■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
カモスペ4
はい皆さん!
毎週火曜日は?


カモスペの日~!(゚∀゚)
P1191931.jpg

毎週って言ってしもうた!週一でカモメネタが続く訳ないのに!(;゚;ж;゚; )ブッ







ビシッ!
P1191670.jpg

カモメ「今日も我々カモメーズの勇士をご覧頂こうか?」






バサバサ~っと。

P1191552.jpg

てな訳で、一眼になったので飛んでるカモメが随分撮り易くなりましたよ^^
C-AFを試しまくってきました!

E-510はAFが遅いとか言われてるけど、それでも飛んでる鳥にAFが間に合いますね♪
さすが一眼じゃん!(・∀・)
天気良くないけど撮れた!



P1191502.jpg

着水!

ヒューン♪
P1191639.jpg

カモメA「あっ!なおちんのカメラがいつもと違うぞ!」
カモメB「マジで~?」
カモメC「なおちんの野郎、ド素人のくせに一眼だなんて調子乗ってるな!」
カモメD「俺も見た~い!」
P1191644.jpg

どんどん集まってくる!(;゚;ж;゚; )ブッ 




P1191634.jpg

そして黒いカモメに邪魔されました!!(;゚;ж;゚; )ブッ




「それではまた来週!」
P1191775.jpg

アディオス!

来週もネタあるか怪しいってば!(;゚;ж;゚; )ブッ 

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:45:39 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは!
お~ぉ、いいですねぇ~
一枚目もいいですが、六枚目は更にいいです。(b^-゚ )
一眼のAF性能が良いとはいえ、ここまでドンピシャなピントはお見事です。  ポチッ♪
2008-01-22 火 22:55:24 | URL | いちろう [編集]
思わず、続きを見る前にポチりましたよ~

レンズテスト(ボケなど)で見かけそうな風景ですが、
これほど見事にカモメが揃うと圧巻です!
見たことないし~

二枚目はビッシ!というよりはプリッ!の疑い ^^;

クロカモメにもピントがきたら全体的に完璧でしたね~

こりゃ~来週も楽しみですね~ へへッ
2008-01-22 火 22:58:39 | URL | staygold [編集]
なおちんさん&カモメーズの皆様、こんばんは♪

1枚目の勢ぞろいの図、お茶目ですね。
2枚目の後ろには、ネッシーが映っていますね!
そして5枚目、メチャクチャカッコイイですね!!
鳥撮りの醍醐味を感じます。

ポッチン♪
2008-01-22 火 23:22:42 | URL | すうすう [編集]
お~っ これはお見事ですね♪

飛んでるカモメをナイスキャッチですね~
こういうモノを撮るとデジイチの恩恵を感じますよねぇ^^
2008-01-23 水 00:12:20 | URL | たいしょうっち [編集]
>いちろうさん

お褒めの言葉ありがとうございます^^
この公園はカモメ撮り放題ですよね!
良い練習になります♪

ポチありがとうございます^^
2008-01-23 水 13:18:46 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

さっそくポチありがとうございます^^
1枚目の様な写真は一眼手に入れたら撮ろうと思ってたんです♪
カモメの手前と奥にカモメのボケをww
ビシッ!ですよ!プリッじゃありません!・・・多分(笑)
クロカモメにはさすがに間に合いませんね~^^;
でも思ってたよりAF付いてくるので安心しました^^
来週は・・・きっとネタがないので期待しないで下さい(爆)
2008-01-23 水 13:23:04 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

こんばんは~^^
カモメーズ「こんばんは~♪」
2枚目ネッシー?と思って良く見たら、本当だ!
コクチョウのボケが繋がってそんな感じに見えますね!Σヽ(゚Д゚; )ノ
鳥撮りは楽しいですよ~♪
この公園だと沢山鳥がいるので何度もチャレンジできますし^^

ポチありがとうございます^^
2008-01-23 水 13:28:20 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

こういう写真は一眼の出番ですね~^^
E-510は動体撮影に弱いみたいな事言われてたので、ちゃんとまともに撮れて安心しました♪
ちなみに手振れ補正をIS2にしての流し撮りは上手く出来ませんでした^^;
またリベンジしてきます♪
2008-01-23 水 13:37:15 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!!
1枚目の写真、微笑ましくてとても素敵ですね^^
「C-AF」って、キャノンでいえば「AIサーボAF」ってやつでしょうか!?
動くものにピントと露出が合い続けるってやつですよね??
僕のカメラにもその機能があるのですが、まだ一度も使ったことがありません。。。
こんな便利なものだったのですね(@0@)/
驚きました・・・
今度試しに使ってみます!!
ネコや鳥を撮るのが楽になりそうですね^^


2008-01-23 水 18:15:00 | URL | はまぴー [編集]
一枚目の写真、あんなにズラーッと並んでるなんて凄いですね。
ココ、常盤公園ですか?
来月帰省予定なので、絶対に常盤公園行きます!!
前回帰省したときも常盤公園に行ったのですが、もしかしてなおちんさんが側に居たかも!!とか思ってしまったり。。。

C-AFを私も時々つかうのですが、被写体が娘(次女)なのであまりにも予想外の動きにさすがのE510もついていけません(涙)

あ、それとプロフィール画像。珠子が号泣した秋吉のポニー?に似ています。。。よってコレを見て「コ、コワイ」と言ってます( ̄□ ̄;)
2008-01-23 水 19:09:30 | URL | ちゅうやん [編集]
>はまぴーさん

そうですキャノンのAIサーボですよ^^
一眼ならではの凄い便利で使える機能ですね♪
是非お試し下さい(^0^)/
MFで捉えるほうが技術的に相当上なんですけどね^^
僕はMFでなんて無理です~^^;
はまぴーさんの所の猫ちゃん達が暴れる姿もこれを使って撮れば
面白い絵が撮れるかも♪
2008-01-23 水 21:10:32 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

もちろん常盤公園ですよ^^
来月帰省予定なんですね!
ちゅうやんさんのお写真楽しみにしておきます♪
すでに気付かないうちにお会いしているかもしれませんね~^^
今度ちゅうやんさんらしき方を発見したら声かけてみますね♪
覚悟しておいて下さい!(爆)

C-AFでもお子様の予測不可能な動きを捉えるのは難しそうですね~(笑)
プロフィール画像は秋芳のサファリパークにいたポニー(なのかな?)ですよ!
同じの見られたのでしょうか?怖がられているとはいけませんね!
もっと可愛らしい写真探しておきます(笑)
2008-01-23 水 21:23:13 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

