■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
巫女ダンス
皆様こんばんは!(`・ω・´) シャキーン
今日は赤間神宮の写真です♪
R0013430.jpg

最近、観光地の写真が多いのは、
今の季節、他に被写体が見つからないからです(爆)

このブログは冬を越せるのか?(;゚;ж;゚; )ブッ





はい、

そんな訳で(?)
この赤間神宮は耳なし芳一の舞台になった所です^^
ですのでここには芳一さんの像もあります^^
耳なし芳一は皆さんご存知ですかね?
妖怪に耳取られるお話のやつです。



R0013441.jpg

ちなみにこの日、天気が悪いどころか降ってます(ノД`)
頑張れR6!負けるなR6!壊れないでR6!(;゚;ж;゚; )ブッ

まぁ小雨くらいなんで大丈夫でしたが^^



奥へ進むとなんと!







巫女さんがダンスしています!
R0013470.jpg

それはダンスじゃないだろ!(;゚;ж;゚; )ブッ



影になってる所なので、動く被写体撮るのはコンデジじゃキツかったです(ノД`)
ただ単に腕が足りないんですけどね!(; ・`д・´)
ブレブレで失敗写真連発しながら撮りましたよ^^

R0013497.jpg


え?

誰ですか?今、


「巫女萌え!!」って言ったのは?!(爆)

正直に手を上げなさい!(;゚;ж;゚; )ナンダコノブログ!



R0013508.jpg

決めポーズ!(多分。)

リサイズしたらさほど気にならなくなりましたが、ISO200で結構ノイズ出ました^^;
本当は巫女さんをもっと明るく撮りたいんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン


R0013526.jpg

今日はこれでおしまい♪









ケンタも棒持ってダンスするニャー!!
R0013150.jpg

何やってんの?(;゚;ж;゚; )ブッ




それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 21:39:47 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
竜宮城ぢゃぁないの~!?

塗り直しをしているかはわかりませんが、朱色が映えていますね~
巫女ダンスは露出もいい具合に~
フラッシュokなら広角側ISO400で巫女さんまで届くかな?

しかし、巫女ダンスを独占しているように見えるので、
やっぱり竜宮城ぢゃん?常盤公園で亀を助けたとか・・・
2007-12-25 火 23:11:09 | URL | staygold [編集]
格調の高さが、ひしひしとw
こんばんは~。
前日の教会といい、近代的な雰囲気ですねw
でも、ネ~ちゃんw、いやいや、巫女さんの舞がいいですね。
もちろん、ケンタ君も(笑)

2007-12-25 火 23:11:24 | URL | Gon [編集]
こんにちは。
私も竜宮城に見えました。 
タイとヒラメの舞い踊りかと。
私ならもっと望遠で、巫女さんだけを撮影して・・・ (*_*)\(^^;)

下の以前のステンドグラス拝見しました。
前のと見比べちゃうと、今のはちょと・・・ですね。
子供さんには人気があるかもしれませんが。
ポチっと。
2007-12-25 火 23:31:54 | URL | 100-400IS [編集]
乙姫様が2人も! ((`∀`*))ヶラヶラ
  みんなから、竜宮城 竜宮城て。 ((`∀`*))ヶラヶラ
 コンデジでこれだけ撮れるんだから、やっぱ上手だよ。
 あたしのコンデジ時代の写真なんか、出す気サラサラないやw
 へったくそだもの~ (´Д⊂グスン

  単焦点、チャレンジしてくださいw なおちんなら たぶん、
 きれいな竜宮城が 絶対撮れる!'`ィ(`∀`∩
2007-12-26 水 00:36:59 | URL | ゆいな [編集]
へぇ~そうなんですか。
知らなかったです。
耳なしほういちって結構子供には怖い話ですよね。
小学校の時に友達から教えてもらったんですけど。
2007-12-26 水 00:41:19 | URL | キミ [編集]
ここは、巫女さんをターゲットに200mmにてAF&スポット測光で決まりでしょう!! ・・・(やたらチカラ入ってる??)
なおちんさんに似合わず(失礼♪)芸術っぽく周囲の建物を入れるから、せっかくの(←ここ強調!)巫女さんが暗くなって・・・
是非、竜宮城の舞の再チャレンジお願いします~^^
2007-12-26 水 00:43:10 | URL | たいしょうっち [編集]
人影がほとんどありませんね。(写真に写ってないだけかな?)
したがって、巫女さん撮り放題!ですね。
デジ一だったら感度上げてもそれほどノイズが目立たないので何とかなりますが、コンパクトだとなかなか難しいですね。
でも朱色がとても綺麗に出てますよ~。
2007-12-26 水 12:22:32 | URL | yasu1018 [編集]
>staygoldさん

竜宮城では無いはずなんですがね (; ・`д・´) 
塗りなおしてるかはわからないですが、とても綺麗にしてある所でしたよ^^
天気は悪いけど、以前の宮島に比べて随分マシな感じで撮れました♪
ちょっと上達してるのかなぁ?(*´艸`*)

ISO200でフラッシュは一度だけ試したんですが、真っ暗でした・・・
巫女ダンス実は独占じゃないんですよ!
観光客とカメラマンが沢山いました!
そんな中、熾烈なポジション争いを制しましたww
2007-12-26 水 21:28:58 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

ネーチャンて(;゚;ж;゚; )ブッ
さてはGonさん、萌えましたね?(笑)
ケンタ君も結構頑張って棒振り回してましたww 
2007-12-26 水 21:31:18 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

あれ?やっぱりここ竜宮城だったのかな?(爆)
もちろん僕も望遠で巫女ショットチャレンジしてますよ(笑)
でもコンデジじゃあ無理みたいです・・・
一眼とEF50mmF1.8があれば。・゚・(ノД`)・゚・。

サビエル記念聖堂、雰囲気変わりすぎですよね^^;
もはやまったく別物なのでガッカリしてしまいました。。

ポチありがとうございます^^
2007-12-26 水 21:37:23 | URL | なおちん [編集]
>ゆいなさん

そろそろ僕はいつの間にか竜宮城に飛ばされてたんだと思い始めましたw
これ上手ですかねぇ?もうコンデジじゃキツくなってきたかも^^;
このショットを上手く撮れなかったのはかなり悔しいです(´;ω;`)
一眼買ったら明るい短焦点、絶対必要ですね!
そして竜宮城再チャレンジしてきます!!
2007-12-26 水 21:42:06 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

耳なしほういち怖いですよね ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ここにある像も写真撮ったんですが、ちょっと怖い感じだったので
載せませんでしたもん^^;
2007-12-26 水 21:44:09 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

この僕がいきなり芸術的なショット狙う訳無いじゃないですか!(爆)
もちろん巫女アップで狙ってますよ!しかし、巫女に露出合わせるとSS1/10以下くらいに・・・
とても動く被写体は撮れません(´;ω;`)
ここは一眼でISO800以上、さらに明るいレンズも欲しいです。。
たいしょうっちさん、一眼購入します??一緒に一眼の世界に行っちゃいます?
勧誘しようとしてる!(;゚;ж;゚; )ブッ
2007-12-26 水 21:50:50 | URL | なおちん [編集]
>yasu1018さん

いや~、実は人多かったです^^;
なおちんの軽やかなフットワークを駆使して良いポジションゲットです(笑)
回りの人は皆一眼でした・・・(ノД`)
僕下手だから設定が悪いだけと思って色々試してはみましたが、
やっぱりコンデジじゃちょっとキツい被写体ですよね~^^;
そろそろ買うかな!(笑)

2007-12-26 水 21:57:51 | URL | なおちん [編集]
デジタルカメラは撮ったものが液晶に映っちゃうから注意してね~
隣に女性が居合わせて「この人いやらし~ゎ」なんて・・・

今年は浅草サンバでいやらし~人が多数。(私もちょぴり参加)
中にはビデオで堂々と撮っていたツワモノもぉ。

隠しながら撮っても、それはそれでもっとあやすぅぃ~
(液晶確認時間の設定もありますが ^^;)

話がソレてせっかくの芸術が・・・失礼しました!
2007-12-26 水 23:31:43 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

ぼ、僕はあやしい物なんか撮らないから大丈夫ですよ!(笑)
浅草サンバは凄いでしょうね^^;
僕がそこに行けばやっぱりその中に参加しますけど(爆)
行った事ないけど、モーターショーも凄い事なってそうですね~^^;
2007-12-27 木 00:37:50 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

