■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
シクラメン!
皆様こんばんは!
ポッケにはR6!首からはE510でお馴染み(?)の
なおちんです!(`・ω・´) シャキーン

今日もね、ペリカンネタで行こうかと思ったけどやっぱりヤメました(爆)
3回連続はさすがに飽きられると思った!(;゚;ж;゚; )ブッ 
ですので今日は3535マクロの世界をどうぞ~!(^0^)/
P1191913.jpg

シクラメンさん!(゚∀゚)





P1191883.jpg

これもうちょっと絞ったほうが良かったよね?(´・ω・`)ショボーン
でも水滴と花弁のキラキラが描写出来てたから載せちゃうよ!


極楽鳥花をちょっと変わった角度から♪
P1191900.jpg



こちらが今日の主役ですよ^^
P1191903.jpg



上からかなり寄ってみた。
P1191901.jpg

35マクロはかなり寄れます。
寄れば寄る程、被写界深度も薄くなるから難しいんだね!(・∀・)
本当に上手に撮ってる人は凄いっす!





P1191906.jpg

針金が写ってしまっています。
ピント調整に必死で気付きませんでした!
アホですね(;゚;ж;゚; )ブッ 

シクラメンさんは下を向いているので撮る時の体勢が苦しいです!
首が痛くなる・・・(;゚;ж;゚; )ブッ 


P1191907.jpg



おしまい♪


ええ・・・・・

今日はオチが思いつきませんでした!(;゚;ж;゚; )ブッ 



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:13:00 | Trackback(1) | Comments(10)
コメント
こんばんは!
美しいですねぇ~。
花びらの質感が十分出ていて綺麗です。
光の入り方もいいし、勉強になります。(^O^)/
私はどうも光の使い方が下手で・・・(^^ゞ ポチッ♪
2008-01-21 月 22:44:53 | URL | いちろう [編集]
お花の撮影は上から下から横からと色々楽しめますよね♪
ラストの写真は撮っても新鮮♪
このような撮り方は初めて見たような気がします。
さすが、なおちんさんです!
ピンクのお花のラメラメ感は、コンデジでは出せないです~。
2008-01-21 月 23:08:34 | URL | すうすう [編集]
3535マクロのボケは柔らかい感じがして良いですね~
でもって、ピントの合ったところはちゃんとキレてるし。
3514マクロなら即買い! なんですがねぇ・・・
2008-01-21 月 23:59:48 | URL | たいしょうっち [編集]
寄れば寄る程、被写界深度薄くなるから。その逆は?!
ってことで、そこそこ風景も撮れますよん。

普通の単レンズを買うなら私はマクロを買って
風景やポートレートにも使います。(←持っていないから予定 ^^;)
マクロに拘る必要ないですものね~
先の風景でも使えましたでしょ!?

疲れるなら、次回は鏡を試してみてはどうでしょう?
犯罪にならない程度に・・・(爆)
2008-01-22 火 00:22:13 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
シクラメン綺麗に撮れていますね。
35mmマクロだと、かなり近くまで寄れますね。
下からの撮影だと、アングルファインダーなどあると便利ですよ。
ポチっと。
2008-01-22 火 00:29:46 | URL | 100-400IS [編集]
>いちろうさん

そんなとんでもないです^^;
僕はまだまだカメラ始めたばかりのド素人でして・・・
最近ようやくF値を変える事を覚えたぐらいですよ(笑)
こちらのほうこそ、いちろうさんの写真で勉強させて下さい^^

ポチありがとうございます♪

2008-01-22 火 21:52:07 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

僕の買った一眼はかなり軽い部類なのですが、
それでもファインダー覗きながら色々向き変えてると苦しくなりました(笑)
やっぱりコンデジの機動力には敵いませんね~^^
描写では一眼が良いし、やはりどちらも良し悪しありますね^^
なのでポッケには常にR君です!
最後の写真はもうレンズを花の中に突っ込んでます(笑)
もちろん花は傷めない様にゆっくりと^^
2008-01-22 火 21:59:13 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

まったく同じ意見です^^;
このレンズの弱点はズバリ暗いです。
花撮りにはF3.5で十分かとも思いますが、やっぱりもっと明るいほうが使い道も広がりますよね~^^;
フォーサーズには今の所安価で明るいレンズがないですよね・・・
2008-01-22 火 22:03:52 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

あれ?マクロレンズ購入予定ですか?
全然風景でも使えますね。
僕の撮る写真だと標準ズームよりこっちのほうが使い道多い様にさえ思います。
鏡か~、僕がやると逮捕されそうですね(爆)
2008-01-22 火 22:08:13 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

綺麗に撮れてますかね?ありがとうございます^^
アングルファインダー、ちょっと気にはなってましたが高いので諦めました^^;
ちょっと液晶見にくいけどライブビュー使って頑張ります♪

ポチありがとうございます^^
2008-01-22 火 22:11:24 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【極楽鳥花】の口コミ情報を探しているなら
極楽鳥花 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… 2008-01-23 Wed 11:09:29 | 人気のキーワードからまとめてサーチ!

FC2Ad

