■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
もうじきホタルの季節
みなさんこんばんは!なおちんです(`・ω・´)

今回は過去写真の蔵出しです。09年05月撮影ですよ^^


P6072413-2.jpg
ホタルです!イマイチな写真ですが・・・^^;

自分は「ちょっとだけ」田舎に住んでるので時期が来ればワンサカ発生します。
今までは高感度の苦手なフォーサーズしかなかったので難しい被写体でしたが、今年は5Dがあるので・・・(; ・`д・´)

子供が泣いてなかったら頑張ってみたいですね(;゚;ж;゚; )ブッ



P5302305.jpg
明るい所で見れば普通の虫である。



おしまい♪


風景 | 13:17:46 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ホタルって
光ってない姿を見ると、むしろ気持ちの悪い虫ですよね。
家の中でみつけたら多分、スリッパとかで叩いてると思う。

遅くなりましたが、、、
ご出産、お誕生、おめでとうございます♪♪

我が子って可愛いよねぇ~。
絶対に可愛いよねぇ~。

私は生んだ人(母親)なので我が子は分身ですけど、男性(父親)はどんな感じなんだろう。こればっかりは分からないのです。

子供の成長は本当に早いですから、毎日毎日1枚で良いから写真におさめてあげてください。
特に、3才くらいまでの可愛さって、ぜーーーったいに戻って来ません(涙)。

はぁ、私ももう一人、生みたくなってきました。。。

堺雅人との子供を。。。(大ファンなのです)
2012-05-06 日 18:56:23 | URL | ちゅうやん [編集]
我が家の近くに横浜市内有数のホタル発生地があることについ最近気がつき、昨年 初めて行ってきました。
実は、いつも虫を求めて散歩していた場所ですが、夜に歩いたことがなかったもので・・・^^;
1枚の写真の雰囲気に似ています。
その時写真も撮りましたが、こんなに奇麗には撮れませんでした。orz
多重露出で撮ってみようかなぁなんて考えていますが、多重露出はやったことがないんですよね。
2012-05-09 水 23:45:19 | URL | Akakokko [編集]
>時期が来ればワンサカ発生

羨ましすぎます!


>今年は5Dがあるので・・・
シグマ5014でフルサイズですか!
楽しみですね~^^
2012-05-14 月 01:26:02 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ちゅうやんさん

ありがとうございます~♪
もうほんと、我が子って人生観変わるくらい可愛いです!
僕にとっても分身に感じてますよ。そろそろ3カ月になりますが、日に日に僕の顔に似てきてる気がします。
たまらんです(何が)
写真も毎日撮りまくってます!写真が趣味で良かったと感じますね~^^

ちゅうやんさんも3人目是非!兄弟は多いほうが良いですよね♪
でも堺雅人は難易度高いかもしれません(爆)
僕ももう一人は欲しいかな~^^
2012-06-18 月 22:38:31 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

おお、そちらは都会のイメージですがホタル見られるんですね^^
後日UPする予定ですが、今年はいっぱい多重露出してみました。
ホタルが沢山いるように見えるようになりますね。
2012-06-18 月 22:42:53 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

得意気にワンサカ発生とか書いたくせに、どうも今年は少なかったです(;゚;ж;゚; )ブッ
撮影に出かけた時期が遅かったせいもありそうですが^^;
そういえば沖縄ってホタルあまり見られないんでしょうか?
2012-06-18 月 22:46:34 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

