■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
花いっぱい?
皆様こんばんは^^

すいません、今日は記事書く時間があんまり無いので
UP予定だった3535マクロにて撮ったお花達を簡単に載せますね^^;
P1070953.jpg

ついに地面に寝転がって撮ってしまってます(爆)





P1070955.jpg

豆じゃん!いきなり花じゃなくなってる!(;゚;ж;゚; )ブッ 



P1070956.jpg

ツンツン!(゚∀゚)


P1070957.jpg

上からツンツン!!(゚∀゚)


Caplio使いの皆様は、R君との描写の違いを考えるのも楽しいかもしれませんよ^^


P1070962.jpg

沖スロ好きにはたまらない!(爆)
キュイ~~~~~ン♪

(; ・`д・´)・・・・・
ピント合わせがやはり下手ですね(笑)



P1070983.jpg

今気付いたんですが、赤系の色がくすんで見えるのはJpeg圧縮のせいだと思われます。
実物はちゃんと撮れてます(汗)
やっぱりRAWで撮ったほうが良いのかなぁ(´・ω・`)ショボーン



P1070986.jpg



おしまい♪

手抜きでごめんね!(´;ω;`)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

| 21:45:30 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
1枚目の下にちょっとだけあるバックのボケが余計でもったいないですね。
2枚目は素晴らしいできだと思います。クチナシでしょうか?
お茶の葉のようにも見えますが。

ボケが奇麗なのでターゲットにピントが合うと本当奇麗ですね。
2008-01-09 水 22:36:15 | URL | Akakokko [編集]
う~ん、、、ピント合わせはかなりシビアなようですね^^;

このあたりはR機の方が楽チンかもしれないですね~

ただ、ジャスピンの時の気持ち良さは3535に軍配です♪
2008-01-09 水 23:16:45 | URL | たいしょうっち [編集]
絞り優先でも開放よりばかりではなく、いろいろ試しましょう!
被写体との距離やそのまた背景との距離でいろいろ変わります。
最初は設定を変えつつ複数枚撮ってみてもいいと思います ^^;

などといいつつも、私は気にせずガシガシと適当ですが・・・凹○

あっ、一枚目はフラッシュを使うと艶々のテッカテカに仕上がりますよ!(多分)
2008-01-10 木 00:16:33 | URL | staygold [編集]
二枚目の豆の質感に、脱帽です!
(っていうか、帽子かぶってないですが^^;)

うわぁ~ん、マクロもってないから、R君との比較が(自分では)できないじゃないですか(泣

罪作りな、なおちんさん。。(爆
2008-01-10 木 00:25:49 | URL | ミズゴマツボ [編集]
かなりご無沙汰です
お元気ですか?年末年始は慌ただしくて、ブログを出来ず…
コメントもお返しできずにすみませんでした。
私は、あまり年末に写真が撮れなかったので、これから頑張りたいです。
今年もよろしくお願いしますね~
2008-01-10 木 14:19:16 | URL | キミ [編集]
>Akakokkoさん

確かにボケが中途半端に入ってて良くないですね(ノД`)
2枚目は、すいません、いつもなら名札も一緒に写真撮ってるはずなのに、撮り忘れてたので解りません^^;
マメ科の植物だったの言うのは覚えているんですが・・・
2008-01-10 木 20:01:50 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

ピント合わせ難しいです!
僕がまだまだ使いこなせて無いせいですが^^;
F値の調整とMFを上手に出来る様にならないといけませんね^^
2008-01-10 木 20:06:13 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

ほとんど適当にシャッター押してるだけなのバレましたか・・・(笑)
絞りの調整というのを今までやった事がないので戸惑っています^^;
色々と設定を変えて撮って感覚を掴まなくてはなりませんね!

そうか・・・一枚目フラッシュ使えば良かった (ノД`)
2008-01-10 木 20:10:31 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

ミズゴマさんがL沼に落ちる様に落とし穴掘ってみました(爆)
てのは冗談で、やっぱ一眼だと撮るの難しいですよ~^^;
上手く撮れればR君を超える事が出来そうですが・・・
修行は長く続きそうです^^;
いかに今までR君の性能に助けられて簡単に撮っていたのかが解りますね^^;
2008-01-10 木 20:15:48 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

元気でやっておりますよ♪
キミさんはお忙しかった様ですが体調等大丈夫ですか?
今年もよろしくお願い致します^^
2008-01-10 木 20:18:39 | URL | なおちん [編集]
うふふ~、お花が一杯!
2枚目の豆の質感は凄いですね。
トゲトゲも迫力あります!
そして皆さんのコメント!
さすが写真ブログですね!!
私も勉強させて貰いまーす。
2008-01-10 木 21:25:31 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

最近ちょっと真面目に写真ブログみたいですね(笑)
そろそろボロが出ると思われます(爆)
こうやって皆さんがアドバイスしてくれるおかげで上達出来るんですよね^^
とってもありがたいです♪
やっぱりブログって良いですね~ (*´∀`*)
2008-01-10 木 22:15:11 | URL | なおちん [編集]
おばんです。


マクロ撮影、ものにしてますね~
特に、2枚目の写真は、このまま売れそうなぐらいの
完成度の高さですよ。
凄い!!
2008-01-12 土 01:50:06 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

おばんですw
いやいや~、マクロはまだまだですよ^^;
と言うか、マクロ以外も全部まだまだです(;゚;ж;゚; )ブッ 
2枚目誰か買ってくれるかなぁ(爆)
豆業者に持ち込むか!(笑)
2008-01-12 土 14:26:08 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

