■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新種発見!
皆様こんばんは!(`・ω・´)

今まで、常盤公園の沢山の鳥さんを紹介してきましたが、
先日行ったらまた再び新種を発見しました!
無知なので解らないのが多いです(ノД`)

R0013904.jpg

以前にも少し出てきましたが、この白鳥に混ざってるのは
ハイイロペリカンです。多分。
ちなみに全てR6で撮った写真ですよ^^





う~ん。

R0013983.jpg

よく見かける鳥ですが、お恥ずかしながら名前がわかりませんでした(´;ω;`)ウウ・・・




いつもの様にコブハクチョウを撮ろうとしたら、何か雰囲気が違う(; ・`д・´)

これは、おそらくですが
オオハクチョウだと思われます。
R0014400.jpg


この公園まだ違う白鳥いるのかよ!(;゚;ж;゚; )ブッ





R0014420.jpg

コクチョウいじめてました!悪い子か!ヽ(`Д´)ノ




そしてお次。

アメリカコハクチョウです^^
R0014401.jpg

見ての通りクチバシが黒いです^^
どんだけ白鳥いるんだこの公園!


と、白鳥を真剣に撮っていたら・・・・


何やら背後から殺気を感じます(; ・`д・´)



振り向くとそこには!!!!





R0014287.jpg

え、えっと、どちら様ですか?(;゚;ж;゚; )ブッ 

この2匹も名前わかりません(ノД`)
色は全然違うけど同じ種類なのかな?




次でようやくラスト!





R0014243.jpg

シロイロアシコギハクチョウ!(;゚;ж;゚; )ブッ 
そのネタは前回使ったじゃねぇか!(;゚;ж;゚; )ブッ 

しかも、良く見たら
黄色のやつ白鳥じゃない!Σヽ(゚Д゚; )ノ

これ像さん?!まぎらわしいよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:15:35 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
Akakokkoさん繋がり
akakokkoさんのブログから飛んできました。

シロイロアシコギハクチョウ?。。。むふっ。。。おもしろいです。
そのネタ、また来年使ってください。
私のような新参者に受けると思いますよ。

私も写真やってます。よろしかったら覗いてみてください。
2008-01-03 木 21:54:05 | URL | shure_365 [編集]
今年1投目よりいいですね。最後の黄象受けました。^^)
2枚目の鳥はハクセキレイです。尻尾を上下にせわしなく動かすんですよね。横浜でもよく見かけますよ。
6枚目の茶色いのは分かりませんが、下の大きなのはホオジロガンだと思います。実物は見たことありませんが、前にテレビで見たことがあります。

白鳥ボートはよく見かけますが、象ボートは初めて見ました。
見るたびに新しい発見があって、常盤公園って最高です!^^)
2008-01-03 木 22:34:55 | URL | Akakkoko [編集]
こんにちは。
白鳥も色々な種類がいるんですね。
シロイロアシコギハクチョウはこちらの池でも見かけます。(笑)
常盤公園はゾウまで池にいるんですか。
それにしても黄色って・・・。(^_^;)
2008-01-03 木 23:31:57 | URL | 100-400IS [編集]
コクチョウいじめの写真、いいですね~!!
(いや、いじめはイケマセンけど…)

突っつかれて、慌てて逃げるコクチョウの水しぶきがスゴイ臨場感。
いやぁ鳥撮り(とりどり)なら、なおちんさんですね~
(あ、象もか!?)

2008-01-04 金 02:24:58 | URL | ミズゴマツボ [編集]
おはようございます。

E510びんびんですか?w

ハクセキレイです。
うちの市の鳥です。。
が!!、あまり見かけませんし、用心深くすぐに逃げますね~;;

しかし、白鳥の宝庫ですね~(笑)
2008-01-04 金 03:43:26 | URL | Gon [編集]
白鳥撮り放題ですね。いいな~。

それにしても、白鳥だけでもいろいろな種類がいるんですね。
私は先日コクチョウを撮ってきましたが、大きな池に3羽しかいませんでした。
コクチョウの飛んでいるところを撮ろうと思ったのですが、それはとんでもありませんでした。
今年もブログ楽しみにしてますよ~。
2008-01-04 金 19:57:55 | URL | yasu1018 [編集]
>shure_365さん

始めまして~^^
当ブログにご訪問&コメント頂きありがとうございます♪

そうですね、ネタ使いまわしても最近お友達になった方にはバレませんね(爆)
shure_365さんも写真やっておられるのですね^^
後ほどお邪魔させていただきます♪
2008-01-04 金 20:08:39 | URL | なおちん [編集]
>Akakkokoさん

ハクセキレイでしたか^^
尻尾振ってました!そして走るのが凄い速かったですww
あの大きなのはホオジロガンですかぁ。
さすがAkakkokoさん、お詳しい☆
教えていただきありがとうございます^^
僕も一応調べるには調べたんですが解りませんでした^^;
もう一匹が謎ですね・・・
黄色い象までいるとは常盤公園本当に変な所です(笑)
2008-01-04 金 20:13:56 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

僕もこんなに白鳥に種類があるとは知りませんでした^^;
まだ他にも居る様ですよ!見た事ありませんが。
シロイロアシコギハクチョウは全国に多く分布していますね(笑)
最近はあまり泳いでいる所を見なくなりましたw
象が黄色っておかしいですよね!さすが常盤公園ですw
2008-01-04 金 20:36:17 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

コクチョウいじめは連写のおかげですよ^^
とっさだったので白トビしちゃってますが^^;
やっぱり僕は風景より動物を撮るほうが好きですね♪
象は写真撮ってから象である事に気付いたんですよ^^;
まぎらわしすぎ!(笑)
2008-01-04 金 20:42:13 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

市の鳥でしたか!こういう小さな野鳥は警戒心が強いのでなかなか撮れないんですよね~^^;
ここはE510の望遠で!と言いたい所ですが、まだクセが掴めず中々苦戦しております^^;
使いこなせば、さすが一眼!!と言う絵が撮れそうです^^
頑張ります!
2008-01-04 金 20:47:23 | URL | なおちん [編集]
>yasu1018さん

今年も宜しくお願い致します^^
白鳥とカモメを撮る環境には自信があります!
腕には自信がありません(笑)
僕も白鳥が飛んでる所撮りたいんですが、この公園の白鳥はこれだけ数がいるのに一羽たりとも飛ぼうとしません^^;
でもyasu1018さんは白鳥が飛んでる所を見事に撮られてますよね!
あの写真には感激しました^^
2008-01-04 金 20:55:00 | URL | なおちん [編集]
新種のオンパレードですね!
そろそろ鳥図鑑を用意した方がよさそうです~
中には羽模様がブレンドされたハーフの子もいるのかなぁ・・・
2008-01-07 月 15:06:50 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

これだけ数がいるとハーフも居そうな気がしますけどね~^^
アシコギハクチョウ命名者のstayさん、
黄象は何て名前にしときましょうか?
キイロアシコギゾウサン?(笑)
2008-01-07 月 21:59:52 | URL | なおちん [編集]
キイロアシコギゾウサンで賛成です!

出来ればボタンがあって「パオ~っ」と鳴けば最高ですね。
接触事故も減りそうですし~(爆)
2008-01-07 月 23:47:29 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

ようし、じゃあこれからはキイロアシコギゾウサンでいきましょう!(何を?!)
接触事故ってwwww
そうかこの公園なら白鳥との事故が多そうですもんね(笑)
2008-01-08 火 00:34:14 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

