■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
花色々
皆様こんばんは!(`・ω・´)
今日は昨日の続きの花写真ですよ!
大した写真は無いかもしれませんがよろしければご覧下さい^^
P2053147-blog.jpg

[E-510 1/125 秒 ISO400 F5.0 絞り優先AE 分割測光]

名札が無いので名前がわかりません!
無知なのバレバレ~!(;゚;ж;゚; )ブッ





昨日の記事では皆様コメント沢山ありがとうございました^^

RAWの使い方は皆様それぞれなんですね~♪
現像時に補正するのに頼りすぎるのはいけませんね!

なおちんはPCのスペック的にもキツいし、今後も基本はjpeg撮りになると思います。
失敗の許されない大事な写真、露出補正が極めて難しい写真、夜景写真等はRAW撮りになるかな?



P2053160-blog.jpg

[E-510 35.0mm 1/80秒 ISO200 F5.6 EV0.70 絞り優先AE 分割測光]

蘭の仲間ですよね?
え?名前?解りませんよ!(爆)

P2053161-blog.jpg

[E-510 35.0mm 1/100秒 ISO400 F8.0 EV0.70 絞り優先AE 分割測光]


現像時にちょっと色濃ゆくしてみてます。
別にしなくてよかったな!←いじくりたかっただけ(爆)


P2053178-blog.jpg

[E-510 35.0mm 1/1000秒 IS100 F3.5 絞り優先AE 分割測光]

P2053187-blog.jpg

[E-510 35.0mm 1/100秒 ISO200 F3.5 EV0.30 絞り優先AE 分割測光]

P2053198-blog.jpg

[E-510 35.0mm 1/800 ISO100 F4.5 EV-0.30 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]

コレは名前解るよ!
「パヒィオペディラム」って言うんだぜ!(*´∀`*)エッヘン♪

名札付いてただけだろ!(;゚;ж;゚; )ブッ

この花、割と強烈な臭いがしました(爆)
 
P2053204-blog.jpg

[E-510 35.0mm 1/30 秒 ISO400 F10.0 EV0.30 絞り優先AE 分割測光 WB晴れ]

ちょっと解りにくいですが、袋(?)の中に水がたまってました^^


おしまい♪


ええ、今日は調子ブッこいてExif載せてますよ!
「Exif Quick Viewer」なるソフトをインストールしたら
WEB上でもExif見れる様になってコピペも出来ました(゚∀゚)
こりゃ便利!

写真ブログにしか見えないね!!(爆)

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 20:45:19 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
順調ですね~
私は最近、ブログの更新がおろそかになっていて本当に駄目です。
もっとがんばらないとなぁ~って思う毎日です。

お花の写真は癒されますね~
2008-02-07 木 22:53:24 | URL | キミ [編集]
一枚目、可愛くてちょっとフルーティな味がしそうです。
[焦点距離] 35.0 mm 忘れているよ!?

Exif情報付ですか~
気にして見てしまうと絞り値の意図が気になりますね~
最後のは後ろフェンスまで写っちゃった ^^?
2008-02-07 木 22:58:39 | URL | staygold [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 23:10:43 | | [編集]
こんにちは。
2日続けて写真ブログですね。 (*_*)\(^^;)
洋ランは色々あって綺麗ですね。
私も名札が無いときには、洋ランとしてまとめてしまいます。(^^ゞ

Exif Quick Viewer これ私も使っています。便利ですね。
ポチっと。
2008-02-08 金 00:00:15 | URL | 100-400IS [編集]
>キミさん

頑張ってるって程ではないですよ^^
時間がある時にちょこちょこ更新です♪
忙しい時は更新出来ないの仕方無いので無理せずに自分のペースでやるのが一番だと思います^^
2008-02-08 金 15:15:54 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

あ、本当だ[焦点距離] 35.0 mm 忘れてましたね^^;
実はExif載せるのコピペ出来る様になったのにそれでもめんどくさかったりします(爆)
でもこれ書いてると自分の写真でも勉強になりますね~^^
絞り値に悪戦苦闘してる様を見てやって下さい(笑)
最後は袋の中までピン合わせようとするとフェンス写っちゃいました^^;
難しいですね~^^;
2008-02-08 金 15:21:07 | URL | なおちん [編集]
>シークレットコメントさん

まさにその通りだと思います!
とてもありがたいお言葉ありがとうございます!
なんだかグッときました^^感銘を受けました^^
これからも初心を忘れず精進したいと思います♪
シークレットにしなくても良いのに~^^
2008-02-08 金 15:27:37 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

今日もなかなかの写真ブログだったでしょう?(爆)
洋ランって本当にいっぱい種類があるんですね~!
とても覚えきれません^^;
Exif Quick Viewer使われていましたか!便利ですね~^^
もしかしてこんな便利なものがある事を知らなかったの僕だけ?(笑)

ポチありがとうございます♪ 
2008-02-08 金 15:32:35 | URL | なおちん [編集]
蘭の名前ってカタカナで長くて舌噛みそうですね。
リアルな質感は一眼ならではですね~。
玉ボケが綺麗に出ているミニバラも可愛いし、
4枚めのしっとりした感じも素敵です♪

よ~し、私もがんばんるぞっと!
2008-02-09 土 13:34:53 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

蘭の名前は難しいですね^^
コチョウランなら覚えられましたけど(笑)
ミニバラは玉ボケ狙ってみました♪
R君も玉ボケ綺麗に出てくれますよね~^^
2008-02-09 土 21:28:56 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!!
4枚目のお写真、とても素敵ですね^^
僕もマクロを始めた当初は、とにかくフレームに納まりきらないくらい大きく撮ってばかりでしたが、マクロの醍醐味は何よりボケの美しさですよね。
前ボケの黄色い花が被写体を見事に引き立てていますね^^
2008-02-09 土 22:06:58 | URL | はまぴー [編集]
>はまぴーさん

お褒めの言葉ありがとうございます^^
そうなんです、大きく撮るだけがマクロレンズでは無い事に気がつきました^^
普通のレンズよりもボケがフワッと出てくれて綺麗なんですよね!
色々構図探して前ボケ撮っていたのでそう言って頂けると嬉しいです♪
後ろにフェンスが写ってしまっていたのが残念^^;
2008-02-09 土 23:10:37 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

