■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
撮影中に流れ星見たよ
皆さまこんばんは!なおちんです(`・ω・´)

せっかくフルサイズゲットした事だし、以前から撮りたかった星撮りにチャレンジしてみました^^


庭で撮って来ただけなので風景的にはイマイチですが・・・(現像でコントラスト等いじってます)
IMG_0340.jpg
ISO1600の15秒露光でノイズレス!(*´∀`*)ワーイ




カメラを真上に向けてみる。
IMG_0343.jpg
このサイズでは分かりませんが、実は星にピント合ってません。どうやって合わすんだろう^^;



ちなみに。
IMG_0338.jpg
アンドロイド携帯があればグーグルスカイマップなるアプリで携帯向けた方向の星が分かります。
これ携帯をカメラのホットシューに固定しとけば便利なんじゃね?(; ・`д・´)



おしまい♪

時間があれば秋吉台の星空撮りに行きたいね(*´∀`*)


風景 | 22:09:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
フォーカスリングを目一杯回すと無限遠にピントが合わなくなるって何かで見た覚えがあります。ライブビューの拡大表示でピントを合わせるのがよいそうです。
5月の金環食も楽しみですね。^^)
2012-03-12 月 23:45:49 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

僕もその話をどこかで見た事あったのでちょっと手前に回してみたのですが、PCで確認すると全滅でした(ノ∀`)
明るい星に拡大ライブビューが良さそうですね^^
そう言えばキタムラにやけに数字の大きなNDフィルターが売ってありました。
チャレンジするならオリの70-300かな~^^
2012-03-14 水 21:08:39 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~
おめでたと5DⅡ導入おめでとうございます。
星がいっぱい!
すごくきれいですね~
実はまだ本格的な星の写真って撮ったことないんですよ。
お子ちゃまが生まれたら成長記は5DⅡでばっちり(*^_^*)
楽しみですね。
2012-03-15 木 00:41:59 | URL | riri [編集]
>ririさん

ありがとうございます~♪
ririさんが星の写真撮った事ないのは意外かも。
阿蘇山と星空なんて良さそうですね^^

子供の成長期を撮る為に気合入りまくってます(笑)
でも産まれたら夜に撮影に出かけるのは難しくなるだろうから今のうちに星空とか撮っておきたいです。
2012-03-18 日 11:28:14 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

