■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新機材 その5/6
新機材その5!

今回はとりあえず前置きから♪

以前EFマウント用の望遠レンズとして中古でシグマの安レンズ買った僕。
でも流石に物足りません。望遠好きですし!


なので望遠レンズ購入を決意!
EFマウントで使える望遠レンズ、候補はこんなもんですかね。(相当悩みました…)
使用用途は子供のポートレート、運動会、お遊戯会です。フルサイズで鳥撮りする気はありません!

本命  TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 安い!写りそこそこ!サーボAFがやや不安?
対抗  EF70-200mm F4L IS USM 写り良し!憧れの白!インナーズーム!高い…
微妙  EF70-300mm F4-5.6L IS USM 写り良し!高いのにズームで伸びる。高いのに暗い…
大穴  EF70-200mm F2.8L IS II USM 高いけど最高。けど重い。やっぱり高い。そして高い!(;゚;ж;゚; )ブッ

この他ではシグマ、タムロンの70-200F2.8クラス。EF70-300のL無しでしょうか。
凄く悩みますよ…皆さんならどうする?(; ・`д・´)



私はこれを選びました。




↓長くなるので続きをどうぞ(;゚;ж;゚; )ブッ



20130417-IMG_5235.jpg
大穴ーーーーー!!!(;゚;ж;゚; )ブッ

貧乏人の癖にやっちゃった!
清水の舞台から三回転半捻りでダイブ(*´∀`*)

長ったらしい機材記事を書いてたのはこのせいですね(爆)





では神棚にお供えした後、開封の儀を行いましょう(笑)
20130417-IMG_5237.jpg
どうやら箱は横から開けるタイプの様です!
  
どうでもええわ!(;゚;ж;゚; )ブッ






すると中にはケースが!
20130417-IMG_5238.jpg
結構造り良いです。
こんなもん使わんからその分安くして欲しい所(爆)




そしてついに夢にまで見た憧れのレンズとご対面☆
20130417-IMG_5240.jpg
あ、思ってた程大きくないし重くない。
心配してたけど全然手持ちで大丈夫! 流石に長時間持って歩くのは嫌だけど^^;



ふう、今までのカメラ機材の中で一番高いっすよコレ。
ちゃんと使いこなせるのか不安でした…

が、屋外で子供の写真を撮ったら一発で疑念吹っ飛んだ!

凄い写りです。よくズーム出来る単焦点って表現を聞くけど、正にその通りだと感じました(;・∀・)


悪い所をレビューしようとすると…

解放はそれなりに減光あり。  が、不思議と嫌な感じではない?現像時に補正かけない事が多いです。
W側ではボケがグルグルする事あり。  被写体によってはたまに気になるね。

このぐらいか。
評価高いだけあってレンズ自体の造りも良いし満足です^^


作例はボチボチと出していくので宜しくね!(^^)/



機材記事、あと一回続きます♪
日記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いやー、これでしたか!!
素晴らしい買い物ですね、おめでとうございます!!

とうとう L(赤色字) レンズですか~
キヤノン派じゃないので隣の芝生なのですが、
良いレンズらしいですよね~!

いずれは私も、70-200 F4を!
(・・・・・って、F4 かいっ)
やっぱF2.8は重いしデカいし、覚悟いりますものね。
ミズゴマにはそれほどの覚悟はございません^^;

猫さんの写真も、キレがあっていいですね~
是非いろんな作例をお願いします!
2013-06-27 木 00:13:47 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマさん

とうとう高級レンズに手を出してしまいました…(; ・‘д・´)

そうそう、F4とどっちにするか凄く悩みましたよ。
買っておいて何ですがF2.8が必要な機会なんて滅多にないですしね~(爆)
でもF4買ってもどうせF2.8が気になるのは目に見えてるので遠回りしないように逝ってきました^^;

ニコンならF4のが設計新しくて良いかも?
ここはミズゴマさんも是非(笑)
2013-07-01 月 21:30:11 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

