■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ハトとサギ
皆様こんばんは!(`・ω・´)

さて、今日はペリカンやカモメとは別の鳥にも注目してみましょうか。
まずは、さん。

P1191826.jpg

身近な鳥ですが、良く観察してみると面白いですね^^
モフモフしてます♪






何見てんだよ。
P1191827.jpg

めっちゃ睨まれた!鳩もタチ悪い!(;゚;ж;゚; )ブッ



お昼寝中。
P1191834.jpg

暖かそう!(*´∀`*)
相当モフモフですねコレは!触りたい(*´д`*)ハアハア



こちらはアオサギさんですね^^
P1272993.jpg

青空をバックにビシッと決まっています。
ペリカンと違ってカッコイイなぁ(*´∀`*)

P1272997.jpg

巣作り中?それとも雛がいるのかな?


飛ぶアオサギ。
P1273019.jpg

結構頑張って撮ったのに顔にピント合ってなかった(ノД`)ウワーン!



飛ぶアオサギのバックにアオサギ。
P1273021.jpg

美しいですね!某大型の鳥の様なマヌケさは感じられません!(爆)




おや?


こんな大きな鳥も飛んでました!



P1272954.jpg

これはでかい!(;゚;ж;゚; )ブッ
この公園、空港に近いんですよ^^;


おしまい♪
鳥撮りは面白いよ!(゚∀゚)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

鳥の写真 | 21:44:16 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんばんは~♪

鳩の羽の質感、凄いですね~。
2枚目は怖いですね~。
喧嘩売ってますよ、やる気満々ですね。
アオサギさんは美しいですね!
う~ん、惚れ惚れします。
ぺ…さんとは違いますね(^^ゞ
ラストの大きな鳥、私も撮ります!
2008-01-30 水 22:07:11 | URL | すうすう [編集]
立派な鳩ですね。
カモメの親分よりもどっしりした感じですね。^^)
こんなにのびのびと鳥が撮れるなんて羨ましいです。
7枚目のアオサギは2羽ともウッドペッカーのように飾りバネをなびかせて、違う種類の鳥のようですね。

最後写真は、飛んでるアオサギより小さいので・・・
もう一ひねり欲しかったです。^^)/
2008-01-30 水 22:43:37 | URL | Akakokko [編集]
さすがはフォーサーズ300mmですね~
細かいところまでよく解像しています。

ところで常盤公園では何種類撮っているのですかね?!
適当ですが・・・
鳩・烏・鴎・ペリカン・鷺2・白鳥2・鴨3・雀は?
そのうちオールキャストをお願いしま~す!


ついでに、ゴリラ大を買っちゃいました!
乗っけたセットは2㎏弱ですね。
http://hp.jpdo.com/cgi48/95/joyful.cgi?
2008-01-30 水 22:53:59 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
ここ常盤公園は、鳥撮り放題ですね。 (^O^)
アオサギさんは、あの鳥よりカッコ良いですね。
細い木の上で決まっていますね。
ポチっと。
2008-01-30 水 23:50:35 | URL | 100-400IS [編集]
こんばんは!
随分態度のでかい鳩さんですね。(^^ゞ
完全に私に喧嘩を売ってます・・・
この野郎~、食っちゃうぞ!!  ウソウソ。。。

サギ・・・カッコいいなぁ~ ポチッ♪
2008-01-31 木 22:16:20 | URL | いちろう [編集]
>すうすうさん

なんだか今回の鳩の写真は綺麗に撮れたっぽいです^^
でも喧嘩売ってますね!
アオサギは美しいです♪大体どんな鳥でも羽ばたく姿は美しいはずなんですけどね~(笑)
最後の大きな鳥は世界中を飛び回る渡り鳥らしいですよ!(爆)
2008-01-31 木 22:29:33 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

確かにちょっぴり内股気味だったカモメの親分よりも強そうですね!(笑)
のびのびと撮れはしますが、Akakokkoさんのコサギ接近写真には敵いません^^;
ここのアオサギもあんなに大きく撮ってみたいですね~^^
飾り羽根、僕も気になってました!良く見るとあんなのあるんですね♪
オチはツメが甘かったようですね・・・
こうなったら空港に侵入して撮ってきます(笑)
2008-01-31 木 22:36:35 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

なんだか今回は綺麗に撮れてたです^^
フォーサーズだからなのかは他の一眼を使った事がないので解りませんが、キットレンズでこれだけの描写をしてくれるので満足しています^^
常盤公園ではブログにUPしてないのも合わせると結構な数撮ってますね。
雀も撮りました♪オールキャスト良いですね!
そういえばここに飛来する野鳥リストを発見したのですが、やはりかなりの数なのでコンプリートは大変そうです(笑)

ゴリラ大買われましたか!2㌔弱で安定する感じですか?
あると便利ですよね~^^僕も買おうかなぁ。
2008-01-31 木 22:43:41 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ここは本当に鳥撮りが好きな人には楽園ですね~♪
アオサギはどう見てもあの鳥よりスリムでカッコ良かったです(笑)
小さな野鳥も沢山いるので、さらなる望遠レンズが欲しくなってしまいますね・・・

ポチありがとうございます^^
2008-01-31 木 22:47:47 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

この鳩はカメラを向けていたら自分から近づいて来たクセに睨んできました!
あ、もしかして餌やらなかったから怒ったのかな?(笑)
食べちゃって下さい!鳩って美味しいのかなぁ?(爆)

ポチありがとうございます^^
2008-01-31 木 22:52:18 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

