■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
クロエリはラブラブ
こんばんは、クロエリハクチョウです!
今日は私が主役です♪
R0012566.jpg






沢山の白鳥がいる常盤公園ですが、


このクロエリハクチョウはあまり数が居ません。


どうやら中々珍しい種類の白鳥の様ですね^^


数が少ないので、近くで写真に収めるのが難しいです^^;
他の白鳥は向こうから寄って来るんですが、
クロエリは寄って来ないんですよね(ノ∀`)



大きさは以前に出てきたコブハクチョウやコクチョウに比べると
一回りほど小さいです。






カモメ「本当だ、こんなに白鳥居るのにクロエリ君は写ってないね!」

R0012102.jpg




カモメ君が邪魔で良く見えない!(;゚;ж;゚; )







そんなクロエリハクチョウです♪


R0012572.jpg

2匹で同じポーズとってますね(; ・`д・´)

どうやらかなり仲良しみたいです^^




ちょっと調べてみたんですが、クロエリハクチョウは

一夫一婦制で、

つがい関係を一生保つ

らしいです。さらに、

オスは侵入者からつがいであるメスを守ろうとする気持ちが強く、



常に、「2羽の世界」を好むそうです。



ああ、だから数は少ないのに写真撮る時は2羽一緒に写る事が
多かったんですね。。。。

だからクロエリは他の白鳥と違ってこっちに近づいて来ないのですね。




フーーーーーーーン。





R0012573.jpg

仲良しどころか、

ラブラブですね。







え?



別に羨ましくないっすよ?




僕がそんな事で羨ましがる訳がないじゃないですか。




なんとも思って無いですって!!







ほんとですってば!
ムキーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ













ニヤリ。
R0012595.jpg

無理すんなよ、なおちん(笑)







ヤギ!!!てめぇ!(;゚;ж;゚; )ブッ




てか常盤公園にはヤギまで居るのか・・・ (; ・`д・´)
もはや本当に公園なのか僕も怪しく感じ始めました(爆)





それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
白鳥 | 20:58:30 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
ヤギすごいな。。σ(゜・゜*)・・・
 農場になろうとしているのか、常盤公園は。。σ(゜・゜*)・・・
 ヤギサン、紙食べるかなー 今度試してみてくださぃ。 ((´∀`))ケラケラ

2007-12-20 木 21:22:20 | URL | ゆいな [編集]
クロエリのシンクロ見事ですね。
水が冷たいのか左のクロエリは脚を背中に乗せてますね。こんな水鳥初めて見ました。

カモメがド~ンと出てる写真。カモメの脚をレタッチで消してしまうと巨大カモメ出現!って出来そうですね。^^;
2007-12-20 木 23:35:33 | URL | Akakkoko [編集]
こんにちは。
クロエリハクチョウは珍しいのでしょうね。
私もこちらのブログで初めて見ましたから。
それに、カモメ君の後ろに写っている黒鳥の多さにも驚いています。
黒鳥は時々見かけても、1羽・2羽位ですから。
それにしても、常盤公園恐るべしですね。
ポチっと。
2007-12-20 木 23:48:36 | URL | 100-400IS [編集]
>ゆいなさん

ヤギはきっと紙たべますね^^
そう言えば以前、宮島に行った時に鹿に観光地図食べられました!鹿も紙食べるんですね!
常盤公園は何を考えてるんでしょう^^;
こんなに楽しいところなのに、ほとんど人居ないんですよ~。
不思議^^;
2007-12-20 木 23:58:05 | URL | なおちん [編集]
>Akakkokoさん

そう言えば他の白鳥は脚上げたの見た事ありませんね!
もしかしてクロエリだけの特徴なのかも!
Akakkokoさんはいつも良く気付くなぁ^^
写真を拝見してても思うんですが、観察力が優れておられますよね~^^
だから普通気付きにくそうな構図とか面白い被写体をどんどん撮られてますよね♪見習わなきゃだ!

ほんとだ巨大カモメ作れそう(;゚;ж;゚; )ブッ 
相当でかいなコリャ!!(笑)
2007-12-21 金 00:08:51 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

黒鳥は確かに常盤公園以外では僕もあまり見た記憶がありませんね^^;
もうここで撮ってたら黒鳥当たり前の気分になってました(笑)
常盤公園は本当にカメラ好きにとっては最高の所だなぁ♪

ポチありがとうございます♪
2007-12-21 金 00:12:45 | URL | なおちん [編集]
おはようございます。

黒ヤギさんのぬぼ~とした顔つきに笑いました。
こんな白鳥は見たことありません。
浮気しないのかな~~??ww

白鳥がたくさんいて
驚きました。
白鳥の湖w
2007-12-21 金 05:32:00 | URL | Gon [編集]
クロエリハクチョウ!?
おおww初めて見ました(^∀^)
なんかカッコいいなぁww

そして2枚目の写真を見たときビックリしました。
「鳥デカッ」と思っちゃいました(笑)
バカですね・・・オレ・・・
2007-12-21 金 19:13:40 | URL | ほびのすけ [編集]
>Gonさん

黒ヤギさんも中々良いキャラクターですね。
僕こんな写真ばっかり狙ってるな(;゚;ж;゚; )ブッ

浮気・・・どうなんでしょう?バレたら大変な事になりそうな(笑)
確かに白鳥の湖ですね!何匹いるんだろうコレ^^;
2007-12-21 金 20:40:30 | URL | なおちん [編集]
>ほびのすけさん

クロエリさんカッコ良いでしょう^^
しかもラブラブなんですよ、許せませんねw
2枚目は脚を消せば巨大に見えると言う意見がありましたが・・
素で巨大に見えるとはさすが!
センスが違いますね!!(爆)
2007-12-21 金 20:43:28 | URL | なおちん [編集]
クロエリハクチョウにクロヤギ。
クロカモメは?って思いつつ画像を無許可で拝借して
「ネガポジ反転」をかけました!
見事にクロカモメの出来上がり~(赤い脚はブルーになるけど^^;)
2007-12-21 金 23:00:59 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

そう言えば黒カモメはいませんね・・・
脚が青くなってしまうのなら、ネガポジ反転させるより
カラスを撮ったほうが早いかもw
2007-12-22 土 22:01:41 | URL | なおちん [編集]
鹿に地図食べられたて ((`∀`*))ヶラヶラ
  なおちんて、本当にすごいセンスの持ち主だよね ((`∀`*))ヶラヶラ
 なんていうか、いっつも つぼにはまるw
2007-12-24 月 02:01:44 | URL | ゆいな [編集]
>ゆいなさん

狙ってやったんじゃないですよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 
鹿と遊んでたら、鹿君は僕より地図のほうが好きだったみたいで食べられました(笑)
ツボにはまっていただきありがとうございますw
2007-12-24 月 13:41:24 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

