■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新機材 その1/6
更新サボってる間に増えてた機材を紹介するコーナーです(笑)


まずは第1弾!
IMAG0014.jpg
430EXⅡ  外部ストロボです(*‘∀‘)

一眼初めて手に入れた時から、いつかは買おうと思いつつズルズル買い逃してました^^;
だって、微妙に高いよね。光るだけなのに(爆)


使ってみた感想・・・・・もっと早く買っとけば良かった(;゚;ж;゚; )ブッ


特に室内の子供撮りではバウンス撮影すればとても良い感じ(*‘∀‘)
高感度必要無いじゃん。


ポートレートが多い人は外部ストロボ買っといたほうがいいよ!
下手にレンズ揃えるより優先順位上かもしれん(; ・`д・´)


次回へ続く!


日記 | 12:17:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>光るだけなのに(爆)

その発想はありませんでした^^;
でも、私はまだ入手してませんが(笑


>下手にレンズ揃えるより優先順位上かもしれん

ふむふむ。
かつて一度、レンズかストロボか迷ったことがあるのですが結局はレンズに逝ってしまい、それ以降はストロボを買うタイミングを逸したままです。

室内ポートレイトだったら必須なのでしょうね。
私は人はまず撮らないので…
室内で撮るのは、拾ってきた貝たちだけ(爆
バウンズさせる必要ないので…^^;

マクロレンズ+内臓ストロボ+ケンコー影とり(←ディフューザー代わり)でバコバコ発光させて撮ってます(笑


で、えーと、今回は「1/6」!?
どんだけ機材が増えたんですか(爆爆

楽しみにしてます^^
(嬉しい刺激になりそうな予感…^^)
2013-06-09 日 21:38:25 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマさん

やっぱストロボって買うタイミング逃しちゃいますよね^^;
室内のブツ撮りでも工夫次第で結構効果あると思いますよ。
野外でのハイスピードシンクロも便利ですし。
でもやっぱりメインはポートレートですかねぇ^^
子供出来てなかったら買わないまま過ごしてたと思います(笑)

機材の半分は大した物ではないのでご安心を!(;゚;ж;゚; )ブッ
ただ一点ほど僕にとっては高いの買ったので、少しは刺激になるかも…お楽しみに!(笑)
2013-06-09 日 23:41:19 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

