■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
園芸センター
皆様こんばんは!
首からはE510!ポッケにはCaplioR6!
なおちんです!!(`・ω・´) シャキーン

今日は昨日の写真の続きですよ^^
大したものはございませんよ。ただ今修行中でございます^^;
P1070973.jpg

えっと、これは「カリアンドラ」という、マメ科の植物です^^
豆!Σヽ(゚Д゚; )ノ





なんでこんなに今の時期にマクロ撮影を楽しめているかと言うと、
「下関園芸センター」と言う所を発見しました^^

そんな所あるなんて全然知らんかったなぁ(´・ω・`)

温室がいっぱいありました!今の時期でも花沢山!入場無料!(笑)
これは3535マクロの試し撮りに丁度いいやね!(゚∀゚)

P1070958.jpg

怪しい物もありますね・・・(; ・`д・´)

P1070961.jpg

「パラミツ」です^^
これは美味いのか?そこが気になる(爆)


P1070975.jpg

これは綺麗な花ですね!気に入りましたよ!(・∀・)

P1070976.jpg

「フクシア」です。

綺麗だけど、デジカメの天敵のような色をしてくれていますね!
紫色と赤色綺麗に出てくれるかなぁ(´・ω・`)
って、思ってたけど、E510君は色の再現なかなか上手でした^^
ちょっと不自然な所もあるにはありますけどね^^;

ピンが甘いのは、実力不足です^^;
まだ絞りの調整も良く解っておりません(ノД`)
て言うか全部F3.5のまま撮っちゃってるからね!(;゚;ж;゚; )ブッ

難しいですね~。でも難しいからこそ、撮り甲斐を感じる僕。
上手く使える様になれば、今までより表現力がグンと上がると思います^^
少しづつでも上達出来る様頑張りますよ(`・ω・´)

当面の目標は、絞り調整を覚える。MFを上手に使える様になる。ですね♪

P1070977.jpg

とりあえず、マクロレンズでも手振れ補正が使えるってのは、かなり強みですね^^


これは誰でも名前わかるな!(爆)
P1070990.jpg

食べたい(*´艸`*)ジュルリ


え~、あたかも知識人であるかの様に植物の名前書いてきましたが。
名札も一緒に写真撮ってるから解るだけです(;゚;ж;゚; )ブッ 

P1070993.jpg

名札が無かったので名前解らず^^;
E510は赤色が鮮やかに出てくれるので気に入ってます♪


P1070996.jpg

構図が残念。花が隠れてしもうた(ノД`)


温室内に水が張ってありました!(・∀・)
でも柵があるので単焦点だと届かない!!(ノ∀`)
P1071003.jpg

柵から手を伸ばしてライブビューで撮ってみた^^
やるなぁライブビュー!ヽ(*´∀`)ノ


あっ、あれは!!??
P1070991.jpg

ミズゴマさん!発見しました!(゚∀゚)




P1071008.jpg

ウッドペッカー花!!!

本当の名前が気になりますね^^
え~と、名札はどこだ?

・・・・・・・

名札発見出来ませんでした!(;゚;ж;゚; )ヤクタタズ!


なので、お詫びに世にも珍しい
白いウッドペッカー花をご覧下さい!


どうぞ!!






R0014014.jpg

全然似てねぇよ!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

もっと修行して出直してきま~す!(爆)

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 20:40:45 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは、

おぉ~、一眼のマクロってやっぱり凄い!
これは、はまりますよね~。
個人的には9枚目のシクラメンが好き♪
これはこれで良い感じだと思います。
あと「パラミツ」って、すんごく気になる~!

え~っと、
8枚目は「ポインセチア」でクリスマスにたくさん見かける花ですね。
赤いところは葉っぱですけど。
ウッドペッカー花は「ゴクラクチョウカ」、極楽鳥に似ているからついたようですよ。(念のため、ネットで確認してみてくださいね)

白いウッドペッカー花もナイス!!
ポッチン♪
2008-01-10 木 21:20:13 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

さすがすうすうさん!花の名前全部解っちゃいますね♪
教えて頂きありがとうございます^^
ゴクラクチョウカ、調べてみましたが当たりです!名前カッコいいですね~♪
ポインセチアの赤は葉っぱだったんですね!なんかおかしいなぁと思っていました^^;
勉強になります♪
9枚目大丈夫ですかね?色々構図考えてたんだけど、ファインダーで撮る事にまだ慣れてないので難しいんですよね~^^;
一眼マクロは、凄いけれどその分難しいですね。頑張ります!

ポチありがとうございます^^
2008-01-10 木 22:06:36 | URL | なおちん [編集]
3枚目(&4枚目)のはお初です!
花びらなんですかね?色染めした高級和紙のような質感にも見えます。

同種の花などを手前でボケさせる時の程度は難しいでしょうね。
ピントのある花のみが主役なのか、数ある中でもその花だけ
を引き立てるのか・・・(←表現しづらいです)

シロウッドペッカー、そんなに乱れるのならリーゼントにしちゃえばいいのに~(爆)
2008-01-10 木 23:44:01 | URL | staygold [編集]
ここまでくるとプロフィールの大口馬とかもめさんの睨めがなかったらまったく別モノのブログですね。
でも最後にしっかりオチがあり安心しました。^^;

ワニ肌のカバ頭のような写真、奇麗ですね。
ペリカンの寝癖にビックリです。
2008-01-10 木 23:58:55 | URL | Akakokko [編集]
ウッドペッカー…
わぁ~、ウッドペッカー花の名前が分かるwwww

と思ってズンズン読み進んでいったら、

… 爆!  アーンド  orz

またしてもやられました!!


しかし常盤公園といい、園芸センターといい、黄色いガードールといい(?)、
なおちんさんは本当に恵まれておられますね!


マクロも、すっかり使いこなしておられるように思えます!
3535、大正解ですね~^^





2008-01-11 金 00:11:30 | URL | ミズゴマツボ [編集]
しかし、ここまで赤が綺麗に出るのはレンズですか?
これはもう、3535マクロとキットレンズの徹底比較しかありませんね^^

私は年初からかなり忙しく、ショットを重ねることができてません…Orz

なおちんさんのお写真で、自分が撮った気分に浸ってます^^;
2008-01-11 金 20:24:59 | URL | たいしょうっち [編集]
>staygoldさん

パラミツとフクシアの事ですかね?フクシアは僕も初めて見ましたが、
本当に綺麗な花でした♪
手前ボケ、おっしゃりたい事解りますよ~!
何度も撮って感覚を掴むしかないですね~^^;
白ウッド君ただでさえ目つきが怖いのにリーゼントにしちゃったら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2008-01-11 金 20:54:23 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

最近マジメな写真が多いですからね(笑)
そろそろ本性出して爆発しますよwwww
パラミツは触り心地も良かったです^^
2008-01-11 金 20:57:16 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

期待だけさせてすいませんでした(ノ∀`)
でも上ですうすうさんが名前教えてくれましたよ♪
極楽鳥花です!ウッドペッカー花、かなり近かったですね!(爆)
マクロはまだ全然使いこなして無いですよ^^;
正直、今の時点ではR君のほうが綺麗に撮れます。
今後の上達次第ですね~♪うまく撮れればR君超えられると思うので^^
でもR君のズームマクロはやはり最強ですね!
一眼で100mm超えのマクロレンズとか・・・・値段がねぇ(汗)
2008-01-11 金 21:04:26 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

徹底比較してみたいんですが、中々機会が無くて^^;
簡単に適当な被写体で比較はしてみました!
出来るだけ早いうちに記事にしますが、並べて見るとそんなに違いは無い様でした・・・
被写体にもよるでしょうが・・・長くなるので続きはその時の記事で^^
赤色は本当に驚く程綺麗に描写します!これは来年の紅葉が今から楽しみになってしまいます。
たいしょうっちさんはお忙しいんですね(ノД`)
仕方の無い事なのですが、早くたいしょうっちさんの作例を拝見したかったので残念^^;
2008-01-11 金 21:19:40 | URL | なおちん [編集]
素晴らしいですね~

マクロがお上手です。

2枚目3枚目の植物は、むかつくぐらいキモイですね。
2008-01-12 土 01:46:29 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

むかつくぐらいキモイってwwwwww
触り心地良いんですよ!(爆)
きっと味も良いに違いない! (; ・`д・´)
2008-01-12 土 14:28:44 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

