■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスですからね!
メリークリスマス!
なおちんです(`・ω・´) シャキーン

今日はクリスマスイヴと言う事で、
サビエル記念聖堂のお写真です!

どうぞ!

R0013397.jpg

あ、あれ?十数年ぶりに来たのですが、なんかイメージと違う(ノД`)
近代的っぽいよ!





え~と、



確かなおちんが幼い頃ここへ来た時は
お城の様に大きな、それは立派な教会だったんですよ^^;


なんでそれがこうなったかと言うと、
1991年に、その立派な建物が全焼してしまいました(ノД`)

それで建て直されてこの様な建物になりました。

R0013387.jpg



まぁ、僕はステンドグラスが撮りたかったんですよ!
全焼してしまう前のサビエル記念聖堂はステンドグラスが凄かったんですよ!

この建物になってからはどうなんでしょう?
進入します!







R0013381.jpg

う、うん・・・・・

ステンドグラスはもういいや・・・・・(爆)


そして結局、近くの公園でを撮ってる僕。

R0013396.jpg

良い位置に立ってるね(゚∀゚)

ああ、クリスマスの内容じゃ無くなってきてる!
これはいかん!ここはクリスマスらしく、

トナカイさんの写真でも!





R0010304.jpg

鹿じゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ 

せめて角はえてるのにしろよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 

てか紙食ってる!!!


すいません、あんまりクリスマスな記事書けませんでした!(ノД`)
まぁ、僕は日本人だからクリスマス関係無いし!

今頃そんな事言ってる!(;゚;ж;゚; )ブッ



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 21:47:06 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
サビエルと言うんですね。ずっとザビエルだと思っていました。
それにしても窓から妙な目玉が覗いているし、中のステンドグラスも妙な幾何学模様ばかり、+記号にしか見えない十字架。
私はキリスト教徒ではないですが、なんとも違和感を覚えます。
なおちんさんの「ステンドグラスはもういいや」とうい気持ち分かるような気がします。
2007-12-24 月 22:08:40 | URL | Akakkoko [編集]
こんにちは。
今の教会の中のステンドグラスも綺麗じゃないですか。
これより凄かったという以前のも見てみたいですけど・・・。
今日は真面目な話しで終わるのかと思ったら・・・
トナカイじゃなくて、鹿でしたか~。(笑)
メリークリスマス。ポチっと。
2007-12-24 月 23:16:40 | URL | 100-400IS [編集]
クリスマス~
私も、クリスマスらしいものを撮りたくなりましたよ。
でも、あんまり撮れなかったけど。

メリークリスマスですね。
2007-12-25 火 00:11:41 | URL | キミ [編集]
メリクリ!(←省略するな~凹O)
十字架には縦と横の固定比とかってないのですかね~
違和感あり過ぎますね・・・

ステンドグラスは近代的なのか?
綺麗に撮れていますよ!
建物内に伸びた光の帯では何か遊べそうですね。

えぇ・・・鳩ですが、東京駅には(日本の)鉄道の父と呼ばれている
人(名前は忘れ)の像があります。
以前、その像の頭に一匹の鳩がのっかていました。
それを見たおばちゃんが、どう間違ってか?
しきりに「ちょんまげでしょ?あれ!」っていっていましたよ。
言われてみるとそう見えなくもないなぁ・・・と思いつつ。
あれは鳩が隠れ身の術を使った瞬間でしたね!
2007-12-25 火 00:49:45 | URL | staygold [編集]
ステンドグラス、模様はさておき綺麗に撮れてますね♪

室内でSSが1/73も稼げるってことは、明るい窓に向かってAE/AFですね。

オチは流石に想定外で・・・^^;
2007-12-25 火 00:57:46 | URL | たいしょうっち [編集]
トナカイは吹き出しちゃいました(爆

動物いっぱいでうらやましい…

ステンドグラスの写真は、テーブルとか床に反射している部分が
なんとも綺麗ですね~
いつもキレイにワックス掛けされてるとこじゃないと、ムリな絵ですね~^^

いやはや、なおちんさんのいろんなものを見つける目に、ポチです!
2007-12-25 火 02:11:39 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>Akakkokoさん

どうやら、サビエルでもザビエルでもどっちでも良いみたいですよ^^
この建物の正式名称は「サビエル」記念聖堂だったので、今回はサビエルで統一して書きました。

僕の気持ち解ってもらえますよね!
ちょっとイメージしてた物とはかけ離れてて・・・
どうしてこんな形にしたんだろう(ノД`)
2007-12-25 火 12:45:05 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

以前のサビエル記念聖堂の写真を発見しました!
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/kanko/org/kanko_joho/12_3.html
これをイメージして行ったのでガッカリしてしまいました・・・

今日もしっかりとオチを入れておきましたよ♪(笑)
メリークリスマスです♪ポチありがとうございます^^
2007-12-25 火 12:50:15 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

メリークリスマスです♪素敵なクリスマスを過ごされましたか?
僕もクリスマスらしい写真はほとんど撮れていません(ノ∀`)
来年こそは・・・・(笑)
2007-12-25 火 12:52:35 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

メリクリ!僕は普段からメリクリって言ってますよw
クリスマスプレゼントの事はクリプレww
ステンドグラスの模様なんか違いますよね・・・
伝統的な感じので良いのに(ノ∀`)
落胆してすぐに出てしまったので光の帯で遊ぶとか考えてませんでした~^^;

ちょんまげ鳩ですか!(;゚;ж;゚; )ブッ 
その鳩はきっと忍者ですね!(; ・`д・´)
羽手裏剣投げてきますよ!(笑)
stayさんやっぱり面白いな~^^
2007-12-25 火 12:59:12 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

さすがですね、あっさり見破られてしまいました^^
一応ゴリラポッド持って行ってたのですが、必要ありませんでした。
今度はもっと教会らしい所で再チャレンジしたいです^^;
オチは実は前々からクリスマスの日にはコレ使おうと思って用意してました(笑)
2007-12-25 火 13:03:46 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

鼻が赤くないトナカイさん出してみましたw
これ宮島の鹿なんですよ~^^
確かにここは凄く綺麗にはされている所でした。
これでステンドグラスの模様が普通なら・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ポチありがとうございます^^
変わった被写体を探すのも写真の楽しさの一つですよね♪
2007-12-25 火 13:08:47 | URL | なおちん [編集]
消失前の画像も拝見させていただきました。
ずいぶん様子が変わってしまったのですね。

とはいえ、今のステンドグラスもイイじゃないですか。重厚ではないですが、現代風の明るい感じですね。何かがんばってるって感じがあります。。。

あらためて身の回りの色々なものに目を向けたり、足を運ぶようになって気がつくことは多いですね(^_^)

2007-12-25 火 14:42:05 | URL | yasu1018 [編集]
はじめまして。
山口県出身の【ちゅうやん】と申します。
今は夫の転勤の為岡山県在住なので、とても懐かしい写真がいっぱいでワクワクです♪
私も子供の頃社会見学でザビエル記念聖堂を訪れましたが、ステンドグラスの印象は強かったですね。
今はもう・・・・・って感じなんですかぁ。少し残念。

また遊びに来させていただきますね。
故郷の写真は見るだけでホッとします。
2007-12-25 火 17:41:47 | URL | ちゅうやん [編集]
>yasu1018さん

そうなんです雰囲気が全然違います^^;
確かに今のは建物の形もステンドグラスも現代風ですね~^^
変わった教会として見ればいいかも!
カメラが趣味になってから、色々な所に改めて行くようになったので新発見沢山です!
写真って楽しいですね~♪
2007-12-25 火 21:47:54 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪
山口県出身なんですね!わ~い!!(*´∀`*)
しかもサビエル記念聖堂のステンドグラスはやはり凄かったと言う証言が!
幼少の頃見た記憶は間違いじゃなかった(ノД`)

おバカなブログですが、よろしければまた来てあげて下さい♪
2007-12-25 火 21:54:28 | URL | なおちん [編集]
遅いよなぁ~?^^;
乗り遅れましたが、一応

メリークリスマスw
2007-12-25 火 23:06:00 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

遅くないですよ~^^
まだ日付は変わってません!
メリークリスマス♪
お互い仕事頑張りましょうw
2007-12-25 火 23:17:36 | URL | なおちん [編集]
なおちんギャグキタ――(゚∀゚)――!!
  鹿www ((`∀`*))ヶラヶラ  鼻も赤くないし。 サンタ乗ってないし。
 冬越せるのか!!などと言わず、少しずつでも続けていこうよ σ(゜・゜*)・・・
 毎日毎日だと疲れちゃうから、少しずつでもいいんじゃないの?
  いきなり放置状態になっちゃうのが 1番いやだよ。(´Д⊂グスン
2007-12-26 水 00:40:35 | URL | ゆいな [編集]
>ゆいなさん

だってトナカイの写真なんてある訳無いじゃないですか(笑)
大丈夫ですよ^^
結構余裕持ってやってますから♪
常盤公園とケンタで冬越しますww
せっかく皆さんに仲良くして頂いているのに、いきなり放置なんて絶対にしません!
でもそう言って心配してくれるなんて嬉しいです^^
ありがとうございます♪
2007-12-26 水 21:23:41 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

