■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
水を浴びる花
皆さんこんばんは!(`・ω・´)

今日はお花の写真ですよ~(=゜ω゜)ノ
P2113547.jpg

[E-510 35.0mm 1/125秒 ISO400 F6.3 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]

ポインセチアが水を浴びた後でした(・∀・)





P2113549.jpg

[E-510 35.0mm 1/80秒 ISO100 F3.5 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]
しっとりポインセチア。

なおちんは好きな色がなのです。
ですので赤い花をよく撮ってます^^


P2113548.jpg

[E-510 35.0mm 1/80秒 ISO100 F3.5 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]

う~ん、探してみると綺麗にまん丸になった水滴ってなかなか無いですね(´・ω・`)




必殺!天然ソフトフォーカス!

P2113543.jpg

[E-510 35.0mm 1/80秒 ISO100 F5.0 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]

レンズ曇ったんだろ!!(;゚;ж;゚; )ブッ 



いつもの植物園にこんな花が仲間入りしていました^^
P2113559.jpg

[E-510 150.0mm 1/200秒 ISO100 F5.6 EV-0.30 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]

オキザリスバーシーカラーって言うんだって!
(名札が読みにくかったので間違ってるかもしれません^^;)

アイスみたいでおいしそう!! (;゚;ж;゚; )エエッ!
こんな色形のアイスあるよね!


こちらは水を浴びた菜の花。

R0014846.jpg

[Caplio R6 12.4mm 1/250秒 ISO64 F4.6 EV-0.30 分割測光 WB昼光]






こちらは一躍、脚光を浴びたオーシャン・パシフィック・ピース。


P2103371.jpg

何撮ってんの?!(;゚;ж;゚; )ブッ

全然今回の記事と関係無ねぇ!(爆)



お、おしまい。

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:21:06 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
こんばんは~♪
綺麗ですね!
赤い色は難しいと思うのですが…。
天然ソフトフォーカスもなんか良いぞ!
赤と白のシマシマオキザリスは最近よく見ますね。
花屋さんにズラリと並んでいると壮観です♪
面白い被写体だと思います。
最後の菜の花の雫、まん丸で可愛い!
昨日は胸キュン、今日はしっとり。
どんどん、写真が上手くなっていくなおちんさん、凄い!
ポッチン♪
2008-02-13 水 21:34:03 | URL | すうすう [編集]
こんばんは!
ポインセチアの赤は情熱的ですね。
迫ってくる色です。
写真の中にもユーモアがある・・・らしいですね。(b^-゚ )

小島くんはいつまで???かな??? 拍手。
2008-02-13 水 21:56:18 | URL | いちろう [編集]
いい写りですね。
ポインセチアも赤が奇麗に出てますね。R6だと完全に潰れちゃう構図ですよね。羨まし。
菜の花も菜の花に見えませんね。
1花だけ切り取ると別の植物のようです。水玉も見事!
無理矢理オチをつけるところもなおちんらしくて、よいですね。
2008-02-13 水 21:59:09 | URL | Akakokko [編集]
デデデン♪×8

写真ブログも調子がナイス! ナイス! ナイスタカラッタ ナイス!ようですね!
ん~でもそんなの関係ねぇ!チントンシャンテントン♪
機材が増えるとレパートリーも増えますしね!
ん~でもそんなの関係ねぇ!チントンシャンテントン♪
今後は霧吹きとスポイトも必須アイテムか!
ん~でもそんなの関係ねぇ!チントンシャンテントン♪
R君が一番よかったですよ~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net

変換したけどなんだかなぁ~

(原文)
写真ブログも調子がよいようですね!
機材が増えるとレパートリーも増えますしね!
今後は霧吹きとスポイトも必須アイテムか!
R君が一番よかったですよ~
2008-02-13 水 22:51:28 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
綺麗な赤が出ていますね。
水滴が付いていると、雰囲気が変わりますね。
天然ソフトフォーカスも良いじゃないですか。 (^^ゞ
私も気をつけていても時々やっちゃいます。
名札は写真撮っちゃった方が楽ですよ。
ポチっと。
2008-02-13 水 23:54:26 | URL | 100-400IS [編集]
どんどん上達してますね♪
赤の表現も良い感じです^^
ただずっと気になるのは、「日の丸構図」が多いことですね~
もちろん、私も人の指摘してる場合じゃないのですが…^^;
花撮りの場合、考える時間がたっぷりありますので、
次は大胆な構図でお願いします♪

あっ、それから3535マクロGETしました^^
作例はそのうちにUPする予定です。。。
2008-02-14 木 02:14:42 | URL | たいしょうっち [編集]
菜の花ぃぃっすね σ(゜・゜*)・・・
  菜の花の淡い感じがよく出てる。 抱きしめたいような黄色
 この時期は、毎日寒くて、さっさと過ぎて欲しいんだけど、
 菜の花が見られるのが唯一 ホッとする σ(゜・゜*)・・・
2008-02-14 木 05:59:32 | URL | 結菜 [編集]
お久しぶりぶりですw

RAWに情報つきの画像にと進化してますね~
花もポイントをつかんでるし素晴らしいです。

菜の花が気に入りました。
あれ??これ、コンデジじゃん(苦笑

2008-02-14 木 11:53:57 | URL | Gon [編集]
>すうすうさん

赤が鮮やかなのは完全にカメラのおかげです^^
R君でなくてもコンデジではこの色は難しいですね~^^;
オキザリスは綺麗な花ですね♪また今度じっくり撮ってこようと思います♪
菜の花はR君で撮りましたよ^^
やっぱりR君も綺麗!E510とR6、両方の長所を捉えて上手に使い分けていきたいです^^
上達してますかねぇ?ありがとうございます^^
ポチもありがとうございます♪
2008-02-14 木 15:31:48 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

情熱の赤が好きなんです♪
あんまり並べすぎると目が痛くなりそうですね(笑)
基本的に僕は綺麗な写真よりも、変な写真を撮ろうとする傾向にありますね(爆)
小島君、そろそろ新ネタ用意しないと危ないよなぁ・・・(爆)
2008-02-14 木 15:34:38 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

E510の赤色の表現力はかなり気に入ってます^^
水玉は僕にしては良いの撮れたけど、Akakokkoさんの撮られていたものには敵いませんよ~^^
大きくてまん丸なのは普段から注意深く探していないと見つかりませんね^^
今回オチはかなり無理矢理でした(爆)
2008-02-14 木 15:38:55 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

デデデン♪×8

スポイドは僕も考えました!でもそんなの関係ねぇ!
ヤラセになりますだけどもだっけど?ね!
ん~でもそんなの関係ねぇ!チントンシャンテントン♪まぁインチキカメラマンだし(爆)
ブロアーでもそんなの関係ねぇ~!水吸わせたら出来るかも(笑)
ふと良い被写体を見つけた時は、ウェ~♪やはりR君が便利ですね~^^
綺麗に撮れるし♪チントンシャンテントン♪

↓原文
スポイドは僕も考えました!
ヤラセになりますけどね!まぁインチキカメラマンだし(爆)
ブロアーでも水吸わせたら出来るかも(笑)
ふと良い被写体を見つけた時は、やはりR君が便利ですね~^^
綺麗に撮れるし♪

このサイト面白いなぁ(笑)
2008-02-14 木 15:47:10 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

水滴のしっとりした感じが出てくれたので嬉しかったです^^
レンズは曇らさないようにゆっくりと温度に慣らさしてあげないとダメですね^^;
名札は写真撮っておいたのに、
その写真がちゃんと撮れてなかったと言うダメっぷりでした(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-02-14 木 15:51:13 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

どんどん上達だなんて、ありがとうございます^^
でも確かに日の丸多いですね・・・MFに慣れてなかったせいもありそうです^^;
でもそろそろMFも思い通りに使えるようになってきたので、次からはどんどん色々な構図チャレンジしてみます!
いつも的確なアドバイスありがとうございます^^

3535マクロGETですか!!!
R6でコンデジの領域を超えた作品を多数撮られてきた、たいしょうっちさんにこそ一眼マクロは必要なモノだと思います^^
これは作例が楽しみです^^
2008-02-14 木 16:02:14 | URL | なおちん [編集]
>結菜さん

菜の花は綺麗ですよね~^^
コンデジでもしっかりと良い色が出てくれましたよ♪
こちらでは最近少しずつ春っぽくなってきた様な気がします♪
そろそろ、花を思いっきり撮れるシーズンが始まりますね(*´∀`*)ワクワク
2008-02-14 木 16:06:46 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

おひさしぶりで~す^^
Exifも載せるようになって、写真ブログっぽくなりましたよ♪
たまにしか載せませんけど(爆)
RAWもたまにしか使いません(爆)
菜の花はコンデジです!コンデジもバカになりませんよ~!
ツボをつけばかなり良い絵が撮れますね!
小さいし、レンズ交換の手間はいらないし便利!
2008-02-14 木 16:11:47 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

