■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
コスモス祭
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)

前回はあまりに季節感の無い写真だったので今回は秋らしくコスモスの写真いきます!

あ、蔵出しじゃなく先月撮った写真になります^^;
これも早く出さないと季節外れになっちゃうし!(;゚;ж;゚; )ブッ


1.
PA081891.jpg
下関市の豊浦コスモス祭り行ってきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ


今回は写真いっぱいです。それでも見てやんよ!てな方は続きをどうぞ!


2.
PA081842.jpg
沢山咲いてて気持ち良いですなぁ(*´∀`*)






3.
PA081908.jpg
迷路になってるので迷います(;゚;ж;゚; )ブッ







4.
PA081892.jpg
コスモスジャングル!







5.
PA081904.jpg
ドラマチック・コスモスジャングル!(しつこいし長い)






6.
PA081944.jpg
入浴剤作り体験コーナーがあったのでやってみます!(`・ω・´)
コスモスの花弁と入浴剤の粉を型に入れてギュギュッと押し固めて・・・





7.
PA081950.jpg
出来上がり!
いい歳してアンパンマンの型をチョイスしました!(;゚;ж;゚; )ブッ







8.
PA081914.jpg
これもドラマチックトーンです。






9.
PA081823.jpg
流石は下関ですね・・・
コスモスと関係無い様な気がしなくもないですが(; ・`д・´)






10.
PA081938.jpg

おしまい♪


実はお客さんが多すぎて極力人が写らない様に撮るのに苦労しました^^;

最後まで見て下さってありがとうございます!(`・ω・´)
| 15:20:57 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんにちは^^
大変ご無沙汰してます<(_ _)>
コスモスは今が旬ですねぇ~~こちらでも咲いてます^^
1枚目の雰囲気がいいですねぇ~
地元でも以前は盛んに植えられてイベントみたいにしてましたが
その流行も下火になって今では手入れしてないので撮れません( ´艸`)
コスモスの入浴剤って知らなかったです(^^ゞ
どんな香りがするんでしょうね~~^^
でも何となく食べ物みたいで美味しそう( ´艸`)

農業関係で起業されて日々忙しくしてたとの事大変素晴らしいですねぇ~
兎に角日本では添加物の多い食材ばかりですので自ら作らないと
自然のものは食べられないですねぇ~
我が家も自給自足の2足の草鞋ですがいろいろ経験してみると面白いですねぇ~
お陰で米以外に小麦や蕎麦も作り大豆で自家製味噌も出来るから
意外とそうした素朴な料理の方がある意味贅沢なのかも知れません( ´艸`)
但し日本は酸性土壌なうえに温暖化で栽培し難くなってますねぇ~
立上げの苦労が実ってよかったですねぇ~~
そうした苦労も収穫が何よりも嬉しい事ですよねぇ~~
今後の活躍をお祈り致します^^v

http://ameblo.jp/ootkrts/
2011-10-23 日 00:00:55 | URL | @ひろちゃん [編集]
あらビックリ、こちらもちょうど、コスモスをup したところでした^^

満開のコスモス畑、いいですね~^^
10枚目の、背景の柔らかなお花のボケが可愛らしくてステキです!

9枚目は、フグのゆるキャラ?
お名前は…?
ベルトが、つるっとずり落ちそうで、見ていてハラハラしちゃいます^^;

2011-10-23 日 16:42:49 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>@ひろちゃんさん

ひろちゃんお久しぶりです~♪
ひろちゃんもお元気そうですね、安心しました(*´∀`*)

そちらではコスモス人気が下火なのですか?
こっちではとても人が多くて渋滞も起きて大変でした^^;
入浴剤は市販の粉を固めただけなので普通と変わりませんね(笑)
でもお風呂に入れると花弁がフワ~と広がるので素敵です。

そうそう、ひろちゃんは半自給自足生活されてるんですよね。
そういう生活には憧れちゃいます^^
自然の物ってなかなか食べれない世の中になってしまってますもんね^^;
仕事とは関係無いのですが今年はイチョウを植えてみました。
ギンナンが取れる様になるのは当分先ですが収穫が楽しみです♪

応援ありがとうございます!
未熟者なのでまだまだ大変な事もあると思いますが頑張ります(^0^)/
2011-10-23 日 22:09:01 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

沖縄のコスモス拝見させて頂きましたよ~!
同じタイミングでのUPになりましたね^^
10枚目は安価な70-300で撮った写真ですがなかなか悪くないボケ味ですよね。
このフグのゆるキャラの名前は僕も知りませんがこちらの警察のマスコットなんです。
防犯キャンペーンで自転車のチェーン貰ったので嬉しかったです^^
自転車持ってないですけど(爆)
2011-10-23 日 22:17:56 | URL | なおちん [編集]
新しいカメラと一緒にお出かけですね。
一面の畑では必ず人出があって、撮り方に苦労します。

買い物途中の畑の中の限られたコスモスを一人静かに撮りましたが、
そのうちアップできれば・・・
コスモスはどう撮っても奇麗に映る花ですね。
2011-10-24 月 12:26:48 | URL | とんとん [編集]
>とんとんさん

今回はニューカメラだけで挑んで来ました^^
人が多すぎるとじっくり撮ろうと思っても通行の邪魔にもなるし難しいですね。
そこそこ咲いてるだけの所のほうが良いかもしれません^^;
とんとんさんも撮られたんですね!UP楽しみにしてますよ~♪
2011-10-24 月 21:53:34 | URL | なおちん [編集]
8枚目はやっぱりいいレンズですね~ ^^
いつかは中古で買ってみたいです。

そういえば、見終わって違和感?
フグは雰囲気的に最後に出てくるかと思いましたよ!
2011-10-24 月 23:10:16 | URL | stay [編集]
>stayさん

50マクロですね!せっかくE-5お持ちなのでいつかと言わずすぐにでも買うべきレンズだと思いますよ(爆)
等倍観賞するのが趣味になりそうな位の解像力です^^
ただ、PL1ではAFがほとんど合いません・・・(ノД`)

綺麗なオチを思いつかなかったのでフグはラストから外されました(笑)
2011-10-25 火 14:37:35 | URL | なおちん [編集]
こちらにもこんばんは♪

そうそうコスモス畑ってどうしたら人を写さないですむか…。
私はそればかり考えちゃいます(^^ゞ
難しいですよね。
個人的には人を入れたくない派ですが、人を入れた素敵な写真は見る好きです。
なおちんさんの9枚目も好き。
なんでふくに足があるのさっと今日は突っ込まないでおきます^^
ラストのコスモス、ものすごく綺麗ですね~。
素敵だわん。
2011-10-26 水 21:25:22 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

こちらにもコメありがとうございます~♪
人が多いと撮るの大変ですよね^^;
どうしても写ってしまうので沢山撮ったけどブログにUP出来そうなのは少なかったです(ノ∀`)
フグの足、言われてみれば凄い違和感・・・デカいし(笑)
2011-10-29 土 14:31:14 | URL | なおちん [編集]
おおーっ
このコスモス畑、結婚前に旦那と行きましたよ~。綺麗でした。
入浴剤作りなんて、コスモスと一体何の関係があるのか、謎ですけど。
さらにアンパンマン=入浴剤?謎なんですけど。

しかし、やっぱり写真がお上手です~。5番目のようなコスモス、なかなか撮影しないですよ。

ちなみに結婚後、もう一度見に行った時はもう枯れて茶色い花や葉、茎がしおれて倒れてグチャグチャ。

結婚前は綺麗だったけど、結婚したら枯れてグチャグチャ。私達夫婦をたとえているようですね(号泣)。
2011-10-30 日 18:10:06 | URL | ちゅうやん [編集]
>ちゅうやんさん

こちらにもコメありがとうございます(^0^)/
おっ、行かれた事ありますか!シーズン中はなかなか良い所ですよね^^
入浴剤はアレですよ、ノリです!
ちなみに姪っ子がお菓子と間違えて食べそうになりました(;゚;ж;゚; )ブッ

上手だなんて。エヘへ(爆)
普段と違う角度から見てみるのも楽しいですね^^

>結婚前は綺麗だったけど、結婚したら枯れてグチャグチャ。
そんな事はありませぬ!
また来年綺麗な花を咲かせるのですから~♪
2011-10-31 月 15:15:07 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

