■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
関門橋
皆様こんばんは^^
今日は仕事で下関に行ってたんですが、
関門橋が見えたので、仕事中ですがパシャリとな♪

R0013040.jpg

橋あんまり見えないしイマイチだなぁ(ノ∀`)






お、船が通りました^^









R0013038.jpg





関門橋は、本州と九州を繋ぐ橋です。
長さは1068m。1978年に開通した当時は日本最長の橋だったそうです。




ちょっと全体が見えなくて嫌なので展望台まで移動しましょう!!










仕事は?!(;゚;ж;゚; )ブッ










R0013056.jpg

全体が見れました(゚∀゚)

ちなみに、写真右側が山口県下関市、左側が福岡県北九州市になります^^


右は本州!左は九州!



この海が、関門海峡と言うやつですね!




この関門橋、高速道路なのです。
なので、一般道はこの海の底にある関門トンネルを通ります。
鉄道も関門トンネルを通ります。


今まで九州に行った事がある方で、陸路で行かれた方は
関門橋か、関門トンネルのどちらかを通ってるはずですね^^





R0013057.jpg

良く船が通りますね♪










R0011623.jpg

それは通りません(;゚;ж;゚; )ブッ










 お ま け 




下関のマンホールにはふぐがいた!!!

R0013105_20071218161247.jpg

マンホールって地域によって色々なデザインがありますよね^^
地域ごとの撮って歩くのも楽しいかも♪







写真好きのみんな!!写真が好きだからって、
仕事中にまで撮ってたらダメだぞ☆
お前が言うな!!!!(;゚;ж;゚; )ブッ



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ


↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

風景 | 20:48:19 | Trackback(1) | Comments(18)
コメント
こんばんは

>仕事は?!(;゚;ж;゚; )ブッ

これにつきますね~(爆

逆光で波紋が幻想的で綺麗です。

ふぐは、食べましたか??
2007-12-18 火 22:20:19 | URL | Gon [編集]
フネハクチョウは無理でも、キイロアシコギハクチョウでは関門海峡は渡れる可能性はないのでしょうか?
海上パトロールに捕まりますね、速攻で。(爆)

今回は地域ネタですごくためになりましたよ。
オチもちゃんとつけてきてるし。笑

最近、なおちんのブログを一番楽しみにしています。
仕事中もバンバン写真とりましょう。笑
2007-12-18 火 22:41:37 | URL | yasu1018 [編集]
関門海峡ってかなり狭いんですね。
ちょっと大きめの川のように見えます。
写真だからでしょうか?

マンホールのフグの回りは下関の「し」になってるんですね。
マンホールと言えば2~3年前に下の息子がいろんなマンホールを写真を撮っていたのを思い出します。もちろんその中にフグにマンホールなんてありませんでしたが・・・
ちなみに横浜のマンホールはベイブリッジのデザインです。
2007-12-18 火 22:49:57 | URL | Akakkoko [編集]
行った時、行きは上で帰りは下でしたよん!(下は200円だったかな?)
下は歩行者・自転車通路があって、県境の白線もあるのですよね?

関門海峡、ペリカンだったら通るかも・・・

多分ですが、新旧東京都(デザイン)のマンホール蓋が世界で一番多そ~
2007-12-18 火 22:54:07 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
仕事は大丈夫なんですか。 (;¬_¬)
本州と九州は意外に思っていたより近いんですね。
写真で見せてもらうとよく解ります。
高速道路だけが上で、一般道や鉄道は海の中なんですか。
最後の写真はフグ食べてきたよ~の予告かな。(笑)
ポチっと。
2007-12-18 火 23:43:15 | URL | 100-400IS [編集]
仕事は?!(;゚;ж;゚; )ブッ
 仕事さぼっても、たまにはいいよね~ (^m^@) 
 白鳥がおかしかった。((´∀`))ケラケラ

  東京帰ります。
 ブログ関連の人には誰にも言ってませんし、言うつもりもありませんが、ぁ、1人だけ言ったか。。
 他に言葉が出てこなぃ。  『 帰りたい 』『 帰りたい 』 思いながら、いつも名古屋を撮ってました。 
 名古屋はけっして悪い街じゃなぃ。。 でもね、自分に合う合わないって絶対にあるでしょう? 合いません。

  東京には自然は少ないです。 だけど、まんざら捨てた街でもないんですょ。 
 探せば自然だってあります。 お見せしていくつもりです。
 これからは東京で、今までと同じような 自然重視のブログを本当に細く長く 
 こんな感じのペースで作って行きたぃ。(・・。) ぜひ、これからも、よろしくお願いします。
2007-12-18 火 23:46:06 | URL | ゆいな [編集]
下関っていいですね~
しかも、マンホールって・・・
やっぱり、土地のものって大事ですね。
2007-12-19 水 00:34:14 | URL | キミ [編集]
3枚目の写真がイイ感じですねぇ
スケール感が出て、まるで絵葉書みたいな。。。
太陽光が赤ければ文句なしですね!
2007-12-19 水 00:51:34 | URL | たいしょうっち [編集]
>Gonさん

Gonさんも仕事サボっちゃダメですよ(爆)
逆光で海は綺麗だったんだけど肝心な橋が影になるのが残念でした^^;
ふぐなんで高級な物は食しておりませぬ(笑)
2007-12-19 水 13:34:20 | URL | なおちん [編集]
>yasu1018さん

この海は日本海と瀬戸内海の潮がぶつかる場所ですからね・・・
写真ではわかりませんが、波が荒いし渦も出来ます。
おそらくキイロアシコギハクチョウでは海上パトロールに捕まる前に沈没しますね(笑)
このブログは地域ネタ使いまくりです^^
マイナーな山口をもっと有名に!!(笑)
一番楽しみにして下さっているだなんて嬉しすぎます(ノД`)
ありがとうございます^^
でも仕事中に撮ってたらいけないんですよ(笑)
2007-12-19 水 13:50:46 | URL | なおちん [編集]
>Akakkokoさん

そうですね結構狭いです。最も短い距離の所は600mだったかな?
マンホールに「し」て書いてあるの気がつきませんでした!
結構凝ったデザインですね(; ・`д・´)
息子さんも撮ってたんですか?やはりセンスが良さそうですね^^
ベイブリッジのマンホールもあるんですね!
色々なマンホール写真集めたら楽しそう!!
2007-12-19 水 13:57:12 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

上も下も制覇なさっているとは!
さすがお詳しいですね!下には県境の白線あります!
普通車は150円だったかな?昔とは値段が変わってるかもしれません^^
staygoldさんは日本の全都道府県制覇してそうですね(; ・`д・´)
ペリカンだったら通るかな?
渦に飲まれるペリカンは見たくないですね(笑)
新旧東京都のマンホールは多そうです^^;
デザインはどんなのなんでしょう?
2007-12-19 水 14:05:35 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

し、仕事は大丈夫です(;゚;ж;゚; )ゴメンナサイ
本州と九州は近いです^^
でも九州への道はこの上下2つのみなので、こんなに近いのに地震や台風でここが通れなくなると九州は本土から分断されちゃうんですよ!大規模災害が起きた時、危険だと言われています^^;
ふぐは食べられません(ノД`)
お小遣いが足りない!!(爆)
2007-12-19 水 14:11:53 | URL | なおちん [編集]
>ゆいなさん

たまにはサボっちゃうよね~(爆)

東京に帰られるんですか!
そっか~、名古屋は合わなかったんですね^^;
いいじゃないですか東京も!
僕も東京に住みたいですよ(*´∀`*)
東京の写真楽しみにしてます^^
花とかだとむしろ都会のほうが沢山植えてある所がありそうな気がします^^

もちろんこれからも、末永くよろしくお願いします♪
2007-12-19 水 14:22:40 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

下関って結構良い所ですよ^^
歴史、街、自然どれもあります♪
土地のものは大事にしないといけませんね!
2007-12-19 水 14:27:12 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

お褒めのお言葉ありがとうございます^^
そうなんです、全部逆光で色が出ませんでした(ノД`)
なんだか今日の写真全部、モノクロ写真みたいな・・・
2007-12-19 水 14:29:43 | URL | なおちん [編集]
マンホール蓋
東京都、一段目が現行タイプだと思います。
http://www.geocities.jp/okachincom/MH/tokyo/tokyo.htm

山口県にフグも載っていましたよん!


全国制覇はしていません!(←なぜかきっぱり)
福岡県以外の九州はまだですょ~ ^^;
2007-12-19 水 18:40:57 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

おお!こんなに沢山あるんですね!
こりゃコンプリートは無理そうだ(笑)
わざわざ調べて下さってありがとうございます^^

九州はまだでしたか~^^;
ん?九州以外は制覇してるって事ですか?
それでも凄いですΣヽ(゚Д゚; )ノ
2007-12-19 水 21:15:06 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【 山口県 】について最新のブログの口コミをまとめると
山口県に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 2007-12-18 Tue 20:58:48 | プレサーチ

FC2Ad

