■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
霧とチョコレート
こんばんは!なおちんです(`・ω・´) シャキーン
今日も全てR6撮影です♪

え?E510の写真は?って?
もったいぶってまだ出しませんよ!(爆)
まだあんまり良い写真撮れてないだけだろ!(;゚;ж;゚; )ブッ

観光地で有名なの周辺をドライブしていたんですが、
R0014625.jpg

霧が凄い事なってきました!
まだ夕方4時位なのに!どんだけ山の中だよ!(;゚;ж;゚; )ブッ





こんな状態で運転するのは危ない!運転中止!

と言いながら、
これは面白い写真撮れるかもしれん!と思い撮影タイムに入りました^^


R0014629.jpg

水滴と霧に包まれた橋(゚∀゚)


R0014637.jpg

谷から吹き出る湯気。

湯気じゃない!(;゚;ж;゚; )ブッ



と、霧が晴れてくるとこんな物を発見しました。



R0014607.jpg

ガードレールの色がさらにおかしい!(;゚;ж;゚; )ブッ

なんか、こげ茶色っぽいです(; ・`д・´)

オレンジのガードレールが、みかんの色だと言うのは知っているのですが・・・
なんだコレは(汗)

チョコレートか?

そもそもこの色だと夜見にくいだろう・・・



しかも良く見てみると!



R0014608.jpg

塗装が剥げた所からオレンジ色出てる!(;゚;ж;゚; )ブッ 

わざわざ塗り替えてこの色にしたのか!!!!
何がしたいんだ山口県!(爆)

ちなみにこの色のガードレールは萩周辺でしか見られません。

謎は解明されないまま終わります・・・(; ・`д・´)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 20:46:09 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
順調にデジイチの練習を重ねてますね。
それにしてもチョコレート色のガードレールですか。
萩市だけにおはぎに引っ掛けてあんこ色でコーティングでしょうか。^^;
2008-01-06 日 22:00:21 | URL | Akakokko [編集]
デジイチの練習は間違いですね。失礼しました。
2008-01-06 日 22:01:06 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

いえいえ、うちのブログは写真の設定載ってないから解りにくいんですよね^^;
Akakokkoさん達はどうやって載せてるのか気になってました。

チョコレート色があると言う事は以前から知っていたのですが、萩だとは覚えていませんでした^^;
おはぎですか(笑)案外それが正解だったりして!
2008-01-07 月 00:02:46 | URL | なおちん [編集]
2枚目の水滴写真は、いいですね~
暗い条件の中で、スバラシイです!

こんな雄大な霧に巡り会えるなんて、なんとラッキーなんでしょう!


そうそう、Exif情報ですが、ミズゴマは、一枚ずつ[Exif Quick Viewer]で見て、ちまちまと書き込んでいます。
この手間が、実は一番かかるんです(爆
2008-01-07 月 00:17:47 | URL | ミズゴマツボ [編集]
幻想的な2枚目が良い感じですね♪
東京の23区内では、滅多に霧は出ませんねぇ
東京でも西の市部なら可能性は有りそうですが・・・

こういう写真は自分ではなかなか撮れないので憧れちゃいますね^^

2008-01-07 月 00:18:51 | URL | たいしょうっち [編集]
ドトウの追い込み ヾ(・д・ヾ )っつ =33
萩市で追いつきました。。。

Akakokkoさんの「おはぎ」に一票!
塗装剥げもイイデスネ~
2008-01-07 月 20:37:24 | URL | staygold [編集]
>ミズゴマツボさん

実は、無理をせずにあっさりゴリラポッド君使用してます(爆)
Exif情報、自分で手打ちだったんですか!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
かなり時間かかりますよね?(汗)
何かのソフトで簡単にコピペ出来るのかと思ってました(ノ∀`)
2008-01-07 月 21:38:33 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

うちも田舎ですが、さすがにここまでの霧は滅多に発生しません^^;
前が全然見えない状態にまでなりました!
ここ、100キロ走ってコンビニ一件も発見出来なかった様な所ですから(爆)
僕は都会の夜景に憧れます^^
2008-01-07 月 21:42:24 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

お疲れ様です^^
読んで頂けるだけでありがたいのに、わざわざ全ての記事にコメントありがとうございます♪

実は・・・今日下関に行ったら、こっそり茶色のガードレールありました(爆)
もう訳がわかりません(笑)
2008-01-07 月 21:45:36 | URL | なおちん [編集]
Exif情報
私はMacを使ってますが、右クリックでExif情報を表示できるプラグインがあり、簡単にコピペできるんですよ。
Windowsでもネットで探せばあるでは?
2008-01-07 月 22:21:27 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

そうなんですか!
Windowsも右クリックのプロパティから情報は出ますが、コピペが出来ません^^;
簡単に出来る様になるプラグインあるかもしれませんね!
教えて頂きありがとうございます♪
2008-01-07 月 23:29:09 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

