■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
キノコアート
皆様こんばんは(^0^)/
前回、イルミ撮れなかったなおちんは悟りました。
ゴージャスなイルミは都会っ子の皆様に任せます!
僕は、僕にしか撮れそうにない写真を探します!

と、言う訳で歩く事30秒に侵入します!
R0012964.jpg







すぐに気付いたのですが、この時期に山に入っても
特に撮る物が無い!


う~ん。



ウロウロしてたら見つけた物




R0012950.jpg

トゲトゲ!


こういうのがあるから完全武装しないと山に入れないんだよ!ヽ(`Д´)ノ




トゲトゲズーム
R0012953.jpg

今まで何度こいつに刺さった事やら・・・・




R0012965.jpg

松ぼっくり(゚∀゚)



もう撮る物ないや(爆)



皆様の期待に答えて野生動物を撮れるといいのだが・・・




と、思ってたら目の前にキジの雄が!(カラフルで綺麗)







撮り逃がしました(;゚;ж;゚; )ブッ


し、しまった~(ノ∀`)





あ、でも見て下さい!!



野生のキノコ発見しました!




R0012978.jpg

それはお前が収穫し忘れた椎茸だ!(;゚;ж;゚; )






あれ?





R0012989_20071214125740.jpg

裏にいっぱいあった!
全部収穫し忘れ!(;゚;ж;゚; )ブッ




もうこんなに大きくなったらあんまり美味しくないです(ノ∀`)アチャー






R0013005.jpg

このくらいのが一番美味しい(゚∀゚)







と言う訳で今日のメインショット!





R0013015_20071214130857.jpg

キノコ百枚皿!(;゚;ж;゚; )ブッ


我ながら下らない(((( ;゚∀。)))アヒャヒャヒャヒャ



百枚皿についてはコチラ



だ、誰か!こんな写真撮れるなんて羨ましいって言って下さい!!(爆)







  お ま け


僕の兄貴分のstaygoldさんから、関門橋見たいってリクエスト受けたのでUP!
R6買って間もない頃に撮った写真です^^

勝手に兄貴分にしてる!(;゚;ж;゚; )ブッ



R0010556.jpg

良く見えない!凹○ ズッコケ
しかもやっぱりライトアップ終了しています(爆)


兄貴!またチャレンジしに行くからね!(; ・`д・´)





それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

風景 | 20:21:15 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
ご訪問ありがとうございました。

最高っすよ!!
なんと、文才のあるお方。
今回も笑わせてもらいましたv-63





2007-12-14 金 20:54:07 | URL | Gon [編集]
山まで30秒?うらやましいところに住んでますね。
本当この時期は被写体探しが大変です。

天然の椎茸狩りですか?いいですね。
7枚目の肉厚なやつ美味しそうです。
8枚目は今朝食べたホットケーキのようで、面白い。
椎茸も育ちすぎると皿のようになるんですね。
下から撮ると白い皿のようになるのかな。

2007-12-14 金 20:55:25 | URL | Akakkoko [編集]
>Gonさん

最高だなんてありがとうございます^^
そう言って頂けると、とても励みになります♪
Gonさんもブログ始められたばかりですよね?
お互い長く続けられる様、楽しくブログしていきましょう^^
2007-12-14 金 21:35:14 | URL | なおちん [編集]
>Akakkokoさん

羨ましいって言ってもらえた!!!(爆)
ホットケーキの様ですか?さては焦げてましたね?(笑)
椎茸は育ちすぎると笠が開いてこのままどんどん大きくなります。
ちなみにマツタケも笠が開いてこんな感じになりますよ^^
都会育ちの方は見た事無いのかなぁ?
下から見ると、何て言うんだろう?
白い帯状のフニャフニャした奴がいっぱいです^^;
写真撮ってたんだけどブレてました(ノ∀`)
2007-12-14 金 21:42:42 | URL | なおちん [編集]
だいたいが、ハッチバックはわかりますが、
トラックバックって何ですか???^^;
といったレベルの初心者ですv-116(爆
2007-12-14 金 21:44:42 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

大丈夫!僕はブログ始めて約1ヶ月ですが、
今だにトラックバック良く解っていません(笑)
なんとかなるもんですね(爆)
1ヶ月やってきた感想としては、写真ブログするならGonさんの様にGOOブログが最適?な気がします。
2007-12-14 金 21:53:44 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
キノコ百枚皿とはさすが、考えましたね。 (^^ゞ
真上からの撮影とは、面白く見えますね。
それにしても30秒で山に入れるのは、良いですね。
ポチっと。
2007-12-15 土 00:02:28 | URL | 100-400IS [編集]
とげとげ
とげとげ良いですね!
是非今度は、刺さったところを…v-12

って、毛蟹は…じゃくて怪我にはご注意ください!

被写体を求めて、歩いて30秒の山をさまよっておられるなおちんさんの様子が目に浮かんでくるようで、いや、いいですね~

橋もいいじゃないですか。4秒露出で、キリッと撮れてますね^^
ミズゴマはどちらかというと、人工的なライトアップのハデハデよりも、こうゆう激シブの写真が好みです!!
2007-12-15 土 00:38:03 | URL | ミズゴマツボ [編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-15 土 07:33:57 | URL | みんな の プロフィール [編集]
どうも、ちょっとだけ兄貴です ^^;

原木栽培ってやつですか?それとも本当の天然?
小腹が空いたら自宅裏からもいできて食う!
コンビニへ行くより早そうですね。そしてウマそう。
ジュウジュウまで見たかった~

関門橋、ありがとうございます!
私が行った当時は「写るんです」で撮ってました。
心霊写真に仕上がったけど・・・ orz...
2007-12-15 土 11:16:38 | URL | staygold [編集]
トゲトゲな枝はホント厄介ですよね。
トゲトゲな枝には何回泣かされたことか・・・。
それにしてもキノコすごいなぁw
こんな写真撮れるなんて羨ましいw
2007-12-15 土 19:41:43 | URL | ほびのすけ [編集]
>100-400ISさん

山近いの羨ましいですか?
(*´艸`*)ウフフ(爆)
今回は皆様が中々撮れそうにない物狙ってみました^^

ポチありがとうございます♪
2007-12-15 土 21:57:42 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

刺さった所はちょっと・・・
そういう体を張った写真はミズゴマツボさんの十八番じゃないですか!(蚊に吸われる写真とかwww)
毛蟹くれるなら喜んで刺さります(笑)
今の時期は中々被写体が無くて困りますね^^;
橋大丈夫ですかね?
確かにこういう地味なのもアリかもしれませんね^^
2007-12-15 土 22:02:24 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

すいません調子乗って兄貴にしてしまいました(爆)
原木栽培ってやつです。でも種植えたのは最初だけで、
後はどんどん勝手に生えてきますね^^
手入れもいらないし経済的で結構良いです♪
取れたてを塩or醤油かけながら、ちょっと焦げ目がつくまで
焼くと・・・・酒のつまみにも良いです(*´艸`*)
関門橋、ライトアップされてる時だとまた違うんですよね^^
海峡タワー、海峡館と一緒に撮り行きますよ♪
2007-12-15 土 22:10:45 | URL | なおちん [編集]
>ほびのすけさん

羨ましいって言ってもらえた!!!!(爆)
しかもトゲトゲ仲間wwww
あれ厚手のズボンはいてても、ひっかかるんですよね^^;
やっかいな奴だ(; ・`д・´)
2007-12-15 土 22:14:08 | URL | なおちん [編集]
いいなぁ、歩いて30秒!
山だったら、植物に動物と被写体の宝庫ですね♪
新たなアイドルが登場するかも。
椎茸のアップ、面白い~、美味しそう~♪

2007-12-16 日 11:22:58 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

被写体の宝庫・・・かと思いきや冬はあまり撮る物無いですね^^;
野生動物さんも中々出てこなくなりますね~(ノ∀`)
でも椎茸は美味しかったです☆
2007-12-16 日 21:08:36 | URL | なおちん [編集]
ほんと、文才あるよね~~
  すごいっすよ。 (^^) 信じられないくらい おもしろい。 しかも毎日でしょう。
 よく続くなあ~ 頭いいよね。
  あたしはちょっとね~、今 落ち着かないんで。。 毎日更新は無理だなぁ。。
 ネカフェからやってるくらいだしね。 いい方に行けばいいなー て感じなのです ^^
2007-12-16 日 21:30:37 | URL | ゆいな [編集]
>ゆいなさん

いやいや、頭が悪いからいつもこんな文章に(爆)
でもありがとうございます^^
本人が楽しんで書いてるので、見てる方にも楽しんで頂けると、これほど嬉しい事はありません^^
ネカフェからだったんですね!更新は時間がある時でいいですよ~^^僕も時間がある時書いてるだけですし。
プライベートな事をこんな所で聞くつもりはありませんが、何かをチャレンジ中なのかな?うまく行く事を祈っております^^
2007-12-16 日 22:56:29 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

