■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
飛翔
どひゅ~ん♪
P1273066.jpg

ついに飛ぶペリカンをまともに撮る事に成功しました!!!





しかし!まだこれでは満足できません!
何のためにわざわざ一眼買ったのかと!

ペリカンを制するためですよ!(爆)
違うだろ!(;゚;ж;゚; )ブッ 



もっと良い角度からバッチリ撮れる様に、なおちんは努力しました!

飛んで行くペリカンを走って追いかけてみたり・・・
ペリカンの行動パターンや飛行ルートを観察してみたり・・・
ひたすら飛んできそうなポイントで待ち伏せしてみたり・・・
カモメに餌やってみたり・・・
お茶飲みながらベンチで日向ぼっこしてみたり・・・


そんな涙ぐましい努力の結果!




ついに捉えた!!!!

P1273047.jpg

これはベストなポジショニング!



うおおおおお!C-AF!C-AF!(゚∀゚)

P1273051.jpg

連写!連写!(゚∀゚)


P1273053.jpg



P1273054.jpg

この辺で腰がボキッていいました(爆)


P1273056.jpg

バッチリ捉えた!!!!今までの写真の中で一番の自信作かも!
これがかよ!(;゚;ж;゚; )ブッ


P1273057.jpg

これ脚どうなってんの?www


P1273059.jpg

最後に首がバキッていいました!(爆)
運動不足!!(;゚;ж;゚; )ブッ


いやぁ、頑張った甲斐あって、ちょっと珍しい写真撮れたかな?



結論!!

やっぱりペリカンはどの角度から見てもマヌケに見える!(爆)
今日のタイトルはカッコ良いのに写真はマヌケな気がする!(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
ペリカン | 20:59:44 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは!
( ´艸`)・・・・・他に言いようがありません。
久しぶりに腹を抱えて笑っちゃいました。
努力の甲斐あって、ベストショットをものにしましたね。(b^-゚ )

首、腰、大丈夫ですか? ( ´艸`)・・・ポチッ♪
2008-02-05 火 21:28:14 | URL | いちろう [編集]
最後の一枚はくちばしがとても危険なピックに見えます・・・
おぉ~コワッ!

しかし、がんばったもんですね~
おさまってないし ^^;
ズームアウトが今後の課題ですね!
2008-02-05 火 21:44:12 | URL | staygold [編集]
>いちろうさん

笑って頂きありがとうございます^^
努力の甲斐あってアートな作品が撮れましたよ(笑)
首、腰、今はもう大丈夫です!もう歳なんだなぁと実感しました(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-02-05 火 22:33:20 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

ペリカンのクチバシは大きくて鋭いですからね!
下から見るとまた変な形になってますよね(笑)
頭上を通り過ぎる時間なんて1秒あるか無いか位なのでズームアウトは無理です!
本来ならうまく撮れてる写真だけ残して後は捨て写真ですが、今回はあえて出してみました^^;
フレームアウトもある事で頭上を通り過ぎる迫力が伝わるかなと思ったのですが・・・
2008-02-05 火 22:40:45 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
お見事ですね。
一眼デジカメにした甲斐がありましたね。
真横からの写真は新鮮ですね。体を丸めているんですね。
最後の写真の後にフンが落ちて来ればオチは完成ですね。(^^ゞ
ポチっと。
2008-02-05 火 23:09:55 | URL | 100-400IS [編集]
汗と涙の結晶ですね~♪
お陰さまで、ペリカンの飛行姿勢を生まれて初めて見ることができました^^
そろそろ70-300mmの検討開始でしょうか??
2008-02-06 水 01:24:46 | URL | たいしょうっち [編集]
>100-400ISさん

お褒めの言葉ありがとうございます^^
ペリカンはクチバシが長い(重い)ので体を丸めて飛ぶんですかね?
白鳥の様に首を伸ばしていませんよね。
その辺がマヌケに見える原因な気が・・・(笑)
フンが落ちてきたらネタ的には最高ですが、涙も出そうですね(笑)
防滴でないこのカメラがフンで壊れたりしたら・・・・(爆)

ポチありがとうございます^^
2008-02-06 水 20:34:28 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

ペリカン飛行初めて見られましたか!撮った甲斐があります♪
先日オリンパスからキャッシュバック届きました。
この資金を元手に70-300mm逝ってしまいそうですね(爆)
たいしょうっちさんはまだ新レンズの購入予定は無いのでしょうか?
2008-02-06 水 20:38:34 | URL | なおちん [編集]
今、ドサクサにまぎれてネットが接続できたので遊びに来ました!
写真は間違いなく、かっこいいのに~。
やっぱりペリカンって笑える~♪

ポッチン♪

2008-02-06 水 22:09:19 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

ドサクサにまぎれてまで来て頂いてありがとうございます^^
ネット復旧早かったですね!良かった~(*´∀`*)
この写真はカッコ良いはずなのに、マヌケですよね(爆)
さすがペリカン!

ポチありがとうございます♪
2008-02-06 水 22:44:32 | URL | なおちん [編集]
コメント書く前にポチしちゃいました。
ペリカンの飛行、正直に素晴らしいです。初めて見ました。

なおちんさん的には・・・
3枚目は禿鷹っぽく見えます。
4枚目はペリカン型の凧のようです。
てっきりそのままドサっと来るのかなぁと思ってしまいました。^^)

よく見ると足を器用に尻尾の下にたたんでますね。
ヘソのようなものも見えますね。卵から生まれる鳥なのに・・・
2008-02-06 水 22:44:47 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

さっそくポチありがとうございます^^
素晴らしいだなんてそんな(*´∀`*)ゝエヘヘ
ありがとうございます^^頑張った甲斐あります!
そのままドサッと来てたらさっそくE510入院ですね(笑)
脚たたんでいるので見えているのは指先(?)なんですよね?
なんか変です(爆)
確かにヘソに見えるものもあります!実は哺乳類?!
怪しいですねペリカン・・・
2008-02-06 水 23:34:30 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

