■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
小さな宝物☆
ようやく秋らしくなってきましたね^^

R0010994.jpg


R0010993.jpg


R0010995.jpg


今年はどの地域も紅葉の色付きが遅いらしいですね^^;
今朝近所の山に侵入して撮ってきましたw

今日は普通の日記書きたいと思いますよ(^0^)/





今日は近所のチビッ子兄弟(姉&弟)が遊びにきました^^

姉&弟「なお兄~!絵描いて~!」

なんでも、「ゲゲゲ鬼太郎」の絵を描いて欲しいとの事(^0^)
僕、絵描くのはそこそこ得意なんですよ♪

鬼太郎って最近またアニメでやってるんですね
まぁアニメの絵の模写するくらいならすぐ出来るでしょ♪
って思って軽く引き受ける僕(・∀・)

僕「まかしとけ!めっちゃカッコ良く描いてやんよ!」←すぐ調子乗るww

弟「この妖怪も書いて~ヽ(*´∀`)ノ 」

なにやら手には資料を持っている
どれどれ?どの妖怪を描いて欲しいのかね?

ってこれ 水木しげるの画集!(;゚;ж;゚; )ブッ 
なんでこんなの持ってるの?!
このハイクオリティな絵は模写できねぇ!(;゚;ж;゚; )

僕「ごめんこれは無理(ノД`)」

姉&弟「えええええええええ(´・ω・`)」


仕方ないのでなんとかアニメのほうの絵で我慢してもらって
描いてあげたら満足していただけたご様子wwww

姉「なお兄ありがと~!」
弟「と~!」

姉「えっとね、描いてくれたお礼にこれあげる!」

弟「僕もあげる~!」


なにやら大事そうに小さな箱に入っていたのは・・・・・






あ、虫苦手な方注意して下さいwww









R0011000.jpg




セミの抜け殻でしたwwww



あ~、僕も小さい頃集めてたなww
セミの抜け殻とかどんぐりとか必死に集めてたw
こういうのって、とっても大事な物だったわ(*´∀`*)

なんだか幼少時代を思い出したのと、
小さな宝物をくれたチビ達の気持ちが嬉しくて
ほんのりした一日でしたヽ(*´∀`)ノ



ちゃんちゃん♪











日記 | 23:29:27 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは。
良い話ですね。最後まで読ませていただきました。
絵を描くのが上手なんですか、私は苦手でして・・・(汗)
それにしても子供たちの宝物懐かしいですね。
私もコレやドングリなども集めていました。

それにしても今頃でも抜け殻がまだあるんですね。
ポチっと。
2007-11-12 月 23:06:21 | URL | 100-400IS [編集]
初めまして☆
初めまして~
コメントありがとうございます。

萩には初めて行ったのですが、素晴らしいところでした。
萩城は静かでステキなところだったし。
きっかけは、母が宇部興産で働いていたので、
山口に社員旅行で行き、とてもよかったとの
ことからでした。
行ってよかったです。
なかなか山口には行けないと思うんですけど、
なおちんさんのブログを拝見して山口を
楽しみたいと思います~
また遊びに来ますね。
2007-11-12 月 23:37:49 | URL | キミ [編集]
2枚目が良い感じですね~^^
被写体が真ん中にあるお写真(日の丸構図)が多い感じがするのですが、
意図的に変化をつけてみるのも面白いと思いますよ♪
2007-11-12 月 23:43:15 | URL | たいしょうっち [編集]
>100-400ISさん

駄文を最後まで読んでいただきありがとうございます^^

抜け殻まだあったみたいです!近所の林で結構探したみたいでしたよ^^中々のレア物ですww

ポチまでいただき感謝です (*´∀`*)ゝ
2007-11-12 月 23:53:37 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

ご訪問ありがとうございます^^

お母様が宇部興産で働いておられたんですか♪
山口は観光地としてはあまり知られてない所に綺麗な所が沢山あったりします^^;
自慢は日本海と瀬戸内海両方楽しめる所なんですよ☆
まだ始めたばかりですが、これからこのブログでそんな所の写真もUPしていきたいと思います♪

僕もキミさんのブログちょくちょく遊びに行かせてもらいますね^^
2007-11-13 火 00:07:08 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

お褒めのお言葉ありがとうございます^^

確かに日の丸多いですね^^;
どうも何を撮っても構図が単調化している様です^^;

色々な撮り方試してみますね♪
いつもアドバイス本当にありがとうございます^^
2007-11-13 火 00:16:39 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

2枚目の写真が良い感じですね♪
蝉の抜け殻もほんわかしたエピソードで愛らしく感じますよ。
いや~ん、子供って可愛い。
なおちんさんのブログ、きっと続けていくことで、どんどん楽しいブログになっていきそうです。

2007-11-13 火 21:48:57 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

2枚目良いですか?エヘヘ (*´∀`*)ゝ

>なおちんさんのブログ、きっと続けていくことで、どんどん楽し>いブログになっていきそうです。

そう言っていただけると泣きそうに嬉しいです(´;ω;`)
かなりやる気出ました!
2007-11-13 火 22:09:14 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

