■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
疑惑のリンゴ入刀
皆さんこんばんは!なおちんです!(`・ω・´)

さて、前回お見せした さくらんぼ疑惑が持たれたリンゴ ですが・・・



PA147613
食べてみたいと思います!(`・ω・´)





さぁ、それではさっそく・・・・
PA147619
入刀!

さぁどうなる?!
さくらんぼなのかリンゴなのか白黒はっきりつけてやろうじゃないか!

いや、さくらんぼなら実の色は赤、リンゴなら乳白色なので

紅白つける時がきた!(; ・`д・´)




パカッ♪


PA147620
リンゴキターーーーーーー!!ヽ(*´∀`)ノ


これはどう見てもリンゴ!
それに、さくらんぼと違って固かったです^^

いや~、うちのリンゴの木が知らない間にさくらんぼに植え替えられてたらどうしようかと(爆)






PA147623
リンゴっぽく切ってみる。

ますますリンゴらしくなってきましたね!






そして恒例のサイズ比較。
PA147631
やっぱり小さい(;゚;ж;゚; )ブッ




さぁそれではいよいよ味はどんなものか食べてみますよ・・・(; ・`д・´)



いただきます!(`・ω・´)

パクッ!





(´~`)モグモグ






?!(;゚;ж;゚; )








ギャアアアアアア!渋いいいいい!!!!(;゚;ж;゚; )ブッ



これはビックリ、匂いも食感もリンゴなのに渋柿クラスの渋さです!
とても食べれたもんじゃなかったのでした・・・(;´Д`)


おしまい♪

もしかして、マズいから今までキジに取られてなかったのでは・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
日記 | 12:58:56 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
た、確かに、リンゴですね!!
ビックリです!

味は、、…
まあ見た目が可愛いので、良しとしましょう(^_^;
2011-10-15 土 13:09:52 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマツボさん

さっそくコメありがとうございます!
やっぱりリンゴでしたね、大塚愛じゃなかったです(笑)
きっとコレ、観賞用なんですよ・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
2011-10-15 土 13:16:28 | URL | なおちん [編集]
こんにちわ~~♪
うわぁ~~~りんごだ!!
りんごっぽく切ったところがなおちんさんらしくて とっても素敵(。^p〇q^。)プッ
そうそうこの前野生のキジを見ました。
とっさにカメラで撮ったのですが・・・ぼけぼけ(;´Д`) あはっ
2011-10-15 土 17:09:02 | URL | りんだ [編集]
4等分に切った姿はまさにリンゴですね。
E-LP1のジオラマで撮ったようです。

> ギャアアアアアア!渋いいいいい!!
かまってもらえなかったリンゴの復讐でしょうか・・・^^;
2011-10-15 土 21:35:49 | URL | Akakokk [編集]
記事を見ていたら、隣で嫁さんが「姫リンゴ?」とか言っていましたが ^^;

さて、ほんと小さいリンゴですね!
切っているうちにも酸化してどんどん痛んでしまいそうです ^^;
2011-10-15 土 23:15:33 | URL | stay [編集]
大塚愛
>大塚愛じゃなかったです(笑)

爆!!

実は、なおちんさん記事の
>リンゴキターーーーーーー!!
で、ビートルズの「リンゴスター」を思い浮かべてしまっていたので、
なぜかちょうど音楽繋がりだったので笑ってしまいました^^


あ、それと…
>さくらんぼなら実の色は赤、
それは、缶詰のチェリーでは?
生だと、桃とかに似た、白系かと…^^;


2011-10-15 土 23:28:22 | URL | ミズゴマツボ [編集]
御無沙汰しております。
コメントを頂き、とても嬉しく思っています^^
小さなリンゴですね。
なんとも可愛らしい姿に、思わず笑顔になりました。
今後とも宜しくお願い致します^^
2011-10-16 日 05:47:36 | URL | はまぴー [編集]
>りんださん

切るの結構頑張ったんですよ^^
でも流石に皮を剥くのは無理でした(;゚;ж;゚; )ブッ

りんださんも野生のキジに出会ったんですね!
気をつけないとりんださん家の庭にも住みついちゃいますよ(笑)
2011-10-16 日 22:23:15 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkさん

切った写真だけを見ればリンゴに間違いないですよね!
うっ、復讐なんでしょうか?^^;
ちゃんとリンゴの木の周りの草むしりしてなかったからなぁ(笑)
2011-10-16 日 22:28:11 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

姫リンゴに似てるけど違うのです!
なぜなら食べられないから!(;゚;ж;゚; )ブッ
普通サイズの実が生ってたのにどうしてこんな事に・・・

酸化の進行が早かったのに気付かれましたね?
実が小さいからでしょうか?みるみるうちに色が変わっていきました^^;
2011-10-16 日 22:33:20 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

実は今回のタイトルは「大塚愛or椎名林檎」にしようか迷ってたんです(爆)
なるほど、リンゴスターと言う手もありましたね(; ・`д・´)

>生だと、桃とかに似た、白系かと…^^;
!!??(;゚;ж;゚; )ブッ
私は今までの人生、大きな勘違いをしたまま生きてきていた様です・・・
これは恥ずかしい!(;゚;ж;゚; )ブッ
ご教授ありがとうございました~!
2011-10-16 日 22:38:53 | URL | なおちん [編集]
>はまぴーさん

わざわざお越し頂きありがとうございます!
随分長い間ご無沙汰してしまいましたが、また宜しくお願いします^^

なぜだかこんな小さなリンゴになってしまったんですよ~^^;
観賞用には良いかもしれません(ノ∀`)
2011-10-16 日 22:42:18 | URL | なおちん [編集]
こんばんは
いや~ん可愛い。
まるでさくらんぼですね。
姫リンゴより小さくてさくらんぼとリンゴを掛け合わせているようなもの?
それにしても美味しそうな色なのに、渋いとはねえ。。。
なんでこんなになったんでしょうね。
これは原因を追究したほうがいいかも?

2011-10-16 日 22:56:00 | URL | riri [編集]
>ririさん

他の品種との掛け合わせに偶然なった可能性もあるかもですね。
原因究明したいけどリンゴ博士居ないかなぁ?(;゚;ж;゚; )ブッ
切った時は良い香りもするし蜜もある様だし美味しそうだったんですけどね^^;
渋いばかりで甘みは全くありませんでした(ノ∀`)
2011-10-19 水 13:43:49 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

