■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
綺麗な白☆           は難しい(´・ω・`)
先日、ありがたい事に写真のアドバイスをいただいたのでチャレンジしてみました^^



テーマ「白色を綺麗に撮る」



さてさて、丁度良くモンシロチョウを発見しましたよ♪

パシャリとな☆

R0010953.jpg


ダメだヽ(`Д´)ノ
もっとEV上げなくちゃ!

パシャリとな☆

R0010954.jpg


( ゚Д゚)・・・

今度は白トビしちゃった・・・

背景が明るいからかな?



パシャリとな☆

R0010958.jpg


うう・・・なんかうまくいかない(ノД`)

まだまだ~!!っと思ったら、





蝶逃げた!!(^0^)/






フフフ、今日の所は勘弁しといてやるよ・・(負け惜しみ)


代わりにミツバチさんをパシャリとな☆

R0010959.jpg


なんか黄色が綺麗かも(*´∀`*)


ついでにうちのにゃんこ達も、
パシャリとな☆

R0010969.jpg


ハッ!( ゚Д゚)

得意のマクロ撮影で肉球を撮ったらどうだろう?www

全国の猫マニアがうちのブログに殺到するに違いない!!wwww

シャッターチャンスをうかがって・・・・・・・・・




パシャリとな!!







R0010973.jpg


丁度肉球隠れた(;゚;ж;゚; )ブッ 

てか猫の舌ってこんな長かったのね!





嗚呼、上達しないなぁ・・・・

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
でも楽しんで撮るのが一番大切だからこれで良いのさ☆




コイツ逃げたぞ!(;゚;ж;゚; )ブッ











日記 | 23:00:51 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは。
チョウの撮影は難しいですね。
アップで撮ろうとすると逃げちゃいますからね。(汗)
2枚目位の明るさでも良いと思います。
ネコさん達もたくさんいるんですね。
ブログのモデルさんとしては良いと思いますよ。
2007-11-10 土 23:12:22 | URL | 100-400IS [編集]
>100-400ISさん

2枚目くらいでも大丈夫ですかね?
今度からは白トビ恐れずガンガンいってみたいと思います!

ネコ・・・勝手に増えるんですwww
うちのアイドルになれるかな(*´艸`*)
2007-11-10 土 23:32:43 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~

早速のチャレンジ頭が下がります^^;

白の撮り方ですが、2枚目で問題は無いと思います。
どころか、まだ暗い感じがします。
EV+側へ振ってみてはどうですか~?

測光方式ですが、「分割」ではなく「中央重点」「スポット」をトライしてみて下さい。
周囲の明るさに引きずられることなく、被写体の露出に集中できますよ^^
2007-11-11 日 00:54:13 | URL | たいしょうっち [編集]
おはようございます~♪
お花と虫さんの撮影も燃えますよね!
蝶も蜜蜂も綺麗に撮影されていると思います♪
私の場合R4は露出補正を-3ぐらいにしたほうが良いよぉとアドバイスを受けて、通常-3にしてあります。
(きちんと専門的な説明してくださったのですが、忘れました(^^ゞ)
あとはその時その時で露出補正は-にしたり+にしたり…。
私も露出補正はよくわかんない。
猫ちゃん、可愛いですね!
猫ちゃんはモデルとしては最高ですよね~。
2007-11-11 日 09:11:08 | URL | すうすう [編集]
>たいしょうっちさん

そうですね^^;
失敗写真を恐れてつい下げ気味にしてしまいました。

測光方式、被写体を追うのに必死で忘れてました(馬鹿)
まだまだ再チャレンジしますよ~♪
2007-11-11 日 13:51:02 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

おはようございます^^

僕も普段はEV-3で撮影してますね♪
キチンと撮れたと思ってもPCの画面で見るとアレッ?て感じになってたり、なかなか露出は難しいです^^;

ネコちゃん可愛いですか?良かった^^
後で本人達に伝えておきますww
2007-11-11 日 13:58:50 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

