■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
秋芳洞その2
皆様こんばんは^^
まだ続きますよ秋芳洞
R0012786_20071211125209.jpg

前回、もっと大きい写真が見たいと、大変嬉しいご要望を受けましたので
今回の写真は1Mサイズでリサイズしております。
写真クリックすると大きくなっちゃうよ!!
このサイズで宜しかったでしょうか?2MサイズくらいまではUPできそうです。
FC2ブログの容量がすぐいっぱいになりそうなので、
秋芳洞の写真は1Mですが今後の写真は今まで通りVGAでいきたいと
思います。今後も大きく見たい写真がございましたら、
お気軽にお申し付け下さい。大きく見たいと言われるとめっちゃ嬉しいっす♪
なんだか写真ブログみたいですね(爆)



※追記  
どうやら画像の容量が大きいとFC2ブログが混雑している時間帯は画像が表示されない事がある様です。
その際は、お手数ですがページ更新するか、時間帯をずらしてご覧下さい。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
yasu1018さん、ご報告感謝です。




見て下さいこの巨大な鍾乳石

R0012770_20071211125305.jpg

でかっ!Σヽ(゚Д゚; )ノ


これは黄金柱と呼ばれております

岩天井から流れ出た地下水が岸壁を伝いその部分へ石灰分が付着し、
何万年もの長い年月をかけ、巨大な柱を築き上げたものです。
らしいです!




R0012777_20071211125331.jpg

高さ15M幅4M!

自然って凄いですね~!

この鍾乳石、うまく表現できないけどほんと凄いです。
神々しいって言うのかな?

人間のちっぽけさを思い知らされます。


以前ネタで出したお土産屋の大きな鍾乳石は240万でしたが、
これだと一体いくらになるんだ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

※注、天然記念物です(;゚;ж;゚; )








R0012781_20071211125354.jpg

変な形(・∀・)


R0012789_20071211125419.jpg

変なツララ(・∀・)
こんな形に育つのも凄いですね(; ・`д・´)
これは地底人が作ったに違いない!





R0012795_20071211125442.jpg

結構お気に入りの1枚♪
そろそろ皆さんも洞窟行きたくなったでしょう?(爆)




えっと、

また次回に続くみたいです
まだ続くの?!(;゚;ж;゚; )ブッ



今日はオチも無いので、
オチ誰か考えて下さい!


どういうブログだよ!!!(;゚;ж;゚; )ブッ





↓ここからは昨日UPした写真の1Mサイズです↓

R0012747_20071211131023.jpg

R0012749_20071211131111.jpg

R0012751_20071211131127.jpg

R0012804_20071211131143.jpg

R0012819_20071211131200.jpg

R0012822_20071211131214.jpg

R0012823_20071211131231.jpg

クリックすると大きくなっちゃうよ!!


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ


↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ




おいでませ山口 | 20:55:41 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
あれ~、おかしいな。
確かに大きく表示できる画像もあるのですが、サムネイルすら×マークで表示されていない画像があります。
まあ、それもクリックすれば大きな画像を開けるモノあれば出来ないモノもあるので、ワタシのPC環境のせいでしょうか~?
「写真ブログ」だけにこれは「大」モンダイです。笑
2007-12-11 火 22:49:15 | URL | yasu1018 [編集]
あれ?見れるようになりました~。
スイマセン、わけ分からないこと言いました。
サーバーが混み合ってたのかな?
なんせ、ここは大人気ブログですから(^^)/
変なこと言ってごめんね~。
2007-12-11 火 22:52:59 | URL | yasu1018 [編集]
>yasu1018さん

今こちらでも試してみました。どうやらFC2混みあってて
容量大きいと繋がりにくい様ですね^^;
繋がらない場合は、ページ更新するか、時間帯をずらしてみて下さい。
お手数おかけしましてすいません(ノ∀`)
yasu1018さんご報告ありがとうございます^^
ここ大人気ブログじゃないっすよ(;゚;ж;゚; )ブッ
2007-12-11 火 23:02:50 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
私も、この時間で見ているんですが写真の半分ぐらいが、
x印になっていて見ることが出来ません。
x印の物も、クリックして見れるのもあれば見れないのもあります。
多分、yasu1018さんと同じ状況だと思います。

やっぱりここは大人気なのでアクセスが集中しているんでしょうね。
後ほど、ゆっくり見せてもらいます。
ポチっと。
2007-12-12 水 00:05:41 | URL | 100-400IS [編集]
やはり素晴らしい写真は大画面で楽しめないと♪

巨大な鍾乳石は圧巻ですね!!
私も一度はカメラに収めたい被写体ですねぇ。。。

夏の暑いときの洞窟ほど快適なものはありませんので、
行くなら真夏が良いかなって思ってます^^

すっかり写真ブログの様相を呈してますが、笑いの方も忘れずにですね(笑)
2007-12-12 水 00:56:57 | URL | たいしょうっち [編集]
さすがにこの時間なら余裕で見られますね。

秋芳洞内の撮影打率(成功率)はどうでしたか?
後半盛り返して5割くらいかな?!

人間も生活拠点を宇宙へ移す前には、
地下化も進んでいるのでしょうね~
一年中地下で生活したりして・・・
それって地底人?
2007-12-12 水 09:26:21 | URL | stay [編集]
昨日の画像まで大きいのをupして頂き、ありがとうございました!

今日の「変なつらら」の写真、控えめに2秒露出ですか。
ちょうど「つらら」だけが浮き上がって幻想的ですね~^^

秋吉洞って、スケールが大きくっていいですね^^/

2007-12-12 水 12:48:49 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>100-400ISさん

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(ノД`)
ここ大人気じゃないですから!(;゚;ж;゚; )ブッ
ご報告ありがとうございます^^

見れなかったのにポチまで頂き、スイマセン^^; 
2007-12-12 水 14:42:25 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

写真見れたようで良かったです^^
この鍾乳石は大迫力ですよ~!
全国にも結構、鍾乳洞って多くありますよね?
他県のだとどうなんだろう?
実は冬でも快適なんですよ(`・ω・´)
それは次回の記事で書かせて頂きます^^
写真ブログだから笑いは入れてませんよ!
嘘ツクナ! ノД`)≡〇)Д`) ゴメンナサイ!
2007-12-12 水 14:48:51 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

わざわざこんな時間に見て頂きありがとうございます^^
成功打率は後半の盛り返し含めてズバリ5割弱ですね・・・
前半だけでは2割弱です(ノ∀`)
かなり厳しい戦いでしたが、
おかげでレベルアップ出来た気がします♪

地下に住むんだったら、すでに居る地底人さんに挨拶しなくてはなりませんよ!(笑)
ぶっちゃけ地上より地下のほうが快適だと思われます。
2007-12-12 水 14:54:54 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

時間を変えて見て頂けた様でありがとうございます^^
変なツララは照明が直接当たっていたし、
ツララを強調したかったのでSS短めにしてみました♪
僕はカメラの設定書いていないのにミズゴマツボさんは
いつも工夫したポイントに気付いて頂けますね!
撮ったかいがあります^^

山口県の鍾乳洞は日本一大きいですから!(強調w)
他県のも見てみたいですよ~
2007-12-12 水 15:03:03 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

