■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
イルミネーション撮りたい!
こんばんは、なおちんです(`・ω・´)

いやぁ、イルミネーションの季節ですね!
もうね、お友達の皆様のブログでは、いたる所でイルミや夜景の写真が
お見受けされますね!

羨ましいなら、なおちんもちょっと外出て撮ってくれば?って?

ちょっと住んでる所の地域的な事情で中々ね・・・
別に田舎じゃないよ!ちょっと多いだけだからね!
ちゃんとコンビニあるからね!!!







と、言う訳で我慢できないなおちんは
昨日仕事が終わるとダッシュで外出するのでした!






俺もイルミ撮るんだい!ヽ(`Д´)ノ




そしてやってきました下関!
ふぐで有名な所ですね^^

そう、ここには





海峡タワーなる物がございます!




これだ!!!!








R0012932.jpg

ワーオ!(゚∀゚)

これこれ!こう言うのが撮りたかった!
ちなみに某所の屋上駐車場から撮影しました♪
もちろんこれだけじゃ物足りないから、移動しますよ~!

狙う場所は海峡タワーの真下だね!

ローアングルで輝きながらそびえ立つ姿をね!



車を移動させるなおちん!(`・ω・´)ブーン!


真下に到着!


さあ、撮るぞと車のドアを開けた瞬間!!!!








ライトアップが消えた・・・・





消灯早いよ!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 



マジへこんだんですけど!
泣きそうになりながら考えました(´;ω;`)


もうここまで来たら関門海峡を越えて北九州行けばよくね?



出発!(`・ω・´) シャキーン



北九州はそこそこ街だからね、
あるよイルミネーション



ほらね!


R0012939.jpg





まだまだ!いっぱいあるから!
もっともっとゴージャスなやつが!





ほらね!






R0012938.jpg

ラーメンじゃん!!!(;゚;ж;゚; )ブッ


だってお腹空いたんだもん(ノД`)


腹が減っては撮影は出来ぬでしょ?

なおちんは、
トンコツ以外はラーメンだと認めません!

それは今どうでもいいからね!(;゚;ж;゚; )ブッ









うま~~~~~い!!!!
R0011260.jpg


何なんだこのブログ!
もうやりたい放題だな(;゚;ж;゚; )ブッ 







そうこうしてお腹いっぱいになってラーメン屋を出ると・・・・・







イルミネーション全消灯してるんですが・・・・・






( ゚Д゚)・・・








これは昨日起こった全て実話です。


仕事終わってちょっと無理して撮影しに行ったのに
マジで撮った写真この3枚だけ(;゚;ж;゚; )ブッ



どうやら神様は僕にイルミ撮らせたくない様ですね・・・(; ・`д・´)



ええ、すぐに泣きながら帰りました。





ヽ(`Д´)ノウワァァァン





   F I N 





それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

風景 | 22:59:41 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんにちは。
今日もきちんと見れました。
この前の時多分、FC2の具合がちょっとよくなかったのかもしれませんね。
エキサイトでも時々起こりますので。無料で使っているので文句はいえないですけど。

せっかく山を越えてイルミを見に行ったのに消灯とは残念でしたね。
ポチっと。
2007-12-14 金 00:03:04 | URL | 100-400IS [編集]
いや~。短い間に三脚を極めましたね。素敵です。
ついでに明日12/14~12/15は双子座流星群が見られますよ。
ピーク時は80個/時間っていうことらしいですが、どうですか?
R6では厳しいと思いますが・・・
2007-12-14 金 00:30:13 | URL | Akakkoko [編集]
(^m^@)
  たまにはそういうときもあるよね(^m^@) あたしもよくあるよ。『何のためにわざわざ来たんだ。。』ってやつ。 前評判だけで、全然いいところじゃなくて、『こんな池だけ撮ってもしょうがないじゃん!!』 みたいな。 
  そんな時は、文句q( ゚д゚)pブーブーブー言いながら うちに帰ってる。 なかなかねぇ。。建造物とかになっちゃうと、名古屋も含めて地方はねぇ。。
 東京には勝てませんよ。σ(゜・゜*)・・・ 大自然は、東京に勝ってるけどね。
2007-12-14 金 01:37:14 | URL | ゆいな [編集]
はじめまして。
yasu1018さんのところから参りました。
面白すぎます(笑)
お疲れ様でした。。

また覗きに来ますね。
2007-12-14 金 10:12:39 | URL | Gon [編集]
ほか
イルミが有名だと人出が多いですよね。
あぁ~、どいてくれないかな・・・って

下関周辺はまだまだ見所ありそうですね!
以下、リンクを貼ると画像が出てきてしまうので・・・
・JR下関駅前
・大歳神社
・高杉晋作陶像(日和山公園)
・海響館
・下関南部町郵便局
・旧秋田商会ビル
・旧下関英国領事館
・亀山八幡宮
・日清講和記念館
・赤間神宮
・関門橋 (← 一番見たい!)
・源義経・平知盛像(みもすそ川公園)
・角島大橋

お待ちしております♪
2007-12-14 金 10:35:39 | URL | staygold [編集]
ラーメン
トンコツラーメン、美味しそうに撮れてますね^^

ISO64でSS1/2ですか~
光源は「蛍光灯」設定。。

これまたこだわりの1枚!


2007-12-14 金 12:14:18 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>100-400ISさん

たまたまだったんですかね?
タイミング悪かったなぁ(ノ∀`)
確かに無料なんだからあまり文句は言えませんね^^;
山越えまでして消灯でした(笑)
100-400ISさんのイルミ眺めておきますヽ(*´∀`)ノ

ポチありがとうございます^^
2007-12-14 金 15:02:55 | URL | なおちん [編集]
>Akakkokoさん

いやいや三脚はまだまだですよ^^;
でも三脚撮影って楽しいですね!
カメラマンになった気分になれます(笑)
今日は双子座流星群が見れるんですか!知りませんでした!
ちょっとチャレンジしてみます!
まず無理だけど^^;露光最大8秒じゃ全然足りませんよね。
30秒くらいはないとな~(ノ∀`)
2007-12-14 金 15:07:49 | URL | なおちん [編集]
>ゆいなさん

僕だけじゃないようで安心しました(笑)
そりゃ東京には敵わないかもしれないけど、
名古屋の夜景も凄いじゃないですか~^^
ゆいなさんの光の河凄かったです♪
僕は田舎ならではの物撮っていく事にします(笑)
2007-12-14 金 15:11:43 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

はじめまして♪
面白いと言って頂けると嬉しいです^^
僕はカメラもブログも初心者なのですが、どちらも楽しくてしょうがありません♪
よろしければこれからも宜しくお願いします^^
2007-12-14 金 15:16:08 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

ええ!なんでこんなに詳しいんですか?!Σヽ(゚Д゚; )ノ
僕もよく知らない所まで含まれてるんですが!
さては山口マニアですね・・・(; ・`д・´)
沢山リクエストありがとうございます^^
これで写真撮影の旅の目標地が決まります♪
2007-12-14 金 15:20:30 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

ちなみにこのラーメンは「一蘭」と言うお店です。
結構有名店で東京にも進出してたと思います^^
これはゴリラポッド使って撮ったんですよ♪
店内ではゴリラポッド役立ちますね!
夜景撮影等には正直使えない気がします^^;
2007-12-14 金 15:24:28 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

