■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
竜宮城再び!
皆様こんばんは!(`・ω・´)
今日もポッケにR6、首にE-510ぶら下げてブラブラしていたなおちん。
たどり着いた先は・・・・
P1181366.jpg

こ、ここは!!!
今日は写真が多いのでFC2が混む時間帯は重いかもしれません^^;






熱心な読者の方(いるのか?!)なら記憶にございますでしょう!

ここは赤間神宮!

前回行った時、コンデジだったため巫女ダンスをうまく撮れなかった場所です!

前回の巫女ダンスはこちら

さぁ、迷うまでもなく本堂へ突き進んで行きます!
P1181373.jpg



↓これは前回の写真です。巫女さんの居る場所に露出合わせられなかったんですよね^^;
P1181376.jpg



今回はさすが一眼!
前回は暗くて露出合わせられなかった巫女ポイントに露出合わせても余裕でSS稼げます!
後ろの白トビなんか気にしませんよね!(爆)
これなら動体撮影だって・・・・
P1181376.jpg

って、巫女さん居ないよ?!(;゚;ж;゚; )ブッ 


えーーーーーっと、どうやら今日は巫女ダンスお休みらしいです。


エエエエエエエエエエエエ!(;゚;ж;゚; )ブッ 

何しに来たと思ってんだ!!!(爆)


ですので、仕方無いので、普通の写真撮ってきました!
P1181386.jpg


P1181390.jpg


P1181401.jpg


P1181393.jpg


P1181413.jpg

ここは朱色が綺麗ですよね^^






P1181417.jpg

その赤は違う!!(;゚;ж;゚; )ブッ




(゚∀゚)!



P1181422.jpg

それも違う!(;゚;ж;゚; )シツコイ!



おしまい!。・゚・(ノД`)・゚・。

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 15:38:16 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
流石にデジイチ、以前の写真とは随分違いますね。
舞台の写真は、朱が鮮やかすぎてオモチャっぽいところもありますが・・・
前回も思いましたが、赤間神社って竜宮城的な感じですね。

あれ?!最後の写真。
ポストの奥の方に白いガードレールが見えますね。
普通のガードレールもあったんですね。
町中も黄色ではとても落ちつきませんよね。^^)
2008-02-01 金 23:48:09 | URL | Akakokko [編集]
おもしろいね ((`∀`*))
  赤ならなんでも委員会! ってやつだね (^m^@)
 これって常盤公園じゃないでしょ? 常盤公園はなぜか個人的にとっても有名。
 だいたい どの辺にあるかもわかってしまうという。(・・。)
 町の中心から はるか離れてることとか。
 山口県に1度も行った事がないのに、なんでだろ。
2008-02-02 土 02:55:27 | URL | 結菜 [編集]
ベタな写真にするとすれば・・・?

1枚目、もう少し上から撮って生垣を少なくするか、思い切って下がって全景。
2枚目、軒先をもっと入れるか見切らせるか。
4枚目、背景が生きる程度の露出として、ソフト処理で見せたいところを持ち上げる。
5枚目、海側の背景をもっと入れたい。
6枚目、水の写り込みをもっと利用。
7枚目、斜め方向からのボケを利用した写真もあり。
8枚目、後ろのマンションが写らないような構図撮り。
9枚目、少し明るく回りの暗部が何かを表現。
10枚目、縦位置構図。
11枚目、縦位置構図。

いっぱい撮った中のチョイスでしょうが、なにかしら思いつきを
書いてみました~ たまにはこんなコメも ^^;
2008-02-02 土 10:47:58 | URL | staygold [編集]
>Akakokkoさん

以前に撮った時は曇り空だったのですが、今回は晴天だったので余計に色味が違って見えますね。
天気が良いと色は鮮やかに出易いですが、今度は明暗の差が激しくて露出の調整が難しかったです^^:
最後の写真に少しだけ写った白ガードレールに気付かれるとは驚きです!
全部のガードレールがオレンジでは無いんですよ^^
大きな道路は大体白ですね。って、良く考えたら、国道は白で県道はオレンジなのかも・・・未確認ですがそんな気がしてきました!
2008-02-02 土 14:34:39 | URL | なおちん [編集]
>結菜さん

赤なら何でも委員です(笑)
ここ赤間神宮は下関なのです^^宇部の常盤とは結構離れています。
常盤公園の場所まで把握されてるんですか!?
凄いですね!なんだか山口県民としては嬉しいです♪
結菜さんは地理にもお詳しいですもんね~^^
これからも常盤公園の宣伝活動を続けていこうっと(笑)
2008-02-02 土 14:47:00 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

おお、一枚ずつアドバイスありがとうございます^^
1枚目は引いたり寄ったりして撮ってますが、一番良い色が出てたのがこの写真でした。こういう時RAWで撮っておけば・・・と思います^^;
露出に関してはRAWで撮ればほとんど解決できますよね。(もちろん最初から適正露出で撮るべきですが)
僕のPCでは現像がまともに出来ないのでメモリ増設するか悩んでいます。
最大メモリ1Gまでらしいのですが、そのくらいあればちゃんと動きますかねぇ?^^;
メモリ自体も旧型らしくかなり高いので・・・
と、その前に一枚ずつをもっと良く考えて撮らなくてはなりませんね。
stayさんに言われてみると確かにほとんど構図がイマイチですね^^;
露出も難しい時はAEB使うなりすれば良いだけですし^^;

2008-02-02 土 15:13:44 | URL | なおちん [編集]
こんにちは!
赤間神宮は以前私もアップしました。
ここはまさに竜宮城ですね。
朱塗りがとても美しいです。
夜もとても綺麗ですよ。v( ^-^)v
2008-02-02 土 16:59:43 | URL | いちろう [編集]
>いちろうさん

いちろうさんの竜宮城写真拝見させていただきました~^^
夜のライトアップ凄く綺麗ですね!
僕は夜行った事がないのでちょっとびっくりでした!
これは撮り甲斐がありそうですね~♪
2008-02-02 土 21:07:34 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

