■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
水面
皆様こんばんは!僕です!(`・ω・´) シャキーン

今日は再びE510を持ってお散歩ですよ!
ちなみに、僕の場合お散歩と言うより放浪って言うのかもしれません!
どこに行くのかは僕にも解りません!(爆)
P1101131.jpg

とりあえず落ち葉撮ってみた^^





P1131208.jpg

P1131210.jpg

実は!今日の写真は35マクロじゃありませんよ!
ED40-150mmです!(バレバレ?)
35マクロも良いけどキットレンズも良いね!



P1101140.jpg

どうやら川に辿り着いたようですね(; ・`д・´)


P1101175.jpg

橋ですね(; ・`д・´)

どうやら、なおちん君は水面を綺麗に写したいらしいですね(; ・`д・´)


P1101167.jpg

これが一番気に入ったらしいですよ(; ・`д・´)



でございます!(`・ω・´)
これはシャッタースピードを調整できる一眼パワーを発揮できますね!
P1101149.jpg

水量が大した事なくてあんまりいい感じになりません凹○ ズッコケ
しかも三脚持って来てない!(;゚;ж;゚; )ブッ 
ですので気合でSS1/2秒手持ちに挑戦!
さすがにちょっとブレたけど、やっぱ手振れ補正の効き良いなぁ(*´∀`*)



↓こっちは普通に撮った^^
P1101163.jpg

ここもっと凄い滝だった記憶があったんだけどなぁ(´・ω・`)


と、

滝壺を良く見るとそこには!






!!!!!
R0013937.jpg

またそのネタか!(;゚;ж;゚; )ブッ

しかも今回はダブルになってるじゃねぇか!(;゚;ж;゚; )ブッ


え?なになに?だから・・・・・・







タッキー&翼?





寒いよ!!!(;゚;ж;゚; )ブッ



グダグダのまま終わり(爆)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 20:43:57 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
今日の記事はまだかしらんと、何度も覗きに来てしまいましたよ♪
「とりあえず撮ってみる」は、とても良いことだと思います。
3枚目はとても良い感じですね♪
こういった雰囲気は大好きです。
そして手持ちで滝撮影!
滝の上に注連縄状のものが見えますが??

オチには思わず拍手!
ポッチン。
2008-01-14 月 21:42:13 | URL | すうすう [編集]
つくるさんのブログでもそうでしたが、手ぶれ補正凄いですね。
イチデジ恐るベシです。

3枚目の花、みんなバンザイしているみたいでかわいいですね。
5枚目の橋、上のアーチが外れてません?渡るの怖いかも
2008-01-14 月 23:22:04 | URL | Akakokko [編集]
最近散歩してません
最近、散歩していないんですよねぇ~
なんだか、自然って見てない・・・・。
そろそろ、日帰りでいいから出かけたいなぁ~と思う毎日です。
2008-01-14 月 23:55:15 | URL | キミ [編集]
滝!滝ですよw

あ!こんばんは~です。

昨日から考えていました。
滝や水流撮るには
NDやらPLやらと言ったフィルターが要るんですね~
まだ、未知の分野でちょうど研究中でした。
タイミングばっちりですねww

なんか、落ち葉が気に入りましたよ。
2008-01-15 火 00:33:41 | URL | Gon [編集]
へ~ 上手+カメラも凄い!
手持ちですか・・・ ある意味なおちんさんの体が特殊かもですね ^^;
だって、一桁を余裕で手持ち出来るなんて欲しくなりますよ!
イカンイカン。

オチは難しかったなぁ~
男性アイドルには興味ゼロですよん。
2008-01-15 火 01:05:01 | URL | staygold [編集]
何気ない落ち葉の写真が良いですね~
できればピントはもう少し奥に合わせると良いかもです^^


2008-01-15 火 01:27:59 | URL | たいしょうっち [編集]
>すうすうさん

僕なんぞの記事を楽しみにして頂けてるようで凄く嬉しいです♪
僕はとりあえず何でも撮っちゃうタイプですね^^;
家帰ってPCで見たら、何でこんなの撮ってるんだろう・・・とか良く思いますw
3枚目はですね、すうすうさんのペーパーホワイトの写真に影響されてるんですよ^^
あんな風に賑やかな感じを出したかったんです♪
パクリとも言います(笑)
滝の上何かありますね・・・気付いてませんでした(汗)

ポチありがとうございます♪
2008-01-15 火 13:51:00 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

手振れ補正は驚く程効きますね~^^
少々暗くても、気にもせず撮れます。この辺はさすが一眼ですね♪
橋はアーチはこの写真では解りにくいですが、鉄で固定されている様です^^
大丈夫、渡れます♪
2008-01-15 火 13:57:43 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

僕は田舎暮らしなのでちょっとの時間気軽にブラブラしてきただけです^^
こういう点では田舎のほうが良いですね~。
でも都会のほうが利便性は全然良いから、どっちもどっちですね^^;
2008-01-15 火 14:02:02 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

滝です!フィルターに関しては僕も興味を持っていました。
フィルターならそんなにお金もかからないですしね~^^
中古が300円とかで売ってあるし試してみようかな?
結構色々な種類がありますよね!
2008-01-15 火 14:05:23 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

僕の体は特殊じゃありません!(;゚;ж;゚; )ブッ
E510では一桁SSでも結構余裕で撮れますね^^
手振れ補正4段分らしいですが、レンズ内補正のやつも同等だし、イケるのでは?
どのレンズでも使えるのは大きな魅力ですけどね^^
高級レンズ一本買うの我慢すれば、E510買えますよ~(爆)
オチはstayさん用にグラビアアイドルを用意しなくてはなりませんでしたね(笑)
2008-01-15 火 14:15:35 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

そうなんですよね~、
ピンは真ん中付近に持っていったほうが冴えたと僕も後になって思いました^^;
MFでクルクル調整していくのも楽しいですよね♪
2008-01-15 火 14:18:34 | URL | なおちん [編集]
アキチョウジ。。 (・・。)
  3枚目は アキチョウジ。。 シソのナカマ♪o( ´∀`)人(´∀` )oナカマ♪
 この時期にアキチョウジっすか σ(゜・゜*)・・ 8月から10月の花ですよ。
 だから 『アキ』チョウジってぃうんだもの。。 

   関東はこんなにめちゃめちゃ 寒いのに、
 日本は全国的に見れば暖冬なのかぃ。。?(・・。)ン?
 でも ぁたしもぉととぃ アザミを見たょ。
2008-01-15 火 23:28:22 | URL | 結菜 [編集]
>結菜さん

えっ!これシソの仲間だったんですか?!
そう言われてみたらシソに似ている様な気がしてきた・・・(;゚;ж;゚; )エエッ?!
さすがお詳しいですな~(*´∀`*)
今年の冬は暖かいですね!こちらは明らかに暖冬です。
アザミ僕も見ました~^^
2008-01-16 水 00:04:14 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

