■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
門司港レトロ
皆様こんばんは!(`・ω・´) シャキーン
更新サボっててごめんなさい(ノ∀`)

今日は福岡県北九州市にある門司港レトロと言う所の写真ですよ!
P1252548.jpg

こんな所です^^
このブログに夜景が出てくるのは珍しいね!(゚∀゚)





なぜか街灯を撮ってみる。
P1252531.jpg



P1252539.jpg


今回は写真を撮りに行った訳ではないので、全て適当撮りです!(爆)


オルゴール屋さんで大きなおじさんのオルゴール(?)発見。
P1252583.jpg

ちょっとお洒落なオルゴールが沢山あった(゚∀゚)
P1252585.jpg


レトロな建物が沢山あります^^
P1252626.jpg

じっくり撮る暇なかったので、ISO1600にしてしまってます。
普段E-510の設定を、ノイズフィルターOFF、シャープネス-2 で撮っているのですが、
そのままの設定で撮っています^^;(どう写るのか試したいのもあった)
さすがにノイズフィルターOFFのままじゃ無理っぽいなぁ。


門司港の展望台から見る関門橋。
P1252647.jpg

ガラス越しなので何か反射してる&ブレてた(ノ∀`)

下関の街が見えます。中心の大きいのは海峡タワーです。
P1252648.jpg


人力車がありました^^
P1252572.jpg

運転手のお兄ちゃんが写真撮らせてくれた(゚∀゚)ナイスガイ!

ここは「バナナの叩き売り」が有名な所なので・・・・

P1252597.jpg

何だよコレ!雰囲気ブチ壊し!(;゚;ж;゚; )ブッ 


おしまい♪

嗚呼、ISO1600使うんじゃなかった(ノ∀`)キタナイ
まぁ手持ちで適当に撮ってこれだからやっぱ一眼て凄いね!

次は三脚も持って行ってリベンジしたいね~(゚∀゚)

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 14:27:14 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
お久しぶ~り~ね~♪って、今日はお休み?(投稿時間が・・・)

門司港レトロはリクエストしようか迷っていました~
九州入りですものね! 九州OKなら・・・鉄道博物館があるらしいですね~ ^^
そのうち出てくるかなぁ~ (←あると思っている)

夜景は相当梃子摺っていますね ^^?
ズームしてSS稼げず露出をマイナスにでも振ったかな?
でも、SS一桁で撮っちゃうのですね~凄い!

関門橋の上に写っているモヤっとしたのはなんでしょう?!(ゾクゾク)

昨日は横浜へ撮りに行きました。寒くて辛かった~
飛鳥Ⅱが停泊していましたね。
3ヶ月クルーズで高額だと1,800万円!!とか・・・
こちらはバナナマンのようなウケは見当たりませんでした ^^;
2008-01-28 月 17:41:45 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

お久しぶ~り~ね~♪
今日は3日更新サボッてたので仕事の休憩中にコソコソッと更新しました(笑)
北九州なら近いので撮りに行けますよ~^^
鉄道博物館って聞いた事無いですね。調べておきます♪

stayさんの様に手持ちで綺麗な夜景撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン
SS稼げなかったので露出かなり下げて撮ってます^^;
測光が上手くいかなかったのもありますが・・・
手振れ補正にかなり助けられています^^
ま、今回はこのカメラで夜景初挑戦だったので、お試しと言う事で^^;

関門橋の上のはきっと霊的なアレなのであまり気にしないほうが(爆)

stayさんは今度は横浜の夜景ですか?UP楽しみにしておりますよ♪
でもあんまり綺麗な夜景UPすると、ますます僕のがショボく見えるのでほどほどでお願いします(爆)
3ヶ月クルーズで1,800万円とか・・・庶民とは次元が違うな・・・(笑)
2008-01-28 月 21:10:14 | URL | なおちん [編集]
このくらいのサイズだとISO1600でも結構使える感じがします。
使って失敗ではないと思いますよ^^
お気に入りは5枚目と6枚目です!

2008-01-28 月 22:04:25 | URL | たいしょうっち [編集]
こんばんは!
レトロですねぇ~。
年末にイルミを撮りに行きましたが、他の顔も捨てがたいですね。
また行きたくなりました。

1600でも全然気になりませんよ。v( ^-^)v
2008-01-28 月 22:41:06 | URL | いちろう [編集]
いいなぁ、E510。
綺麗に撮れてるなぁ~。。
(と、正直に思わせるなおちんさん、やっぱ写真うまいなぁ…^^)

今日(昨日?)仕事で、D20を使う機会があって、ああ、EOSも良かったかなぁ~と、早くも浮気モード全開です^^;

そういえば、D80では、まだ夜景にチャレンジしてなかったです!
パイプ片手に、「夜景が、やけぃに染みるぜwww」
って言ってみたい(←ウソです)
2008-01-29 火 01:02:48 | URL | ミズゴマツボ [編集]
九州鉄道記念館(レトロパーク門司港) だそうです。
もしかして、夜景を撮ったまさにここ? ~凹○”
http://www.k-rhm.jp/

夜景は素直に三脚で・・・
http://www.joby.com/jp/

お次はシグマの30mm F1.4でお散歩なんていかがかしらぁ~ん ^^;
http://www.sigma-photo.co.jp/news/ft.htm
2008-01-29 火 10:56:53 | URL | staygold [編集]
>たいしょうっちさん

そう言って頂けると救われます^^
あまり細かい事気にしなければL版プリントくらいならイケる感じではあります^^
こういうのって一度実践投入してみないと解らないですよね~^^;
明るいレンズが欲しくなりますね!手振れ補正の強力さのおかげでSS一桁でも十分撮れるので、これに明るいレンズを合わせれば感度を大して上げずとも撮れそうです^^
2008-01-29 火 13:50:11 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

1600気になりませんか?僕が気にし過ぎてたのかな^^
手持ちで夜景が撮れるってのは良いですね~♪
今まではこんな写真を三脚無しで撮るなんて考えられませんでした^^;
2008-01-29 火 13:53:32 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

いえいえ、僕の腕よりカメラパワーですよ^^
せっかく購入した一眼なので、ミズゴマさんもお時間あればD80で夜景挑戦してみて下さい~!
そしてその高度なギャグをブログ上で晒して下さい(笑)
D80の高感度ノイズの出具合も気になりますね。E-510よりもちょっと良いのではないでしょうか?

僕は先日お店でD80を触ってきました。これがミズゴマさんか~と思って(爆)
ファインダーの見易さがバツグンですね~^^液晶もE-510より断然綺麗ですし。
どのメーカー、機種も一長一短あるので浮気モードに突入する気持ち解ります^^;


2008-01-29 火 14:15:12 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

鉄道記念館、夜景撮った所からかなり近い所です!
ここなら行けますよ~!ミニ電車とか楽しそうなところですね♪今度行ってみます^^
小倉競馬場は良いんですか?(笑)

そういえばゴリラポッドって大きなサイズのもあるんですよね^^
このカメラでもちゃんと安定してくれる物なのでしょうか?

フォーサーズレンズまで調べて頂いておられるとは、ありがとうございます^^
シグマ30mmF1.4は気になっていました。35マクロと焦点距離が近いのがちょっと切ないですが・・・
キャノンの50mmF1.8みたいにとりあえず安価で明るいレンズがあれば即買いなんですけどね~。
2008-01-29 火 14:39:03 | URL | なおちん [編集]
お帰りなさい~♪

門司港レトロ良いところですね。
夜景も、お素敵ですよぉ。
どの写真も味わいがあって良いですね。
カメラの専門用語が飛び交って、さすがに写真ブログですね!
(きゃい~ん、私ついていけない~。勉強するわ)
3,4,5,7枚目が好き!
バナナマン、顔が妙にリアル…。
2008-01-29 火 15:30:32 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

ただいまです♪
お褒めの言葉ありがとうございます^^
そういえば専門用語がいつの間にか増えてますね・・・
一眼でしか使わない言葉もありますけどね^^
まるで写真ブログ!(;゚;ж;゚; )ブッ 
4枚目のおじさんオルゴールは店内に入った時、人がそばにいるのかと思ってドキッとしました(笑)
バナナマンはなぜあんなにリアルなキャラにしたのでしょう・・・
せっかくのロマンチックな雰囲気が台無しに(爆)

2008-01-29 火 21:30:31 | URL | なおちん [編集]
4日間のお休みで、またパワーアップしましたね。
1枚目とびきりカッコいいです。海外っぽいですね。
イチデジの良さを見せつけられているようです。^^
2008-01-29 火 22:31:17 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

せっかくイチデジ買ったんだから手持ち夜景に挑戦してみました♪
パワーアップだなんてありがとうございます^^
なかなかロマンチックで素敵な所でしたよ、門司港レトロ^^
バナナマン以外は(爆)

2008-01-30 水 21:34:05 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

