■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ペリカン島
皆さんこんばんは!(`・ω・´) シャキーン
今日は最近ブーム(?)のペリカンネタで行きます!
P1191872.jpg

ここが、かの有名なペリカン島と呼ばれる所です^^
別に有名じゃ無いだろ!(;゚;ж;゚; )ブッ 





この島ではペリカンさん達がのんびりと生活しています。

柵なんかはございません!ペリカンさん自由ですね~^^

P1191863.jpg

2匹並んでダンスしてましたよ(゚∀゚)



ん?






やけにスリムなペリカンも居ますね(爆)
P1191870.jpg

しっかり巣作ってる!(;゚;ж;゚; )ブッ
ペリカン島なのに!



R0011757.jpg

※この写真のみR6撮影です^^

ペリカン島の近くには、あのカッタ君の銅像もあります。
カッタ君はこの常盤公園を一躍全国的に有名にしたヒーローなので、ここでは神扱いです(爆)

でも最近では忘れ去られている様な・・・・
これはブログでしっかり宣伝しないといかんね!(゚∀゚)


皆さん!この素敵な常盤公園では、この様な光景が普通に見られます!



P1191450.jpg

白鳥をペリカンが追いかけてる!(;゚;ж;゚; )ブッ 

このペリカン怖えぇ!(;゚;ж;゚; )ブッ 


おしまい!


あ、おまけがあったw

P1191876.jpg

近くにこんな鳥さんもいました^^


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
ペリカン | 21:26:45 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
やっぱりこれだけのペリカンに囲まれたらゾッとしますね。^^;
白鳥の後ろに流れる航跡が逃げていることを物語ってますね。

ちなみにスリムなペリカン君はアオサギですね。
最後に登場したのはツグミです。^^)/
2008-01-23 水 22:24:01 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは!
常盤公園ですね。
あの有名な『カッタ君』は今どうしているのでしょう?
銅像になったということは・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

保育園に飛んでゆく彼の姿が懐かしいです。v( ^-^)v  ポチッ♪
2008-01-23 水 22:50:01 | URL | いちろう [編集]
ペリカンの大群ですねぇ
これだけいると結構な迫力です。
よほど住み心地が良いのでしょうね^^
2008-01-24 木 00:59:39 | URL | たいしょうっち [編集]
(*ノ・ω・)ノおおお
  アオサギの巣なんて、よく撮ったねー σ(゜・゜*)・・・
 なかなか見れないジョ。 最近ブームのペリカンてw ((`∀`*))ヶラヶラ
 某海峡あたりの局地的なブームですかw (・・。)?
2008-01-24 木 06:35:35 | URL | 結菜 [編集]
>Akakokkoさん

これだけのペリカンに囲まれたら・・・恐ろしいですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
このペリカンはなぜかずっと白鳥を追いかけてたんですよ!
顔付きも悪いしストーカーかも!(爆)

アオサギは僕も一応解りました~^^けど自信が無かったです(笑)
最後のは解りませんでした!ツグミって言うんですね!さすが~♪
いつも教えて頂きありがとうございます^^
2008-01-24 木 15:38:56 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

カッタ君は確か行方不明になったと聞いた様な・・・(ウロ覚えです)
最後まで自由奔放なペリカンさんでしたね!
一昔前は随分話題になりましたよね~♪
確か常盤幼稚園に通ってたんだったかな?

ポチありがとうございます^^
2008-01-24 木 15:42:29 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

住み心地良いんでしょうね~^^
なぜかアオサギまで巣作ってるし。
アオサギは餌付けされている訳では無い筈なんですが。
野鳥も沢山居るし、ここは鳥達の楽園の様ですね^^

2008-01-24 木 15:46:45 | URL | なおちん [編集]
>結菜さん

アオサギの巣はここだから撮れただけですよ^^
他じゃちょっと撮れそうにありませんね~^^;
某海峡どころか、僕だけのブームです(笑)
ちょっとペリカンの写真ばっかり撮り過ぎました!
さらにもう一回ペリカン写真が続きますよ(爆)
2008-01-24 木 15:49:53 | URL | なおちん [編集]
ペリカンって…、
見れば見るほどおかしいですね。
味のある鳥です。
カッタ君の銅像も、妙におかしいと感じてしまうのは、
私だけでしょうか???

ラストのつぐみはとっても素敵です!
ペリカンズとつぐみにポッチン♪
2008-01-24 木 21:47:22 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

大丈夫、僕もカッタ君の銅像まで変に見えます(笑)
ペリカンって愛嬌がありますよね~^^
触れるくらい懐きますし♪
ペリカンブーム来ますねこれは!(爆)

ペリカンズとつぐみにポチありがとうございます^^
2008-01-24 木 23:51:56 | URL | なおちん [編集]
はじめまして。
ランキング見てたら同じ山口県の方がいらっしゃる!ということで、お邪魔しました。

ペリカン、私も大好きです。
あのくちばし、ハグハグされても痛くないので、噛まれるのが楽しいです。
たしか、カッタ君はまだ健在、長女のペリーナが行方不明だったと思います。

今後ともよろしくお願いします。
2008-02-02 土 21:09:48 | URL | くに [編集]
>くにさん

始めまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
なんと同じ山口県にお住まいですか!これは嬉しいですね^^

ペリカンって噛まれても痛くないんですか?!今まで必死に逃げてました!
今度噛まれに行ってみますね!(爆)
カッタ君は健在でしたか!どうやら記憶違いしてた様ですね^^;
教えて頂きありがとうございます♪

こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^
2008-02-02 土 22:20:35 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

