■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
カモスペ2
バサバサ~!シュタッ!
R0012457.jpg

皆さんこんばんは、カモメです!
どうやら、なおちん君は写真のネタが無くなってきた様ですね(爆)
更新意欲はモリモリなのに写真が無い・・・と言っておりました。
ですので急遽我々が再び主役になります。








キリッ!



R0012444.jpg

なんとなくイケメンなカモメ


耳の所が黒いからユリカモメらしいですね^^






R0012424.jpg

カモメ多すぎ!(;゚;ж;゚; )ブッ

もはやこの公園はカモメ軍団に占拠されています。




なおちんはコソコソと忍び足でこの軍団に近づいて行きました・・・・



すると





一匹のカモメが僕に近づいて来ました。






R0012437.jpg

どうやらカモメ軍団の総長ですね(; ・`д・´)

「これ以上は俺達のナワバリだから近づくな」

と、言っている様です。


その後ろには副総長でしょうか?
腕を後ろに組んで仁王立ちしております。



二匹とも他のカモメとは貫禄が違いますね!(;゚;ж;゚; )ソウナノ?



でも、

公園はみんなの物ですよ(ノД`)








R0012290.jpg

カモメの背景に白鳥のボケを入れる事に成功した一枚。

鳥が多い所ならではかな?(・∀・)






終わり(;゚;ж;゚; )ブッ







子猿「え~ん!どうして僕たちの出番はほとんど無いの?」

R0012602.jpg

ママ猿「なおちん君はお猿は居る場所が遠すぎて、
    上手に撮れないって言ってたわ。
    もうちょっと腕を磨いて欲しいわね!」

子猿「なおちんの野郎使えねぇな!!」





ごめんねモンキー(ノД`)








それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:18:45 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
あはは
  いつも通り面白い ^^ ちょっと今日は ネカフェからなので、
 顔文字が使えないのです♪ 拍手していきま~す
 ちなみに 赤いのはユリカモメらしいよ? カモメにも いろいろあるらしい。。
2007-12-16 日 21:25:42 | URL | ゆいな [編集]
淡水にカモメが珍しいと思っていましたが、こんなにいるんですね。さらにビックリです。
副総長の立ち姿が堂々としているのに比べ、総長は少し内股のような・・・^^;

常盤公園って猿もいるの?
子猿が泣いているのは母猿がしっぽ踏みつけているからですね。可哀想に。
2007-12-16 日 22:31:18 | URL | Akakkoko [編集]
こんばんは。

カモメは、こちらにもたくさんいます。
みんなから餌をもらってますよ。

今日ニュースでデブ鴨のことを取り上げていました。
人間が食べ物をやりすぎで重くて飛べないのも
いるそうな・・。w
wってる場合ではないか??

ボケの効いた写真が素敵です。


2007-12-16 日 22:41:16 | URL | Gon [編集]
こんにちは。
それにしてもカモメの数が凄いですね。(^^ゞ
副総長の仁王立ちの姿がカワイイです。
ポチっと。
2007-12-16 日 22:55:07 | URL | 100-400IS [編集]
>ゆいなさん

こちらにもコメント頂いてありがとうございます^^
拍手もありがとうございます♪
しかもネカフェからわざわざ来て頂いて嬉しいっす(ノД`)
赤いのがユリカモメ?クチバシと脚ですよね?
黄色のはじゃあ何だろう?
ちょっと調べたんだけど解らなかったんですよ(ノ∀`)
2007-12-16 日 23:09:40 | URL | なおちん [編集]
すごいわぁ~!
こんなにたくさんいて、ちゃんと皆表情が違うのですね♪
イケメンカモメは私も「お、美形じゃん!!」と感じました。
最後の写真の背景に映っている白黒の鳥はなんでしょう?
前に皇居のお堀で白黒のパンダのような鴨を見たことがあります。
実はもう姿をよく覚えていないのですが、似てなくもない…ような気がします。
今度、この白黒を是非撮って下さい♪
…と何気にリクエストです。
ポッチン♪
2007-12-16 日 23:13:05 | URL | すうすう [編集]
>Akakkokoさん

もはやこの公園はカモメの物ですよ(; ・`д・´)
ほんとだ総長ちょっと内股wwww
さては内心R6にビビってたな!!
常盤公園には猿までいます^^被写体沢山♪
しっぽ踏んでますね・・・・
そうか、だから泣いていたのか(ノД`)

2007-12-16 日 23:14:50 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

Gonさんの所にもカモメ沢山いるんですか?
じゃあ被写体沢山じゃないですか~♪
デブ鴨見てみたかったですね(; ・`д・´)
飛べない鴨ってw
可愛いからってあまり餌やりすぎるのも良くないですね^^;
2007-12-16 日 23:18:47 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

カモメこれでも写ってるのはほんの一部分なので、
実際何匹いるのか数え切れないくらいなんですよ^^;
副総長ビシッと決まってますよね^^

ポチありがとうございます♪
2007-12-16 日 23:22:19 | URL | なおちん [編集]
5枚目の写真が良い感じですね♪

構図、ピント、背景、ボケ、ホントに上手く撮れてますね~

この時期ネタ探しが大変ですが、お互いに頑張りましょうね^^
2007-12-16 日 23:30:29 | URL | たいしょうっち [編集]
>すうすうさん

そうなんです、表情が皆違うんですよね!
僕も写真撮って始めて気がつきました^^
イケメンカモメはきっと皆にモテモテ♪(笑)
白黒のやつはクロエリハクチョウです♪以前ちょっとだけど出てきました^^
http://inchikinaochin.blog25.fc2.com/blog-entry-29.html#more
数が少なくてあまり写真撮れてませんがまたUPしますね^^
白黒の鴨ですか?それとは違うかな~?
てか白黒の鴨なんているんですね!!

ポチありがとうございます^^
2007-12-16 日 23:33:23 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

お褒めの言葉ありがとうございます^^
珍しく背景のボケまでしっかり狙ってみました♪
この時期被写体は本当に無いですね^^;
カメラにハマって始めての冬ですが、
まさかこんなに撮る物がないとは(ノ∀`)
お互い頑張りましょう♪
2007-12-16 日 23:38:52 | URL | なおちん [編集]
遅ればせながら…

なおちんさん、ホント良い写真撮りますよね~^^
カモメさんたち、生き生きしてますもん。

是非、カモスペ3、4、…と、
ご長寿シリーズ化を期待します!!
2007-12-17 月 01:46:38 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマツボさん

良い写真だなんてありがとうございます^^
実は連写で撮って良い表情で撮れてた写真だけ
残してるだけと言う・・・(爆)
カモメの写真はいっぱい撮れるので長寿シリーズなりそうですね^^
2007-12-17 月 22:49:50 | URL | なおちん [編集]
すごいですね~
コレは公園?
信じられないです。
2007-12-18 火 19:21:41 | URL | キミ [編集]
>キミさん

ここは、ときわ公園と言う所です♪
色々な動物もいるし、花や木も沢山あるし
とってもお得な所なんですよ^^
写真好きにはたまりませんヽ(*´∀`)ノ
2007-12-18 火 20:53:43 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

