■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
水仙クイズ
今日庭を眺めてたら水仙を発見しましたよ^^
こっそり咲いておりました♪(`・ω・´)
よ~し、ここはE510&35マクロの練習台になってもらいましょうか!
また練習写真載せるのね!(;゚;ж;゚; )ブッ 

↓その1
P1161268.jpg






これだけしか咲いてないので色んな構図を試せません(´・ω・`)ショボーン

でも今日はちゃんとMFでクルクルしながら頑張ってピント調整した!(゚∀゚)
風が吹いて水仙が揺れたら涙が出そうになります(爆)
絞りも一応色々いじくってみました。
前回よりはまともになってきたかなぁ(´・ω・`)


↓その2
P1161283.jpg


↓その3
P1161294.jpg

↓その4
R0014729.jpg

↓その5
P1161298.jpg



終わり。

大した事なくてゴメンネ(ノ∀`)

実は!

この中に一枚だけR6で撮った写真を紛れこませてあります!
どれだかわかるかな?(゚∀゚)

Exif見ればバレバレです!(爆)

R君本当に簡単綺麗に撮れるね!(;゚;ж;゚; )ブッ 
35マクロの立場が危ういじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ 

まぁ、使いこなせてないだけなのは使ってて解るんですがね^^;
一眼で撮ると良い練習にもなるっす。
春までにはまともに使えるようになりたいね~(*´∀`*)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 23:33:11 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
v^。^v R6は当てました~

水仙が揺れなくても体が揺れたら・・・
そんな時にはアルコール式に切り替えですね ^^;
2008-01-16 水 23:54:02 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
その3、みたいなアップだと風の強い日は厳しいですね。(^^ゞ
R6当てクイズは、実は外れてしまいました。 (*_*)\(^^;)
Exif見てから、ピントの位置がちょっと後かなとも思えますけど、
R6クンも健闘していますね。
ポチっと。
2008-01-17 木 00:08:21 | URL | 100-400IS [編集]
R6はすぐに見抜けました^^
背景のボケ方はかなり見覚えがありますし!

最後の1枚が綺麗です。 露出もピントもバッチリですね♪
2008-01-17 木 00:51:55 | URL | たいしょうっち [編集]
>staygoldさん

正解おめでとうございます^^
商品は特にありません(爆)
アルコール式はたいしょうっち先生にしか使えない高度な技術ですからね~!
僕はアルコール入ると、電源入れ忘れたままシャッター押してます(爆)
2008-01-17 木 16:03:12 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

そうなんです、僕は風が吹くと一からやり直しになってしまいます(ノ∀`)
外してしまいましたか!
100-400ISさん程の方の目を欺くとは、やはりR6君やりますね!
このR6君を超える写真を撮れるようになる様頑張ります^^

ポチありがとうございます♪
2008-01-17 木 16:08:51 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

すぐに見抜くとは、さすがですね^^
最後の写真お褒め頂きありがとうございます♪
前よりはMFがまともに使えるようになってきました^^
2008-01-17 木 16:18:31 | URL | なおちん [編集]
こんにちは!!
「好きこそものの上手なり!!」と、昔の人は的を得た事を言いましたね。
MFにも慣れてこられた様子がよく解り、本当に素晴らしいと思います!!
5枚目のお写真は、控えめな前ボケといい構図といい、間違いなく僕好みです^^
花びらのラメラメ感がいいですね^^
2008-01-17 木 18:27:18 | URL | はまぴー [編集]
>はまぴーさん

ありがとうございます!
はまぴーさんのアドバイスのおかげなんです^^
まず構図を決めて一枚撮ってみて露出と絞りを決めてから
じっくりとMFでピント合わせしました♪
本当に感謝です♪まだまだ未熟者ですが頑張ります^^
花弁のラメ、コンデジのほうではなかなか綺麗に出てくれないのですが、
デジイチでは綺麗に出てくれました~^^


2008-01-17 木 21:25:29 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~、

クイズ外しました!
さすがR君です。
というか私の見る目がないのですが…(^^ゞ
どんどん上達してゆく、なおちんさん。
春になったら撮りたいものがてんこ盛りでしょうから、
楽しみにしてますよぉ。
2008-01-17 木 21:50:39 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

いやいや、R君は本当に綺麗に撮れますもん^^
厳密に言えば描写はさすがにデジイチが上ですが、
お手軽簡単でここまで撮れるR君もやはり良いですね~♪
春は撮りたいものてんこ盛りです(笑)
撮り行ったけど全滅したよ~!ってならない様に今のうちから練習です^^
2008-01-17 木 23:04:15 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。

マクロ、上手いっすね~
やっぱり、三脚はお使いですか??

2008-01-20 日 13:38:54 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

いえいえ、まだまだ修行中です^^;
まともに撮れる方が珍しい位ですね(汗)
三脚は使ってませんよ^^
手振れ補正があっても前後のブレには対処出来ないので
やっぱり三脚使ったほうが良いですね~^^;
2008-01-20 日 13:49:35 | URL | なおちん [編集]
あ!そうか~!!!
オリンパスは、カメラに手ブレが付いてイマスタ^^;
さすが~~~!!!
2008-01-20 日 15:59:16 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

フフフ、どのレンズでも手振れ補正が使えるのはキャノンとニコンには真似出来ない自慢ポイントですからね(爆)
その代わり、レンズの種類自体が少ないんですけどね!(ノД`)
2008-01-20 日 20:40:23 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

