■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
趣味なら本気で! ~自己満足の世界~
皆さまこんばんは!なおちんです(`・ω・´)

と、言う訳で。


ついにあのカメラが手元にキターーーーーーー!!

P3080030.jpg
なんでそれ乗せるの?!(;゚;ж;゚; )ブッ


どうやらメーカーはキャノン!果たしてどの機種だ?!(バレバレ)
長くなったので続きをどうぞ^^;



K-7です EOS 5D MarkⅡです!(`・ω・´)
P3080033.jpg
ついに憧れのフルサイズ買ってしもうた~(*´艸`*)



ようやく庶民にも手に入れられる範囲のお値段になりましたね♪
5DⅢ?D800?4年後に買うかもね!(;゚;ж;゚; )ブッ




新マウントですのでレンズに悩みましたが、

先の記事にもあげた シグマ50㎜F1.4 EX DG HSM 購入!





うん・・・この一本だけです(´・ω・`)


 
男なら単焦点一本勝負じゃい!!ヽ(`Д´)ノ

金無いだけだろ!(;゚;ж;゚; )ブッ







P2163775.jpg
今回の財政確保の為、E-30、3535マクロ、ED9-18mmをドナドナしてしまいました・・・
初めてカメラ機材売ったけど、切ない・・・(´;ω;`)


なぜそこまでして買うのか、バカなんじゃないのか、フルサイズが必要な写真撮ってる?と聞こえてきそうですが・・・

いやバカなのはあんまり否定出来んけど(;゚;ж;゚; )ブッ




実は今度僕・・・子供産まれます。


インチキパパカメラマンになるよ(^0^)/

下手なりにわずかでも良い写真残したかったのでした!(*´∀`*)





おしまい♪

5Dの写真はまだまともに撮ってないからまた後日ね!(; ・`д・´)
日記 | 21:59:33 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
やっぱり、5D2でしたか!!
フルサイズ、おめでとうございます!
やはりフルサイズって、あこがれですものね~
(周りに何と言われようとも(^^;)


それと、やっぱりおめでただったのですね(^^
沢山写真を残してあげれますね。
(猫もよろしくお願いします(^^)
2012-03-08 木 23:59:35 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんばんは。
マークⅡですか!?
おめでたですか!?

何もかも、おめでとうございます(^u^)
2012-03-09 金 22:28:07 | URL | ksk [編集]
フルサイズにステップアップですか。
おめでとうございます。
E-PL1があればE-30が流れるのは分かりますが、レンズはE-PL1でも使えたのでは?
マクロと広角、ちょっともったいない感じが・・・
それともLレンズで揃えるとか・・・^^;
2012-03-09 金 23:46:48 | URL | Akakokko [編集]
やりましたね!なおちんさん。
これからは可愛い赤ちゃんの写真目白押しになるのでは?

フルサイズのカメラはプロしか使わないのかと思っていました。
スゴイです!
50Dで鳥を撮っていますが、かなり重い。
それよりまたちょっと重そうなので諦めて、なおちんさんの写真を楽しみにしていますよ~。ヽ(^。^)ノ
2012-03-10 土 10:24:36 | URL | とんとん [編集]
>ミズゴマツボさん

ありがとうございます!
キチンと現像して出てきた写真は凄かったです!
弱点も多いカメラだけど画質だけでやっぱり満足(笑)

子供もバレちゃってましたか~^^
分娩室に5D持って突撃する予定ですよ(;゚;ж;゚; )ブッ
もちろん猫ポートレートにも活躍させます♪
2012-03-12 月 21:48:21 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

ありがとうございます♪
子供が産まれるのを期に思い切って買ってしまいました(*´艸`*)
まだ試写の段階ですが、ボケ量多くてポートレートにはやっぱ良いですね^^
2012-03-12 月 21:52:28 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ありがとうございます♪
3535は5020買ってから使用頻度激減してたのですよ。
問題は9-18ですが、お察しの通りかなり悩みました^^;
どうも自分は広角が苦手だった様であまり使わなかったのと、査定額が予想より高かったので貧乏な僕は泣く泣くドナドナです(´;ω;`)
周辺の流れも少ないしシャープで良いレンズなんですけどね~。
Lを買い揃えるのはAkakokkoさんにお任せします(笑)
2012-03-12 月 21:57:42 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

ありがとうございます!
産まれる前から親バカになる予感がしているので、ブログが赤ちゃんの写真だらけになるかもです(笑)

フルサイズと言ってもこのカメラは初心者の方でも結構使ってますよ^^
とんとんさん50D使われてたんですね!レンズが望遠だと結構な重さになりますよね~^^;
このカメラとレンズの組み合わせは一日中首にぶら下げてたら肩がこりそうです(;´Д`)
2012-03-12 月 22:05:55 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

