■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
瑠璃光寺五重塔
皆さんこんばんは(`・ω・´)

被写体を求めてさまよっていたなおちんは、
瑠璃光寺(るりこうじ)
と言う所へやってきました^^
R0013355.jpg

奥にあるのが瑠璃光寺です^^





ここにはですね、



国宝の建築物がございます^^




それがこの



R0013338.jpg

瑠璃光寺五重塔です!




この塔は1442年に建てられた物です。

室町時代ですね!
なおちんはまだ産まれてません(;゚;ж;゚; )アタリマエ!

高さは31mらしいです^^






R0013343.jpg

とてもがっしりとした造りです。



今の大工さんは500年以上もつ木造建築を作れるのだろうか?




なんでも大内文化の最高傑作と言われているらしい。








こちらにあった仏像(?)


R0013357.jpg

閻魔大王!(゚∀゚)


真ん中に、グルグル回せそうな物があるじゃないですか
後生車と言うらしいです。

これを一回廻す毎に罪過が浄化されるそうです。


あなたなら何回廻しますか?(爆)








五重塔はなかなか絵になりますね^^


R0013348.jpg

あえて五重塔をひかえめに写してみました♪


京都の醍醐寺・奈良の法隆寺とならび、

日本三名塔の一つなんですって!

それを聞くと、なんか凄そうだ(・∀・)



R0013365.jpg

こちらは五重塔を主役で^^








(゚∀゚)!







R0013000.jpg

椎茸は全然違う!(;゚;ж;゚; )ブッ
てか何重だよコレ!






(゚∀゚)!!








DSCN0378.jpg

三重わんわん!!(;゚;ж;゚; )ブッ

どんどんかけ離れてるよ!(;゚;ж;゚; )ブッ




(; ・`д・´)・・・・・・
途中で終わらせておけば写真ブログっぽかったのに、
そこで終わらせない。それがなおちん(爆)



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ


風景 | 20:44:52 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
へ~っ、そんな貴重な建物があったんですね。
知りませんでした。勉強になりました。
写真の構図も決まってますね。
ところで、こういう塔の中は一体どうなってるんでしょう?人が住んだりできるんでしょうか?階段みたいなものがあるだけなのでしょうか?
やっぱりこういう建築物というのは「飾り」としての要素が大きく、実用性は考えられていないと思いますが、それにしても気になります(^^;)
2007-12-21 金 22:04:22 | URL | yasu1018 [編集]
広角カメラのいい構図ですよね!
でも・・・
1枚目の左の像が見切れてる ToT
5枚目の五重塔に木がかぶっている ToT

3頭身の閻魔さま、かわいぃ~ (ややウケです)
回す方より閻魔ちゃんを撫でてみたいかも!?

このまま写真を撮り続けると、かなりの雑学王に
なってしまうのではないですか?
調べたり・読んだだけでは忘れますもんね!
2007-12-21 金 23:14:22 | URL | staygold [編集]
2枚目ちょっと傾いてしまってますが、5枚目いいですね。
5重の塔の先端が切れ気味のところが残念ですが、ベストポイントなんでしょうね。
3枚目を見ると屋根がすごく重そうですが、これで500年以上も立っているなんて信じられません。昔の建築技術の高さは計り知れないですね。それに比べ現在のマンションは鉄筋問題等・・・

椎茸をしっかり活用しているところは流石です。^^
2007-12-21 金 23:18:22 | URL | Akakkoko [編集]
今回は
なかなか、格調高い内容だなと思ったら・・・
やっぱり(爆

好きです!>なおちんさんv-238

いつも、楽しませてくれて
ありがとうございます。
2007-12-21 金 23:19:19 | URL | Gon [編集]
こんにちは。
今日は五重塔までは、きちんと写真ブログだったのに~。
椎茸が出てきて噴出してしまいました。(^^ゞ
池が写っている五重塔はとても綺麗に写っていますね。
閻魔大王の後生車、一日中回しているかも。 (*_*)\(^^;)
2007-12-21 金 23:39:44 | URL | 100-400IS [編集]
5枚目ですが、28mmの端っこを使うと歪みが大きくなりますので、
ここは35mm~50mm程度で撮ると五重塔がシャキッと写ります♪

珍しく写真ブログっぽいなと思いながらスクロールしてましたが、
やはりお決まりのオチが・・・^^

後生車は何回廻しても報われない気がします^^;
2007-12-22 土 01:29:49 | URL | たいしょうっち [編集]
>yasu1018さん

僕も山口県民でありながら良く解っていませんでした(爆)
今回は珍しく構図も色々考えてみたんですよ(笑)
この建物は中はどうなっているのか、ちょっと調べてみたけど解りませんでした(ノ∀`)
実用性は考えていないっぽいですね~^^;
2007-12-22 土 22:08:27 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

1枚目は確かに像をもうちょっと入れるべきでしたね^^;
5枚目わざと木に被せてひっそりとした感じにしたかったんですけどダメでしたか(ノ∀`)
閻魔様が可愛いとは、地獄へ行っても楽しく過ごせそうですね(爆)
ブログ始めてから色々な知識が入ってきてますよ~^^
元がおバカなので雑学王には程遠いですがw

2007-12-22 土 22:14:48 | URL | なおちん [編集]
>Akakkokoさん

僕今回になってようやく、ほとんどの写真が水平とれてない事に気がつきました^^;
どんだけ素人だよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 
5枚目の塔の先端は入りきりませんでした。残念(ノ∀`)
なんだか今より昔のほうが建築技術ありそうですよね~^^;
山口県は台風も良く通るのに
良く今まで持ってるなと思います^^;

2007-12-22 土 22:20:17 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

いやぁ、どうやら僕は真面目な文章書くのが苦手な様でして^^;
途中からいつもの様に壊れてしまいました(爆)
好きだなんてそんな!突然の告白!!!wwwwww
楽しんでいただければ嬉しいです♪
これからもどんどん壊れた内容でいきます(笑)
2007-12-22 土 22:24:38 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

やはり真面目に終わらせる事が出来ませんでした!(爆)
今日は構図も自分なりに色々考えて撮ってみたんです^^
お褒めの言葉ありがとうございます^^
後生車、一日中回しているかもなんですか?
僕も一日かかりそうです(笑)
閻魔様途中で飽きるかも!
2007-12-22 土 22:32:23 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

なるほど、歪みまで考えていませんでした^^;
アドバイスありがとうございます、いつも勉強になります♪

オチはどうしても入れないと気がすまなくて・・・(笑)
たいしょうっちさんは後生車で廻しきれないほど罪が?
さては若い頃は結構ヤンチャでしたね(笑)
2007-12-22 土 22:38:47 | URL | なおちん [編集]
はい・・・かなりヤンチャだったと記憶しております・・・^^;
2007-12-23 日 13:25:28 | URL | たいしょうっち [編集]
>たいしょうっちさん

やっぱり予想が当たってた!(爆)
でも今のたいしょうっちさんの文面からは想像がつきませんね^^;
2007-12-23 日 14:13:23 | URL | なおちん [編集]
初耳。。
  京都と奈良と 山口?σ(゜・゜*)・・・ へー はつみみ。
 すごいんだねー。 常盤公園もたくさん出てくるし、
 けっこう、山口が近く感じる今日この頃。。 てか、常盤公園て 宇部市?(・・。)ン?
2007-12-24 月 01:59:18 | URL | ゆいな [編集]
>ゆいなさん

僕も山口県民でありながら初耳だったので、皆知らないと思います(汗)
山口近く感じて頂けると嬉しいですね~^^
色々写真撮ってきたかいがあります(*´∀`*)ゝ
常盤公園は宇部市です♪
宇部ご存知ですか?常盤公園は宇部空港のすぐそばにあります^^
2007-12-24 月 13:47:46 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

