■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
宇宙
皆様こんばんは!
今日はちょっくら宇宙旅行に行ってきました!(`・ω・´)

P1252479.jpg

はいはいスペースワールドね!(;゚;ж;゚; )ブッ





スペースワールドとは何ぞや?と言う方はコチラ↓
      
        スペーワールド公式HP


こちらにある宇宙博物館の写真撮ってきましたよ^^



スペースシャトルのメインエンジンの精巧な模型らしいです。
P1252452.jpg

P1252460.jpg

機械マニアにはたまりませんね!





書いてある通りです!(爆)
P1252467.jpg

これは時計マニアにはたまりません!





1971年にアポロ14号にて実際に使われた宇宙服。
P1252464.jpg

宇宙飛行士マニアにはたまりませんね!
ちなみに重量は81kg!

P1252468.jpg

手袋マニアにはたまりませんね!

それはいないだろう!(;゚;ж;゚; )ブッ
宇宙飛行士マニアで良いじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ





ラストは月の石です!
P1252500.jpg

これは鉱物マニアにはたまらんでしょう!


おしまい♪
ああ、オチ思いつかない!(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 21:25:43 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは!
近場なのに一度も行ったことが無い・・・
男心をくすぐる被写体がたくさんですね。
暖かくなったら(^^ゞ、是非行きたいです。v( ^-^)v ポチッ♪
2008-02-04 月 21:54:30 | URL | いちろう [編集]
時計は『OMEGA SPEEDMASTER』ですね~
入門用として長年根強い人気があります^^

手袋の写真、ISO1600でも綺麗に質感が表現されてますねぇ。。。
2008-02-04 月 22:08:16 | URL | たいしょうっち [編集]
こんにちは。
最初の写真のスペースシャトルは本物なんでしょうか?
宇宙服は81Kgあるんですか。
さすがに地上で着ているのは大変なんですね。
ここは、マニアにはたまらない場所ですね。 (^_^;)
ポチっと。
2008-02-04 月 23:16:40 | URL | 100-400IS [編集]
スペースシャトルってでかいんですね。
福岡にスペースワールドが出来るって聞いた時に一度は行ってみたいと思ってもう何年経つだろう。少しですが展示物が見られて良かったです。

最後の月の石、形が常盤公園の生き物を連想させられました。^^)
2008-02-04 月 23:18:45 | URL | Akakokko [編集]
次は「種子島宇宙センター 」ですかね!

家からだと「筑波宇宙センター 」が近いのかな?
沖縄には「沖縄宇宙通信所 」・・・
なんだか関連施設が全国にあるようですね~(知らなかった ^^;)

あれ?スペースワールドはちょっとジャンルが違うのかな・・・

ちょっくら宇宙旅行に行けるなら「飛鳥Ⅱ」での豪遊もお安いですな ~凹○(ヒヤー)
2008-02-05 火 01:05:45 | URL | staygold [編集]
>いちろうさん

こんなに近いのに行った事ありませんでしたか?!
家族サービスにどうですか?^^
ちなみに僕は絶叫マシーンが本気で怖くて乗れません(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-02-05 火 15:59:47 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

スピードマスターですね!
たいしょうっちさんほどの博識ではありませんが、僕も時計は好きなので、オオッ!と思いました^^
現行モデルとデザインはほぼ変わらない様ですね^^
手袋はノイズさほど気になりませんね♪こういう被写体には十分使えそうです^^
ISO400でも撮れてた所でしたが(汗)
2008-02-05 火 16:06:21 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

さすがに本物ではないと思います^^
このシャトルの中には残念ながら入れないんですよ~^^;
宇宙服ってこんなに重たいんですね!
一日だけ無重力空間にいるだけで人間の筋力はかなり落ちるらしいので、地球に帰って来たらさらに重く感じるのでしょうね^^;

ポチありがとうございます♪
2008-02-05 火 16:11:26 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ここができてもう随分経ってますよね。
僕も久しぶりに行ってみました^^
月の石が鳥の顔に見えたのでしょうか?
もうすっかりこのブログは常盤公園メインのブログになってますもんね(笑)
2008-02-05 火 16:17:36 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

宇宙関連の施設は色々な所に沢山ありますね~^^
家からだと筑波よりは種子島のほうが近いかな?
ここはテーマパークですね。エイリアンが出てくるお化け屋敷とかありますよ^^
宇宙旅行、確か数千万で乗客募集してましたよね。
飛鳥Ⅱのほうが安全そうだな~(笑)
2008-02-05 火 16:28:52 | URL | なおちん [編集]
あぁ、懐かしのスペースワールド!
結婚前に旦那と行って以来なので、もう何年も行ってません。

最初に行った時は事故があった日で。。。
次に行った時はスコールに見舞われて大変でした。。。

っつうか、手袋マニアって!キャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン
あまりにもマニアックすぎます。で、本当に居たらどうしよう。笑ってゴメンナサイ。

明日から山口へ帰省予定です(←明日なのにまだ予定かよ!!)
常盤公園には、、、多分行きます。
娘を見てニヤニヤしてる人がいたらなおちんさんだと思います(爆)
2008-02-05 火 18:09:45 | URL | ちゅうやん [編集]
>ちゅうやんさん

ここは最近もジェットコースターで事故があったらしいですね^^;
整備不良が全国的に問題になっていましたし。
手袋マニアは広い世の中、いるかもしれませんね!(笑)
きっと宇宙服の手袋なんてたまりませんよ!(爆)

明日帰省(予定)ですか!僕は最近仕事が忙しいので近いうちには常盤公園行けそうにないな~^^;
是非僕の分も面白い写真撮ってきて下さいね♪
娘を見てニヤニヤしてる人ってwwwそれじゃ変質者じゃないですか!(笑)
裸で包丁を舐める変質者の写真を今でも思い出して腹が痛くなるんですよ(爆)
2008-02-05 火 20:34:04 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

