■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
デンドロビウム
皆様こんばんは^^
今日はデンドロビウム・スペキオスムの写真です♪
P2154067.jpg

[E-510 35.0mm 1/100秒 ISO400 F5.6 EV0.30 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]

今日は簡潔にいきますよ^^;






P2154070.jpg

[E-510 35.0mm 1/50秒 ISO400 F9.0 EV0.30 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]

こんな花です!
名前も見た目もカッコ良いですね!(`・ω・´)




P2154071.jpg

[E-510 35.0mm 1/100秒 ISO200 F4.5 EV0.30 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]

デンドロビウムと聞いて真っ先にガンダムを思い出した人はマニアです(爆)



P2154073.jpg

[E-510 35.0mm 1/80秒 ISO100 F4.0 EV0.30 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]



P2154077.jpg

[E-510 35.0mm 1/100秒 ISO200 F3.5 EV0.70 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]




P2154078.jpg

[E-510 35.0mm 1/100秒 ISO400 F5.0 EV0.70 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]



P2154079.jpg

[E-510 35.0mm 1/60秒 ISO400 F5.0 EV0.70 絞り優先AE 分割測光 EV晴れ]



P2154082.jpg

[E-510 35.0mm 1/60秒 ISO400 F9.0 EV0.70 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]


おしまい!
手抜きな記事でごめんね(´;ω;`)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:52:08 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
ガンダムマニアではないので呪文かと思いました~
しかし、凄い名前を付けられたもんですね。

なんでか4枚目には笑われているような気がします。

色は真っ白か少し色が入っているのかわかりませんね・・・
WBの色なのかなぁ~
2008-02-15 金 22:41:02 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

すごい名前ですよねwガンダムでなくとも、何かの必殺技みたいです(笑)
色は花によって純白だったり、クリーム色がかってたりしてます。
WBは多分大丈夫だと思いますが・・・
露出が上げ足りなかったのもあるかな?
ちなみにこの機種WBオートだと色が暴走する事があります^^;
2008-02-15 金 23:24:46 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
私もガンダムはよく知りませんので。 (^^ゞ
どっちかと言うと、2枚目の全体写真を見たときに、
妖怪ゴーゴン、かと思っちゃいました。
35mmのマクロのアップの写真良いですね。

白い花だと露出補正で0.5~1位+補正した方が良いかも。
アップだと、下から2枚目位の明るさのほうが良いとおもいます。
なんて、。(*^^)v  ポチっと。
2008-02-15 金 23:29:07 | URL | 100-400IS [編集]
>100-400ISさん

すいません妖怪ゴーゴンのほうが解りません(笑)
35マクロはアップで撮った時のボケのとろけ具合こそが真髄の様ですね^^
何かを掴み始めました(本当か?ww)

露出失敗しましたね^^;
今日は撮影順に並んでいるのですが、4枚目までは+0.3でいってしまいました。そこからはもっと上げたほうが良い事に気付きましたが。。
+1しても良かったですね^^;
アドバイスは頂けると嬉しいんですよ!上達への近道になりますので^^
これからもお気付きの点がございましたら宜しくお願いします^^
ポチありがとうございます♪
2008-02-15 金 23:55:36 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
難しい名前ですね。
舌をかみそうです。(^^ゞ
早口言葉になりそう。。。

怪獣みたい・・・拍手。
2008-02-16 土 00:23:32 | URL | いちろう [編集]
ひとつの花で随分楽しめてますね。
これだけ奇麗に撮れると嬉しくなっちゃいますよね。
ちょっとR君がどうしているか気になりますが・・・^^;
2008-02-16 土 01:06:08 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは~♪

蘭って肉厚で独特の妖艶さがありますね♪
どこから撮っても面白そうです。
私も以前蘭は撮ったことがあるのですが、
何と云うか面白みの欠ける写真になってしまいました。
なおちんさんの写真を見て、俄然撮りたくなってきちゃいましたよぉ。
5枚目、7枚目が好きです♪

ポッチン♪
2008-02-16 土 12:20:16 | URL | すうすう [編集]
>いちろうさん

洋ランの名前って変なのが多いですよね^^
怪獣みたいですか。確かに^^;
拍手ありがとうございます♪
2008-02-16 土 13:14:51 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

以前より構図を色々試してじっくり撮る様になったら、一つの花でかなりの写真を撮るようになってました^^
R君現役バリバリですよ!
仕事に使うのと、プライベートでは全部R君ですからね^^
ブログにUP出来る写真があまり無いのです(汗)
2008-02-16 土 13:48:15 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

僕もランは苦手意識があったのですが、思い切った構図で切り取って撮ってみると撮りやすくなりました^^
別に花全体をフレームの中に入れなくてはならないなんてルール無いですもんね♪
5枚目は僕もお気に入りです♪
7枚目はいつもと違う事してみようと思って後ろから狙ってみました^^
もう少し上に余白を取って太陽に向かって伸びている感じを出せてたらよかったかな^^;

ポチありがとうございます♪
2008-02-16 土 13:58:21 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~

舌をかみそうな名前ですね~
洋物の花は、変わった形状してますw
綺麗ですね~
2008-02-16 土 20:34:01 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

ありがとうございます^^
これ名前憶えられませんよね?(笑)
洋ランはこんな名前ばかりです^^;
2008-02-16 土 22:21:19 | URL | なおちん [編集]
僕も先日植物園でこの花を撮りましたが、名前を書いたメモを落としてしまって、次の休みに名前を確認してブログにUPしようと思ってました。。。
が、なおちんさんのおかげで名前が判明しました!!
ありがとうございます^^
なおちんさんの二番煎じになりますが、近々UPします^^

なおちんさんは鳥を撮るのがお上手ですね!!
僕は単焦点の綺麗さに魅了されて、最近はなんでもかんでもタムロン90mmマクロばかりで撮っています。
だからヒナの写真もマクロレンズで撮りました。
でも鳥を撮る時は、やはりズームレンズがいいですね。。。
なおちんさんのお写真を拝見させて頂いて反省しました^^;
2008-02-17 日 22:36:45 | URL | はまぴー [編集]
>はまぴーさん

二番煎じだなんてとんでもない!
はまぴーさんのマクロ写真は絶品なので楽しみです^^
僕は写真撮った時、名札も一緒に撮るようにしてるんですよ♪

鳥はさすがに遠いのでズームレンズでないと厳しいですね^^;
でも単焦点のほうがやはり描写良いですからね~、届く距離であればタム90マクロで撮りたい所ですよね^^
鳥を撮るのが上手だなんてありがとうございます^^
連写ばかりしてます♪
2008-02-17 日 22:56:58 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

