■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
夜景 in 北九州
皆さんこんばんは!なおちんです(`・ω・´)

どうもなかなか更新する暇がありません^^;
サクッと記事UPしますよ~!


今回は先日の大分旅行の帰り道に撮った夜景写真です♪


↓福岡県北九州市にある、皿倉山でパシャリ!
PB082929.jpg
夜景スポットとしてなかなか有名な所です。
確かになおちん家の周りよりちょっとだけ明り多いかも・・・ちょっとだけね!(;゚;ж;゚; )ブッ






↓まだ日が落ちる前に遊んでた写真。
PB082936.jpg
多重露光(でしたっけ?)やってみた!(`・ω・´)






↓んで、ちょっと車を移動して、同じく北九州市のめかり公園へ。
PB082932.jpg
関門海峡が良く見えるポイントです^^
以前E30で撮った時よりノイズ少ないしとてもシャープに撮れとった!
安いのにペンちゃん恐るべしと思ったのでした!(; ・`д・´)



おしまい♪


風景 | 15:26:30 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
懐かしいです。
素敵ですね~。そして懐かしい。
山口に住んでた時は九州に行けば皿倉山とめかり公園は行ってたから。
特に、皿倉山の夜景は素敵です。今すぐにでも見に行きたい!!
とか言ってるけど、この夜景を一緒に見たのが旦那、ではなく、前彼とかそれ以前の彼氏とゆう事実(汗)

今のうちに奥様との夜景、充分に楽しんでくださいね♪
子供が生まれたら、夜は8時に就寝なので夜景どころか、、、って感じです。

今年も山口の写真いっぱいアップしてくださいね!ふっと里帰りした気分になれるので。(娘が小学生になったら1年以上も山口に帰省できないままなのです)
2012-01-20 金 19:52:31 | URL | ちゅうやん [編集]
夜景で色々と遊んでおられますね^^
多重露光でピントをずらすと、こんな風に印象的になるんですね~

なお、やけにキレイな夜景などいうダジャレは申しません…(←結局、言ってる


>ちょっとだけ明り多いかも・・・ちょっとだけね!
爆!!
ちなみに、沖縄だと電照菊の明かりが…^^;


ところで夜景撮りだと、ついつい地面を多く入れてしまうんですけど、空の比率が絶妙で、景色の広がりを感じれますね~!
しばらく休載されておられた間に、グッと腕を磨かれましたね~^^
2012-01-22 日 01:45:28 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ちゅうやんさん

実は僕も嫁と皿倉山行ったの初めてでした(爆)
そちらからだと神戸の夜景は見に行ける距離なのでしょうか?
確かに夜に遊びに出掛けれるのは今のうちだけかも^^;
しっかり遊んどきます(笑)
今年もおいでませ山口コーナーを充実させますよ~(^0^)/
ちなみに先日は周南行って工場の写真撮ってきました~♪
2012-01-24 火 22:38:58 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

夜景撮り楽しいです。多分、三脚据えて撮るのが好きなんでしょうね。
やけにキレイな夜景はちょっと苦しいかな・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
この写真で笑い要素を探すのは難しかったですよ^^;

本当を言うと、うちの周り街灯の一つも無いんです。(バレバレ?)
タヌキとかキツネの目は光ってますけど(;゚;ж;゚; )ブッ

>しばらく休載されておられた間に、グッと腕を磨かれましたね~^^
いやいやとんでもないです、夜なのに街の明かりで空が明るいのがビックリだったので(爆)
でもありがとうございます~(*´艸`*)

2012-01-24 火 22:51:40 | URL | なおちん [編集]
こんにちは~
わ~きれいな夜景!
小倉に息子の家があるんですがあまり行ったことないんですよね。
暖かくなったら連れて行ってもらおうかな??
めかり公園、花火大会のときに行ってみたいなあ。
長時間露光で自動車の流れるライトがかっこいいですね!
2012-01-26 木 16:37:12 | URL | riri [編集]
>ririさん

おお!でしたら是非行かれてみては^^
九州でも指折りの夜景ポイントだと思いますよ♪
長崎の稲佐山なんかも有名ですよね~。

海峡花火の時のめかり公園周辺は渋滞がすさまじくて行く気になれません^^;
もしもこのポイントで場所取り出来たら花火と関門橋の良い写真撮れそうですよね。
2012-01-29 日 12:37:11 | URL | なおちん [編集]
むか~し、下関のPAで車中泊した時に九州側の夜景を撮りましたよ!
「写るんです」だったので全ブレ写真でしたが(笑)
2012-01-31 火 23:41:19 | URL | stay [編集]
>stayさん

その時代はまだ写真にそんな興味無かったのでしょうか?
stayさんが本格的にカメラ始めるようになったのっていつ頃なんでしょう?
僕はE510購入からもうすぐ5年近く経つ事に気づきました。
5年保障残ってるうちにちょっとした修理出してきましたよ。
時間が経つのは早いな~^^;
2012-02-20 月 15:01:17 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

