■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ピン子登場♪
いきなりですが、お散歩ペリカン発見!
P1191842.jpg

この子はほんのりピンクがかっているので「モモイロペリカン」ですね♪
なのでピン子と勝手に名付けました!(;゚;ж;゚; )エエッ!

E-510で撮る常盤公園ですよ!(^0^)/




前回のお散歩ペリカンの記事はコチラ


普通、鳥を見つけたら逃げられない様に望遠で撮りながら
少しずつ近付くじゃないですか?

前もそのセリフ言わなかった?!(;゚;ж;゚; )ブッ 


P1191843.jpg

やっぱり向こうから近付いてきた!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
もちろん今回も僕は餌を持っていません。
ただカメラを構えてるだけですΣヽ(゚Д゚; )ノ




緊急事態発生!!
P1191844.jpg

鳥撮りなのに広角側が足りません!(;゚;ж;゚; )ブッ
普通望遠が足りなくなるんじゃないの?!(;゚;ж;゚; )ブッ 

どれだけ近いかと言うと、この写真撮っている時、
ピン子のクチバシがなおちんに当たっています。




ピン子はどうやら前回の白ウッドペッカー君よりも凶暴です!(爆)
突いてきます!(ノД`)ヤメテー!

P1191855.jpg

近い!(;゚;ж;゚; )ブッ

ピン子は何を思ったかカメラを重点的に攻撃してきます(;゚;ж;゚; )ヤメローーーーーー!!!!
ですので、


ピン子の攻撃!

   ↓

なおちんはカメラを守りながら左手で防御!

   ↓

体制を立て直した所でパシャリ!

と言う流れで撮影しました。
なんて素晴らしいインチキカメラマン魂でしょう!!

P1191848.jpg

ピン子髪型凄いなwww


P1191853.jpg

こちらが一歩引いても、ピン子が一歩近付いてくるので、
この写真を撮るのに苦労しました!
簡単そうなのに!(;゚;ж;゚; )ブッ

あれ、良く見たらトイレ中なのかな?(爆)


この時!ピン子が急に羽ばたきました!

絶好のシャッターチャンスなのに、撮り逃しました!(;゚;ж;゚; )ブッ

だってこの大きさの鳥が目の前で羽ばたいたらビックリするんだもん(ノД`)
羽広げたら3メートル?その位はありますよね?

なんとか収めた写真。
P1191859.jpg

そうしてピン子は、なおちんを散々突いた挙句、大空へ舞って行きました。


そして前回の記事に続くのでした。

( ゚Д゚)・・・



何なんだよこの公園!(;゚;ж;゚; )ブッ 



おまけ。

P1191857.jpg

ピン子の目は赤い。
ウサギさん?(違)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
ペリカン | 20:34:17 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
見応えのある写真ですね。大満足です。
ストーリーには多いに笑わせてもらいましたが、写りがいいですね。
それにでかい!爆)

影が映っていないせいか、ピン子が作りもののような感じもしますね。
ペンギンのくちばしが正面から見ると剣のようだということを初めて知りました。
ペリカンをアップで見る機会がないので勉強になります。^^)

6枚目の後方にぼけているのもピン子の仲間ですよね。
何羽いるんでしょう?
仲間ぜんぶに寄って来られたら恐怖ですね。^^;
2008-01-20 日 23:39:57 | URL | Akakokko [編集]
これは標本(とはいいたくないけれど)でないと見ることの
出来ないと思えるほどの写真ですね!
実は結構ラブラブだったのでは?って感じもしますよ~
怒らせたら丸呑みされちゃいますね!

曇っていたのもよかったですね!
どれもよい出来となっていますね ^^
2008-01-21 月 00:18:25 | URL | staygold [編集]
こんばんは!
はじめまして、こんばんは!
ご訪問、コメありがとうございました。
早速やって参りました。

どうやら、私と非常に近いところにお住みのようですね。
私は下関市内です。

またお邪魔しますね。
リンクいただきます。v( ^-^)v
2008-01-21 月 00:19:08 | URL | いちろう [編集]
おもしろいっすねσ(゜・゜*)・・・
  ペリカンて相当人懐っこいんだね~ (´・ω・`)
 てか、ここだけ!??
  恐るべき公園だなー。こんなの関東にナイジョ

2008-01-21 月 08:45:52 | URL | 結菜 [編集]
ダブルズームキットの、望遠側レンズでの撮影でしょうか?
シャッキリ写ってますね~!

しかしペリカンのこんなupは始めてみました。
凄い、の一言です^^
2008-01-21 月 12:25:21 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>Akakokkoさん

満足して頂けた様で幸いです^^
体張って撮ったかいがありました!(爆)
今回は絞り開放でピン子の目にフォーカスを合わせて撮ってみました^^
一眼ならではの写りになったかな?
確かにちょっと作り物っぽいですね^^;
ペリカンのクチバシは鋭いです!刺さると痛いですよwww
背景に見えるのはペリカン島と呼ばれる所で、沢山のペリカンがのんびりしてるんですよ♪
奴達が全員で襲ってきたら生きては帰れませんね!(笑)
2008-01-21 月 15:43:02 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

ペリカンの求愛行動が突く事ならばラブラブですねwww
実際は格闘でした(爆)
一度クチバシ開いて攻撃してきたんですがマジで怖かったですよ(汗)
良い出来になってますかね?
もうちょっと露出上げたほうが良かったかな~?て写真もあったのですが^^;
まぁもちろん露出変える余裕なんてなかったんですけどね(笑)
2008-01-21 月 15:49:04 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

ご訪問&コメントありがとうございます~♪
下関市内在住なんですね!
どうりで見た事ある様な風景の写真が多いと思いましたよ(笑)
僕は市内では無いですが、西部なのでかなり近いです~^^
リンクありがとうございます♪
こちらもリンク登録させて頂きますね^^
2008-01-21 月 15:54:22 | URL | なおちん [編集]
>結菜さん

白鳥やカモメよりも人懐こいですね~^^
触れますもん!攻撃してくるのは勘弁して欲しいですけど(笑)
他では動物園のふれあいコーナーで懐いてるペリカン見た事ありますけどね~。
ここは柵が無いので鳥達ものびのびしていている分良いですね^^
2008-01-21 月 15:59:37 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

望遠レンズでの撮影です^^
鳥撮りならこっちのレンズだろうと思って行ったら・・・
ミズゴマさんの様に10倍ズームレンズでもあれば便利なんですけどねぇ^^;
でもキットレンズでも描写は良いですね^^
2008-01-21 月 16:04:55 | URL | なおちん [編集]
ピン子、無表情な顔して危険ですね!
ペリカンって、こーゆー顔しているのですね!
おまけの写真は迫力ですね~。
この描写力は圧巻です!
カッコイイ~。

ポッチン♪
2008-01-21 月 23:04:33 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

そうなんです、かなり痛い目に合わされました(ノД`)
でもおかげでこんなに近くで撮る事が出来ましたよ♪
描写もビシッとしてて良い感じがします^^
夏場で半袖の時に撮るのは無理だと思います(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-01-22 火 16:17:55 | URL | なおちん [編集]
こ、これは!ヤナちゃんじゃないですか!!!!
足首のタグに名前がかいてありますよね。

5年前、結婚する前に夫と常盤公園に行った時ヤナちゃんに遭遇。
ヤナちゃんは延々と夫についてきました。。。
途中、4、5歳くらいの男の子がヤナちゃんに興味を持ち・・・・・




なんとヤナちゃんは男の子の頭をパクリとくわえてしまったのでした。
男の子号泣。・゚・(*ノД`*)・゚・。ワーン

あのヤナちゃんが今も健在だと知ってちょっと嬉しかったのでした。
2008-01-23 水 19:26:45 | URL | ちゅうやん [編集]
>ちゅうやんさん

本当だ~!!!足にヤナって書いてありますね!気付いてませんでした!
勝手にピン子にしてしまった(;゚;ж;゚; )ブッ
ちゅうやんさんも5年前に遭遇してたなんて凄い偶然ですね!
しかし、その頃から凶暴だったんですね(汗)
男の子の頭をパクリだなんて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
僕でさえ目の前で口開かれた時怖かったですよ!
常盤公園危険すぎる!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-01-23 水 21:01:11 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

