■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大分旅行 その4 ~金燐湖~
皆さまこんばんは!なおちんです(`・ω・´)


それではまだ続く大分旅行編です!^^;



今回のお宿は湯布院にしたのですが、チェックインの時間には少々早かったので


湯布院の観光地、 金燐湖 にやって参りました(^0^)/

1.
PB072716.jpg
ほほう、反射しておりますな。







2. 後ろに見える山は湯布院のシンボル、由布岳ですよ^^
PB072729.jpg







3. 同じ構図ですが、ここぞとばかりにドラマチックトーン!
PB072730-2.jpg







4. だんだん日が落ちていきます。
PB072745.jpg
しかし全国的にも有名な温泉地なだけありますね、平日なのに人が多くて写真撮り難いです(ノ∀`)









5. 良い色に染まってくれました^^
PB072748.jpg









6. それでは日も暮れたので宿に向かいます。
PB072760.jpg
湯布院の街並みはこんな感じです。

暗くてわからんだろ!(;゚;ж;゚; )ブッ







ところで、今回の宿は由布岳が見下ろせる景観をウリにしてる所にしたのですよ。
(湯布院は景観を守るため、建物の高さ規制があります。由布岳を見渡せる宿はあまり無いです。多分。)

7. 宿に着いて、夜の由布岳を撮ってみました。
PB077920.jpg
うむ、ここなら明日の早朝・・・・


雲海が見れるかもしれぬ!(`・ω・´)


実はなおちん、今まで雲海ってやつを見た事がありません!
今回は雲海の写真を撮るために湯布院のここの宿に決めたのでした!


しかし雲海が出るかは気象条件にもよります。

果たしてなおちんは雲海を見る事が出来るのか!?



次回へ続く!  そこで引っ張った!(;゚;ж;゚; )ブッ
旅写真 | 19:00:06 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ご結婚おめでとうございます!
そして、新婚旅行、羨ましい~。
大分って子供の頃に家族旅行で行ったきりです。地元山口なのに(涙)。

プロポーズの言葉は?
どんなシチュエーションで?
結婚を決意したのはどんな時?

と、芸能リポーターばりに聞きたいです。

ウチなんて同棲してたから「転勤だけどどうする?」がプロポーズ。
式も披露宴も、指輪さえナシ。他のご夫妻の実情を知りたい!!

しかし、大分行きたいなぁ。ハーモニーランド?(キティちゃんがいるとこ)に娘を連れていきたいなぁ。

と、この記事の写真と関係ないコメでした。

末末永く、お幸せに♪
2011-11-21 月 19:45:56 | URL | ちゅうやん [編集]
水面への写りこみいいですね。
湯布院へは、大昔に行きましたが、いいところですよね。
大雨に出くわした記憶があります。

さて、雲海楽しみですね。
まさか、焼酎は出てこないでしょう。
2011-11-21 月 21:49:48 | URL | かずくん [編集]
>ちゅうやんさん

ありがとうございます~♪
新婚旅行と言っても休み取れなかったのでほんとにプチ旅行ですけどね^^;
いつかはちゃんと行かなくてはなりません(ノ∀`)

芸能リポーターさん、黙秘権を行使させて頂きます!
そんな恥ずかしい事言えませんって!(;゚;ж;゚; )ブッ

ちゅうやんさんは式はされてなかったんですね。
物凄くお金かかるし準備は忙しいわで大変でしたよ^^;
式の用意の事とかで喧嘩になる事も多かったので、本末転倒状態でした(ノ∀`)
まぁ終わってみれば良い思い出になりましたけど^^

ハーモニーランドは幼少の頃に一度だけ行きました!
僕も子供が出来たら行きたいですね。きっと小さい子は喜びますね♪
2011-11-21 月 22:02:24 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

僕も実は今回来るまでは昔一度行った事があるだけでした。
有名な所なのに中途半端に近いと案外行かなかったりしますよね^^;
金燐湖には初めて来たのですが、なかなか綺麗でした^^

雲海焼酎!(;゚;ж;゚; )ブッ
もう次回の記事は書いてあるのですが、オチにそれ使えば良かった・・・(笑)
2011-11-21 月 22:11:41 | URL | なおちん [編集]
時間にゆとりがあるっていいことですよね。
1、到着から順調なら喧嘩しなくてすむ(爆)
2、BEER片手に観光出来る(そんな下品なのは家だけか?)
3、風呂の空いている時間に入れる(←ココ重要)

しかし、関東からは遠いので旅番組見ている気分ですよ ^^
2011-11-21 月 23:43:51 | URL | stay [編集]
うわぁ~~のんびり出来そうな素晴らしい景色ですね。
でも人が多いんですね(。^p〇q^。)プッ
上下対称に水に写りこんだお写真もいいですね。
雲海撮れたかなぁ~~気になる!!
2011-11-22 火 07:15:19 | URL | りんだ [編集]
>stayさん

今回はゆっくり出来る様に近場を選びましたからね^^
フフフ、ちなみにこの度の宿は、離れ(持ち込み自由)で内湯付き(天然露天)でした!
つまり好きなだけ温泉成分とアルコールの同時摂取が可能!(;゚;ж;゚; )ブッ
まぁ僕は実は酒弱いので風呂入りながら飲む事は出来ないんですけどね^^;
2011-11-23 水 16:13:19 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

綺麗に反射してたので撮影にも気合が入りました!(^0^)/
もっと人が少なければゆっくり出来るんですけどね~^^;
仕方がないので近くの茶屋でのんびりしましたよ^^
雲海は果たしてどうでしょう?!
もう次の記事UPされたのでバレバレですが(;゚;ж;゚; )ブッ
2011-11-23 水 16:19:50 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

