■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
工場萌え
皆さまこんばんは!なおちんです!(`・ω・´)

今回はですね~、実は以前から憧れていた工場撮りにチャレンジして来ましたよ!

撮影場所は徳山コンビナートと言う所です。工場いっぱいありました。


1.
P1213644.jpg



2.
P1213645.jpg



3. 
P1213649.jpg
初めて来る場所だったのでどこで撮影して良いか分からず・・・
接近して撮れたのはこの1枚だけです(ノ∀`)




4.
P1213651.jpg

萌えましたか?(; ・`д・´)
今回は本当に寒空の下頑張ったんですよ(爆)


おしまい♪

※実は今日の写真はクリックすると大きくなります^^;


風景 | 13:23:43 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
工場見学がはやっているとテレビで見たことがあります。
夜の撮影は大変でしたでしょう。
三枚目はすごく興味の湧く魅力的な写真ですね。

暗い所や室内の撮影の仕方が全く分からないのですが、設定は普段と同じなのですか?
自分で試して学んでいくしかないのでしょうけれど。
2012-01-30 月 10:34:34 | URL | とんとん [編集]
寒空の中、お疲れ様です。
かじかんで震えて、大変だったでしょうね。
カメラも冷たいですよね。
2012-01-30 月 21:10:43 | URL | ksk [編集]
工場、いいですね~^^
三脚にがっちり固定して、気合を入れての撮影でしょうか?
撮るぞ~という意気込みが、写真から伝わってきますね^^

ミズゴマも、長秒露出に憧れてるクチですので、
どこかでチャレンジしてみたいなぁ…^^

たなびく煙のような、長秒で写すと効果的な被写体があると、グッときますね^^
2012-01-31 火 00:19:24 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんにちわ~~♪
工場萌え 燃えてますね~~~煙もくもくですもの(。^p〇q^。)プッ
2枚目のってまっすぐに立ってたり 寝転がっちゃったりの煙がって面白いです~~♪
2012-01-31 火 22:08:23 | URL | りんだ [編集]
今では本が出たり、船から見るツアーがあったりします。
人気度も高いんですよね ^^

写真的にはカリッとシャープネス効かせてみるのもどうですか!
2012-01-31 火 23:48:13 | URL | stay [編集]
こんにちは~
「工場萌え」ツアーで行かれました?それと単独で?最近ツアーとかもありますよね。船に乗って海の上から見たり、普通では見られない場所に行ってみたり。面白そうですね!
2012-02-06 月 16:41:47 | URL | riri [編集]
>とんとんさん

流行ってるどころか、ここら一帯をバスで走るだけのツアーまで存在します。
ちょっとビックリですよね^^;
撮り方は三脚に固定して、僕はレリーズ持ってないのでセルフタイマーで撮るだけですね。
設定はISOは低めに、SSはお好みでって所でしょうか。
とんとんさんならすぐに良い写真が撮れると思いますよ^^
2012-02-20 月 15:06:17 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

カメラも冷たいですね~、何気に金属ボディなので更に冷たかったです(笑)
でも雪山とかもっと凄い環境で撮られる方も沢山居ますよね。
やはり良い写真を撮るには努力と忍耐だな、と。(爆)
2012-02-20 月 15:09:20 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

2千円の三脚で気合入れて撮りましたよ!(笑)
是非ミズゴマさんもフルサイズで長秒露出を!
D700なら星空だって撮れますよね^^
動きのあるものを撮ると楽しいですが、この日は風が弱くて煙が横に流れてくれなかったのが残念でした^^;
2012-02-20 月 15:14:07 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

燃えてますでしょ~!(笑)
言われて気付きましたが2枚目の奥の煙は随分流れてますね。
あの程度の距離で風の流れがこれほど違うものなんですかね~。
2012-02-20 月 15:16:56 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

まさしくこの場所でツアーバスが出ています!
パンフレットを見ましたが、同じ工場地帯を高速から見て、国道から見て、公園から見て・・・(もちろん有料)
なかなか初心者には理解するのが難しい世界です(爆)

もっとシャープネス効かせたほうが良い感じになりますかね?
そういえば三脚が安物なので微ブレがあるかも~^^;
2012-02-20 月 15:25:40 | URL | なおちん [編集]
>ririさん

バスツアーはこの場所でもありますが、船からは見られなかったと思います。
僕は単独で行きましたよ^^
あまりこの辺りに行った事がなかったので盛大に迷子になりました(笑)
2012-02-20 月 15:28:13 | URL | なおちん [編集]
確かに萌えますね~
機能美とか構造美とか、そんな感覚なんでしょうか。
魅せる為じゃない構造物だからこそ、逆に見たくなるのでしょうね!
2012-02-25 土 19:59:51 | URL | つくる [編集]
>つくるさん

萌えて頂けましたか♪
そうそう、機能美!
このパイプや蒸気等、一つ一つに意味があってこういう形になってるかと思うと興奮しますね!(笑)
2012-03-06 火 22:46:28 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

