■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
下関と言えば?
皆様こんばんは♪
テンプレート変えて雰囲気変わりました!
これ色々いじくってるので、僕のPCではキチンとしてますが、
「ちゃんと見れない!」「レイアウト崩れてる」等の問題がありましたら
ご報告頂けると幸いです。

さて、今日は唐戸市場(からといちば)

と言う所に行きました。
下関で撮れた魚介類達が集まる市場です^^
R0013419.jpg

はい、なおちんは
写真撮りに市場に行きました!
もうどこにでも行くなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ 






もちろん!





下関と言えば、アレですよね!!!






はいみんなご一緒に~~~!!!










ふぐ~~~~~~!!!(゚∀゚)








R0013412.jpg

ふぐ!!



もしかしたら、山口県よりふぐのほうが有名かもしれませんね(爆)



今日僕は、ふぐアートな写真を撮る為にここに来たのです!!






さぁ、じっくり撮るぞ!と思って腰を降ろしたら・・・・・・






後ろにふぐ待ちのお客様が大量におられるんですが・・・

ここ、こんなに客多いの!?(;゚;ж;゚; )ブッ

他の方に迷惑かける訳にはいかないので、
写真ほとんど撮りませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。



かろうじて撮ってた一枚です^^;



R0013414.jpg

ふぐアップ!(゚∀゚)



もうね、まともに歩けないくらい人多いんですよ(ノД`)
観光客の数が凄かったっす!
山口たまには人気あるじゃん!(笑)




そして、さすが下関!


なんと巨大ふぐを発見しました!!!!










R0013602.jpg

はいお約束!(;゚;ж;゚; )ブッ 



撮影できる状態で無いので、
当然ふぐは食べずに帰りました(´;ω;`)





おしまい♪




そしておまけ♪

昨日さらりと貼ってた夕日が意外と好評だったので、
調子に乗って同じ日に撮ったやつ貼ってみる。

R0012274.jpg

個人的にはこっちのが好み♪




それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ


↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 21:34:23 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
やっぱり下関と言えばフグですよね~(^_^)
それにしても市場も観光スポットになっているんですね。
あまり詳しくはないのですが、写真は「トラフグ」でしょうか。
カワイイ顔してますね。毒があるとは思えないです(^^;)

最後の写真、綺麗ですよ~。
2007-12-23 日 22:34:53 | URL | yasu1018 [編集]
>yasu1018さん

これはトラフグですね^^
ヒレのそばにある大きな黒い斑点が特徴だそうです♪
この市場、下関の水族館のすぐ隣なうえ、買った魚を調理してくれる店とかあるんですよ^^
それで観光客だらけに!
写真お褒めいただき光栄です^^
2007-12-23 日 22:54:51 | URL | なおちん [編集]
そういえば、まだ今年はフグづくし食べてません…
毎年お誘い頂く取引先があるのですが、どうしたのかな??
接待費削減なのか分かりませんが、もう少し様子を見てみようかな~

そうそう写真ですね、、、最後の夕景、かなり良い感じですね♪
2007-12-23 日 23:16:23 | URL | たいしょうっち [編集]
こんにちは。
テンプレート変更おめでとうございます。
きちんと見えています。
フグなんてここ数年食べていないですね。
この前ミニ水族館でハリセンボンは見ましたけど~。
さすがに下関ですね。フグの置物まで、デカッ。
夕日綺麗ですよ~。
ポチっと。
2007-12-23 日 23:53:06 | URL | 100-400IS [編集]
ふぐ撮りお疲れ様でした!
巨大ふぐのオブジェ、作業員さん?の像?もかなり気になりますねww
オチは、アンディ…かと(以下略)

夕日いいなぁ~、良い写真だな~!
「職場から」このような夕日が見えるなおちんさん、いいですね~!(爆

・・・・・と、ところで、夕日写真の右上の黒点…レンズ内のゴミでしょうか…
おなじ症状が出たこと有るので、ちょっと気になりました(^^
2007-12-24 月 00:39:35 | URL | ミズゴマツボ [編集]
夕日奇麗ですね。
こんないい写真隠してるなんて駄目ですよ!
アップのよりも電線が気になりませんね。光のあふれ方がとても奇麗です。

ミズゴマツボさんが言ってるゴミ、言われると気になりますね。
私も1日だけ経験があります。
撮影している時に気づきレンズを拭いたりしても駄目で、入院かな?って思ってたら、次の日には奇麗になっていました。原因は不明です。
明日は何ともないことを願いたいですね。
2007-12-24 月 01:33:05 | URL | Akakkoko [編集]
あー 夕日上手
  決して ふぐのことではない ((`∀`*))ヶラヶラ
 どこの世界にふぐのアップが載ったブログがあろうか。
 他の人に出来ないことをするww

  ふぐっておいしいんですかねー 食べたことないです d(^-^)♪
2007-12-24 月 01:53:02 | URL | ゆいな [編集]
おはようございます。

クリスマスと言えばフグですよね~
ちゃうねんw

観光客に混じって良く撮られました。
感心します。

夕日が心に沁みます。

2007-12-24 月 07:11:22 | URL | Gon [編集]
>たいしょうっちさん

ふぐづくしで頭がいっぱいになってしまった様ですね!(;゚;ж;゚; )ブッ
毎年食べれるとは何と羨ましい!
今年もお誘いがあれば、ふぐ刺しの透き通った身の写真よろしくお願いしますw
僕はそれを見て食べた気分になっておきます(笑)
夕景、お褒め頂きありがとうございます^^
 
2007-12-24 月 14:00:07 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ちゃんと見えてますか^^ご報告ありがとうございます♪
フグ、こちらでも高くてなかなか食べれません^^;
ふぐ皮は良く食べますがw
ここの隣にある水族館は、世界中の色々なフグが居るんですよ♪
そしてこの街はあちこちフグの置物だらけです(笑)

ポチありがとうございます^^
2007-12-24 月 14:04:40 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

アンディとはやられました・・・さすがナイスセンスですね!
もちろんアンディの写真は無いですけど (;゚;ж;゚; )ブッ 
いやぁ、職場からたまに写真撮ってるんですけど、綺麗な夕日でしたw
黒い点ですが、僕もゴミかと思ったんですが、この写真にしか写ってないんですよね。
謎なんです。ミズゴマさんもAkakkokoさんも同じ症状出た事あるみたいですし、どうなんでしょう???
2007-12-24 月 14:11:53 | URL | なおちん [編集]
>Akakkokoさん

お褒めのお言葉を頂きありがとうございます^^
黒い点、ゴミじゃないみたいなんですよね。
僕この後レンズの掃除すらしていませんが、問題無く撮れています^^;
う~ん、何なんでしょう?
2007-12-24 月 14:16:23 | URL | なおちん [編集]
>ゆいなさん

>どこの世界にふぐのアップが載ったブログがあろうか。
>他の人に出来ないことをするww
これはそう思われる事を狙っています(笑)
なおちんは人と違う事をしたがる生き物です^^
ゆっくり撮る時間があれば、芸術的なフグ写真撮りたかったのに!(笑)
フグをマクロで撮って背景にはアンコウのボケを入れるとかww
ふぐは美味しいんですけどね~、値段がね~^^;
僕はまだ、ふぐを食べる金出すならハンバーガー50個買ったほうが幸せになれる年頃ですw
2007-12-24 月 14:25:32 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

ノリツッコミ出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ナイスですGonさん!(笑)
僕は写真とためならどんな所へも行きますよ~♪
夕日が心に染みた様で嬉しいです^^
僕にもそんな写真が撮れるんだなw

2007-12-24 月 14:33:08 | URL | なおちん [編集]
黒い点の件は
私は、この件でレンズユニット交換になりました。
(いつかはゴミが無くなるかなと思いつつ、数千枚撮ってましたがやっぱりダメで)
たしか、たいしょうっちさんも、この件で個体交換になったはず…

なおちんさんも、Akakkokkoさんも、また写らなくなったようで、深刻?な状況ではなくてなりよりですね!

さて、真面目めな話は、置いといて、と。

>>他の人に出来ないことをするww
>これはそう思われる事を狙っています(笑)
>なおちんは人と違う事をしたがる生き物です^^

うわ、なおちんさんには全くかないませんが、
ミズゴマの基本スタンスも同じっっす(誤爆

今後とも、お互いツッコミさせていただければと!

2007-12-24 月 16:14:08 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマツボさん

ええ!修理が必要なほど深刻な問題だったんですね!
しかも皆この症状が出てるとなると・・・
今は大丈夫ですが、気をつけておきます^^;

ミズゴマさんも似た雰囲気なのは感じておりました^^
なんだか妙に親近感があります(笑)
(; ・`д・´)・・・変態に同じ種類の人間だと思われてますよ!(爆)
こちらこそ今後ともツッコミ合戦よろしくお願いいたします^^
2007-12-24 月 22:44:57 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

