が手抜きだったのはそれで疲れてたからなのです! (;゚;ж;゚; )ブッ 

今日も胸キュンですよ(^0^)/
皆さん鼻血が出るかもしれないので気をつけて!(爆)





ぴよぴよ。
P2153902.jpg

゚.+。(*'ω'*)。+.゚。ムネキューン




P2153907.jpg

コクチョウの赤ちゃんよりも白っぽいんですね^^
゚.+。(*'ω'*)。+.゚。ムネキューン



ひょっこり。
P2153911.jpg

赤ちゃんの顔が出てきた(*´д`*)ハアハア




P2153941.jpg

クロエリハクチョウは露出を合わせるのが難しいので、暗く写ってしまってます(ノД`)
可愛いから許してね!(;゚;ж;゚; )ブッ 



ひょっこり×2
P2153926.jpg

2羽出てきた(*´д`*)ハアハア




ぶくぶく。
P2153934.jpg

潜ってる!
お尻がモフモフ!゚.+。(*'ω'*)。+.゚。ムネキューン


おしまい♪

黒鳥に比べるとヒナの数は少なかったですね。
クロエリハクチョウ自体数が少ないからなぁ。

ちなみに飼育員さんによると、一番数が多いコブハクチョウは
今からが繁殖期なのでヒナを見れるのはまだ先だそうです^^


いや~、クロエリのヒナも白っぽくて可愛いですね♪








呼んだかね?



P2154285.jpg

呼んでない(;゚;ж;゚; )ブッ 

その脚のステップ何だよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
白鳥 | 14:04:47 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
今回もすばらし~い!
2枚目がいいですね。羽根の下で温まってるのかな?
4枚目の4羽で1羽を説得している構図もいいですね。
ヒナのえさ取りも可愛いですね。1回転しないものですね。^^)
最後のかもめ、淑女が挨拶しているような素敵な瞬間を捉えましたね。

それにしてもクロエリハクチョウは難しそうですね。
白をとるか黒をとるか・・・
2008-02-16 土 20:07:42 | URL | Akakokko [編集]
かんばんわ~w

カワユイ~。
賞とれまっせ、マジに^^
撮りまくって、最高の一枚を応募してみたらどうですか?
2008-02-16 土 20:37:20 | URL | Gon [編集]
こんばんは~♪

可愛い、可愛い、スーパーウルトラに可愛いです♪
ママの背中にいる子はやはり他の子より、ちっこいのかな?
小さくても、水の中に頭を入れてぶくぶく~。
クロエリと黒鳥のニアミスってないのでしょうか??
ヒナが混じって入れ違い…なんてないですね。

ラストのカモメ…、侮れない。

今日もポッチンだぁ♪
2008-02-16 土 21:12:30 | URL | すうすう [編集]
>Akakokkoさん

すばらしいだなんて、ありがとうございます♪
場所が良いだけですよ。本当に被写体には恵まれてます^^
羽の下にいるのは、温もる、又は外敵から身を隠す為でしょうか?
4枚目の構図は面白かったです。何かお話してるみたいですよね^^
カモメのあんなポーズは今まで何枚も撮ってきましたが、初めて撮れました!

白黒は難しいです^^;今回は白を取りましたが・・・
パンダ撮るの難しそうですね^^;
2008-02-16 土 22:28:09 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

かんばんわ~ww
え?賞取れますかね?賞金出るかな?(爆)
ヒナの周りは他にもカメラマンの方が沢山おられるので、もっと綺麗な写真撮られてると思います^^;
僕が対抗するには・・・やはり変な写真狙う事ですね(笑)
2008-02-16 土 22:31:37 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

ママの上の子の大きさはどうだろう?黒鳥の時は小さかったけど、今回はそう差が無さそうに見えますね。
甘えん坊さんである事は間違い無さそうですね(笑)
ヒナの入れ違いかぁ、色が違うから親も解るかのかな?
でも形は全く同じですよね!一羽違うの入れたら醜いアヒルの子状態になっちゃいますね。
醜くないけど^^
ポチありがあとうございます♪
2008-02-16 土 22:37:06 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
可愛いですね~
スリスリしたくなります。(^^ゞ

カモメさんのステップ、面白いです。
一瞬を逃さず撮るのって大変ですよね。さすがです。(b^-゚ ) 拍手。。。
2008-02-16 土 22:57:25 | URL | いちろう [編集]
こんにちは。
クロエリハクチョウ君にも生まれましたか。
やっぱりヒナは可愛いですね。
ヒナの時には全身はまだ同じ色なんですね。

クロエリハクチョウ君の撮影は難しそうですね。
曇りの日に撮るのが良いかも。
カモメ君のステップも、グッドですね。 (*^^)v
ポチっと。
2008-02-16 土 23:01:11 | URL | 100-400IS [編集]
動物(もちろん人間も)の赤ちゃんってホントに可愛いですよね♪
我が家にも生後1ヶ月の赤ん坊がいますが、毎日シャッターきっちゃいます^^
泣くか寝てるかですが、たまにカワイイ表情とかするのが堪りません!

2008-02-17 日 01:13:18 | URL | たいしょうっち [編集]
>いちろうさん

カモメさんはこの一匹だけやけに興奮してピーピー鳴いていたので、
これは面白い事してくれるのではないかと思い、ずっとカメラ向けて待ってました^^
そしたらそしたら柵の上を器用に歩いたのです!
いい瞬間を撮る事が出来ました^^
拍手ありがとうございます♪
2008-02-17 日 14:38:33 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ヒナは全身同じ色だし、クチバシの上の赤いブクブクしたのもありませんね^^
白黒は難しかったです^^;
順光だとキツいですね。曇りならもうちょっと上手く撮れるかもしれませんね。
それかフィルターを使っても撮れるようになるかな?

ポチありがとうございます♪
2008-02-17 日 14:42:58 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

お子様がおられるのは存じてましたが、まだ一ヶ月でしたか!
可愛いでしょうね~♪それは毎日シャッターきりますね^^
僕も早く子供が欲しいです^^
そのぐらいの時期ですと、少々高くても室内撮り用の明るくて描写も良いレンズが欲しくなってしまいそうですね^^
2008-02-17 日 14:53:53 | URL | なおちん [編集]
ふわふわ ふわふわ ふわふわ~
指先で撫でたくなる可愛さですね!

ここは常盤公園公式HP?
自称、常盤公園専属いんちきカメラマンを名乗れますね~
2008-02-17 日 15:52:49 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

フワフワのモフモフですよ!
これだけ常盤公園を宣伝してるんだから、
専属いんちきカメラマン名乗れますかね?(笑)
そろそろこの公園から宣伝してくれてありがとうって表彰してもらえないかなぁ(爆)
2008-02-17 日 20:59:48 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

