■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
コクチョウギャラリー
皆様こんばんは(^0^)/

昨日の夜は双子座流星群、見られましたか?
こちらはあいにくの曇り空で見られないかと思ったんですが、
それでも雲の隙間から流れ星を沢山見れました!!

あんなに長い距離流れるんですね!
普段、たまに見る流れ星は、「シュッ!」て感じですが、
昨日のは「シューーーーー!」でした!

わかりにくい!(;゚;ж;゚; )ブッ

ええ、もちろん写真は撮れてません!(爆)

でもとても素敵な物を見れました^^
Akakkokoさん、流星群見れるって教えてくれてありがとうございました♪
感謝です(*´∀`*)イイモンミター






と、言う訳で。



今日は、

  流星群

   ↓

  夜空

   ↓

  暗い

   ↓

  黒色

   ↓

コクチョウ!!!








R0012311.jpg

コクチョウギャラリーです!

今無理がなかった?!(;゚;ж;゚; )ブッ 







今日も例によって常盤公園のコクチョウさんです♪

ここは本当に白鳥やカモメが沢山でカメラマンには嬉しい所です^^





R0012304.jpg

コクチョウさんは、りりしいですね(; ・`д・´)





R0012308.jpg

お尻フリフリ~(*´∀`*)






コクチョウズーム!!



R0012500.jpg


どうやらコクチョウさんは、くせ毛 ですね!

※注、なおちんの勝手な思いこみです。たまたまかもしれません。
    でも首の毛もコブハクチョウよりモコモコしてる気がします。










R0012537.jpg

赤ちゃんもいた~~(*´艸`*)


小さい頃はクチバシとおでこが白いのかな?
可愛かったです^^


※追記、この子はオオバンです。違う種類です。
     これは恥ずかしい間違いをかました!!!(;゚;ж;゚; )ブッ
      







R0011677_20071215205407.jpg

白鳥いっぱい♪
いい所でしょ?






ん?











一匹違うの混じってた!(;゚;ж;゚; )ブッ
R0012285.jpg

ペリカンさん!!!!!



(; ・`д・´)本気で新種の白鳥かと思いましたよ(爆)






それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

白鳥 | 21:52:33 | Trackback(1) | Comments(14)
コメント
流星群見られてよかったですね。
こちらはサッパリでした(というより寒いから短い時間ベランダで見ただけですが)。
今日も流れているはずですが・・・

コクチョウのアップいいですね~。
クロダイのウロコのようにも見えて面白い。
黒い小さいのはオオバンだと思います。

おお!ペリカンも入るなんて・・・本当に公園?
2007-12-15 土 22:48:41 | URL | Akakkoko [編集]
>Akakkokoさん

オオバンでした!!間違い無いです!
は、恥ずかしい・・・
まさかまだ違う種類の鳥が居るとは(ノД`)
ペリカンはきっとモモイロペリカンです!(こっちは自身ありw)
この公園、半分動物園みたいな物ですね(笑)
流星群今日も見れるんですか!でも確かに寒いです(爆)
2007-12-15 土 23:17:12 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
今回は、双子座流星群なんですか。
この情報を知っていても、うちの周りだと町の明かりが強すぎて多分見れないでしょうね。
それに夜は寒いから外にでません。(^^ゞ
ペリカンは渡り鳥なの?かと思ってググッテ調べたら、なんと、
(ウィキペディア)に山口県宇部市のときわ公園の事が載っていましたよ。
ときわ公園では、放し飼いなんですね。

前にニュースで見た幼稚園に遊びに行くカッタ君じゃないでしょうか。
ポチっと。
2007-12-15 土 23:47:30 | URL | 100-400IS [編集]
わははは!
最後にペリカン!
ペリカンもいるんですね~。面白いところですね。
コクチョウってくちばしが赤くてお洒落な鳥ですね。
う~ん、見てみたいです。
2007-12-15 土 23:53:30 | URL | yasu1018 [編集]
おはようございます~♪

黒鳥さん、羽がふかふかで気持ちよさそうですね♪
来年春には、ホントの赤ちゃんが見られるかも知れませんね。
ラストのペリカン君は、味な表情が良いですね。
2007-12-16 日 11:13:58 | URL | すうすう [編集]
こんにちは~

もうじき昼、腹減りましたねw

双子座流星群って、知りませんでした^^;
毎年、○○流星群って来ますが、地球にぶつからないので
しょうか???

黒鳥のお写真、すばらしいですね。
うちの方の公園にもいますが、年寄りなのか
なんか、みすぼらしいですv-16

自然が豊かでうらやましいですv-255
2007-12-16 日 11:27:16 | URL | Gon [編集]
>100-400ISさん

星が見えないほど夜でも明るいんですか?
それは残念ですね(ノ∀`)
wikiに常盤公園のってるんですね!有名だな(笑)
ペリカンは放し飼いですよ^^
園内をお散歩してる時もある様です♪
僕はまだお散歩中に出会えた事がないですが(ノД`)
カッタ君は残念ながらもう居ないらしいです^^;
幼稚園に遊びに行くなんて変わったペリカンですよね^^

ポチありがとうございます♪
2007-12-16 日 20:28:42 | URL | なおちん [編集]
>yasu1018さん

この公園には色々な水鳥が居るんですよ^^
逃げないのが不思議です。
よほど居心地良いのかな?
コクチョウって珍しいんですかね?
白鳥とはまた違った雰囲気あってカッコいいです^^
2007-12-16 日 20:31:32 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

コクチョウはフカフカです(*´∀`*)
触りたくなっちゃいますよね!(笑)
春には赤ちゃん見れるかなぁ☆
ペリカンってあんな格好で泳ぐんですね!
白鳥に比べて随分首が楽そうですw
2007-12-16 日 20:58:16 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

美味しいお昼ご飯食べられましたか?(笑)
僕は昨日収穫した椎茸食べました(*´∀`*)
流星群って割と良く来る物なんでしょうか?
僕も詳しい事は知りません^^;
もしも地球に当たったら・・・・地球は無くなりそうですよね^^;

Gonさんのところにもコクチョウ居るんですね!
いい被写体が居るじゃないですか~♪
みすぼらしいって(笑)

2007-12-16 日 21:03:20 | URL | なおちん [編集]
いろいろな鳥いますね
  こんなにたくさんの種類の鳥がいるんだねー いいね。
 名古屋なんて ほとんど決まってるよ。白鳥とカモ類と たま~に カモメ♪^^ 
 名古屋でもカモメは ガンつけてるぅ
 黒鳥なんて初めて見た。。 何で白と黒だけなんだろう。。 
 青鳥とか黄鳥とか いないのは なぜ??
2007-12-16 日 21:21:47 | URL | ゆいな [編集]
>ゆいなさん

名古屋でもカモメはガンつけてるんだ(;゚;ж;゚; )ブッ
態度悪いですねカモメ!(笑)
黒鳥は意外と珍しいみたいですね。こっちでは沢山いるので^^;
青鳥や黄鳥ですか・・・確かに。
ちょっと白鳥本人に何で青や黄にしないのか聞いてみましょうw
2007-12-16 日 23:02:26 | URL | なおちん [編集]
ほほぉ~、クセ毛ですか・・・
鳥の羽(毛?)にクセ毛を見つけるなんて。
もしかして、陸でべた~って寝る鳥には
ネグセ付けるのもいたりして ^^?
2007-12-17 月 12:30:57 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

きっと寝癖がついても白鳥達はすぐに水に入るから大丈夫!(笑)
そういえば観察してたら白鳥ってず~っと羽の手入れ(?)してるんですよね。かゆいだけかもしれないけどw
2007-12-17 月 22:45:32 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒鳥(平凡w)
12月18日は鳩に気がいっていた為、平凡な黒鳥の写真となりました。(言い訳w) 今回、見た限りでは三羽いました。 餌付けされているので寄ってきます。(撮影後に気がつきました。) 24-70Lにて 071218 前から見ると、変な顔してますね~(爆 目が小さいせいかな~? タ 2007-12-23 Sun 14:49:36 | NO ENTRY(^_^)

FC2Ad

