■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
カモスペ3
ポッケにはCaplioR6!首からはE510!カモメです!
エエエエエエエ!(;゚;ж;゚; )ブッ

今日はポッケにあるR6君で撮ったカモメーズの写真ですよ♪

R0013724.jpg

なんだかこの子は黒い部分が濃いですね。





R0013789.jpg

一匹で寂しそうなカモメ君。仲間はずれ?
以前出てきた、総長や副総長とはやはり違い、なんだか貫禄が足りませんね!(;゚;ж;゚; )ソウナノ?

以前のカモスペ2はこちら。


バサバサ~!


R0013801.jpg

コンデジで鳥が飛んでる所を撮るのは難しいと思われる方おられませんか?
意外と簡単です(゚∀゚)

1、適当な距離の柵等に合わせてシャッター半押ししてピント固定。

2、カメラを空に向けて待つ。(5秒くらいw)

3、カモメが寄ってくるから連写する。



R0014446.jpg

それは常盤公園限定の技じゃないの?!(;゚;ж;゚; )ブッ

この公園、白鳥は飛んでくれないので無理ですが、カモメは楽勝♪
元々カモメは人になつくし撮り易い被写体ですよね^^
R0013837.jpg


でもやっぱり失敗する事もある。
R0014455.jpg

近いってば!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
ぶつかる!ちゃんと安全飛行して下さい!(;゚;ж;゚; )ブッ 


R0014509.jpg

白鳥撮ろうとしてるのに邪魔するし!(;゚;ж;゚; )ブッ 



カモメA「よ~し、今日も俺達の宣伝が出来たしアレいくか!」

カモメB「そうだな!せ~の!」






ばんざ~~~~い!!!
R0012089.jpg

また使い回しです!(;゚;ж;゚; )ブッ 



おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 20:55:07 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
火曜日にカモスペ!
カモメの乱舞は迫力ですね。
二羽くっついているのもいますよ!
見れば見るほど面白いです。
よし!今度挑戦してみます。

ポッチン♪
2008-01-15 火 21:24:49 | URL | すうすう [編集]
カモメの撮り方、勉強になりました。^^)
横浜も山下公園あたりにはカモメがたむろしているようなので、今度挑戦してみようと思います。

白鳥の餌付けって、軽トラから大根の葉っぱ?のようなものを与えるんですね。
白鳥の数に比べ軽トラ1台分では葉っぱが多いような気がしますが、まさかこのカモメ軍団が間違って食べたりして・・・?!
2008-01-15 火 23:07:06 | URL | Akakokko [編集]
>すうすうさん

良く考えたら火曜日にカモスペだ!(笑)
二羽くっついてるの僕もUPしてから気付きました!
あきらかに空中衝突してますよね!
まったく、もっと安全飛行して欲しいですね!
すうすうさんも挑戦されたらカモメさんUPして下さいね~♪

ポチありがとうございます^^
2008-01-15 火 23:10:25 | URL | なおちん [編集]
(・・。) あいかわらず
  すっごぃペースで更新してますね~ (`・ェ・`) 素晴らしいな
 今日1月15日で14本めですか~。 いよいよ ぃぃ作家になれそう。。
 カモメは なんてったって、神奈川県の鳥ですからね~。
 めっちゃ多いよ。(・・。)
2008-01-15 火 23:22:40 | URL | 結菜 [編集]
>Akakokkoさん

僕なんかの撮り方が参考になりましたかね?
自己流なので怪しいですが、撮れるんですよね^^;
AkakokkoさんもチャレンジされたらUP宜しくです~♪
白鳥の餌は、僕の見た時は白菜とキャベツの芯でした。
軽トラいっぱいに積んでいますが、食べつくします!(驚)
以前大量の白鳥UPした時がありましたが、あの位集まるので^^
2008-01-15 火 23:22:58 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
火曜日はカモスぺの日ですか。 (^^ゞ
目の周りが黒いのは、野球選手が日ざしの眩しい昼間の試合に、
反射よけに目の下に黒く墨をぬるのを真似たんでしょうか。
トラック一杯のエサなんて白鳥さんは大食いですね。
ポチっと。
2008-01-15 火 23:30:26 | URL | 100-400IS [編集]
一枚目は見れば見るほどに可愛いですね~
あのようにフワッとしていると温かそうですね~

餌やりは畑仕事と大して変わらない感じで、
風景にとけ込むようですよ!
2008-01-16 水 00:18:50 | URL | staygold [編集]
>結菜さん

時間がある時に数日分書いてるんですよ^^
でも今日ストック切れしました(汗)
結菜さんのとこもカモメいっぱい出てきますもんね!
白毛会とカモメーズの勝負ですよ(笑)

2008-01-16 水 21:58:55 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

火曜日はカモスペ、良いかもしれませんね^^
野球選手がしてる黒いのって反射よけだったんですか・・・・
実は知りませんでした!(恥)
白鳥ってほんと沢山食べるみたいです!
あの量の白菜をペロリですよ♪

ポチありがとうございます^^
2008-01-16 水 22:02:50 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

カモメ君も犬や猫みたいに寒くなってくると
毛がフカフカになるんですかね~?
餌やり風景に溶け込んでますか?
僕は異様な光景に見えました(笑)
軽トラからどんどん投げ込まれる白菜、そしてそれに群がる大量の白鳥(笑)
2008-01-16 水 22:07:02 | URL | なおちん [編集]
白菜のんだてか!
この方ががっこも汚れねのかの~
間違っても一玉投げ入れたきや、
白鳥のくぴたが折れますきゃ・・・
(津軽弁に変換!らしい ^^;)

↓原文
白菜なんですか!
この方が水も汚れないのかな~
間違っても一玉投げ入れたら、
白鳥の首が折れますね・・・
2008-01-17 木 14:35:25 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

こんな時間から泥酔してるのかと思ったら津軽弁でしたか(笑)
ちなみに山口弁は語尾に「ちゃ」が付きます。
”うる星やつら”のラムちゃんみたいって言われますw
白鳥って、草を好んで食べるんですね^^
雑草でも食べますよ!
白菜を一玉投げたら確実にどれかの白鳥にHITしますね(爆)
2008-01-17 木 15:58:08 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

