■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
リンゴ博士募集中
皆さんこんばんは!なおちんです!(`・ω・´)

いや~、季節はすっかり秋!実りの秋ですね!


随分前に紹介した、うちの庭の リンゴの木 ですが・・・

↓コレ
P4217963.jpg




今年は実をつけました!ヽ(*´∀`)ノ

※ここ最近は実らなかったんです^^;




てな訳で、見事に熟したリンゴをご覧あれ!




PA101991
?!(;゚;ж;゚; )ブッ







PA102000
小っさ!何コレ?(;゚;ж;゚; )ブッ







PA101998
小さいけど、色的に熟してるっぽいです・・・なんか虫ついてるし・・・



えっと、いつの間にかうちのリンゴの木は・・・

さくらんぼになりましたか?(;゚;ж;゚; )ブッ


なんでこんな事になったんでしょう?(´;ω;`)
間引きしたほうが良かったんかなぁ・・・
木は小さいのに数が付き過ぎだよね?

どなたか読者の中に原因が解るリンゴ博士はおられませんか?(;゚;ж;゚; )ブッ




これって、もう食べたほうが良いですかねぇ?

早く食べないとうちの庭に勝手に住み着いてる住民に狙われてる気がするんですよ・・・



↓コイツです
PA101985
キジ!(;゚;ж;゚; )ブッ


リンゴは実らなくなったけど、キジは毎年確実に現れるようになったのでした(ノ∀`)



おしまい♪

日記 | 21:04:18 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
こんにちは。
ご無沙汰してます。覚えていますよ。
実は、グーグルリーダーに以前からブログアドレスを登録していましたので、
ブログ再開をされたのは知っていたんですが、コメント出来ずに失礼しました。
最近私のほうは、ブログ更新だけは続けてきましたが、皆さんのブログになかなかコメントを書き込む時間がなく立ち読みばっかりでした。

なかなか以前のようにコメントを残せないかもしれませんが、
ブログ再開と言うことで、これからも楽しく読まさせていただきます。
2011-10-14 金 00:05:23 | URL | 100-400IS [編集]
あれ?
これはリンゴですか!?
実だけみると、さくらんぼに見えてしまうのですが(^_^;)

ぜひ、断面ショウを!
2011-10-14 金 00:06:50 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>100-400ISさん

そうでしたか、覚えておいて頂けて嬉しいです^^
100-400ISさんもお忙しいのですね。
僕のブログなんて立ち読みで構いません、お時間がある時に見て頂けるだけで幸せですよ♪
またそちらにもお邪魔させて頂きますね。
どうかこれからも宜しくお願いします^^
2011-10-14 金 13:22:19 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

リンゴのはずなんですが・・・僕にもさくらんぼにしか見えません(;゚;ж;゚; )ブッ
断面ショウ行いますよ!
さくらんぼなのか、リンゴなのか、真実は次回を乞うご期待!(爆)
2011-10-14 金 13:25:06 | URL | なおちん [編集]
ほんとにさくらんぼみたいだw

実は毎年このサイズのりんごが実ってるけど、
実は毎年このキジに食べられているのでは?(笑)
なおちんさんが実を発見するより前に

そうだったら、計画的な恐ろしいキジやで(笑)
2011-10-14 金 17:23:54 | URL | ほびのすけ [編集]
なおちんさんが復帰されて嬉しいです。
活き活きとした生き物たちをレポートした記事、楽しみにしています。
あ、下にキジの記事があったわ♪^^

カメラ事情も変り、一年見ていないと驚く様な機種が登場しています。
なおちんさんもバッチリ波に乗って新機種採用ですね♪
手軽に扱えてそこそこいいものが撮れるのいでしょうね。
そろそろ私も野草用に感度のいいカメラ欲しいです。
2011-10-14 金 19:21:52 | URL | とんとん [編集]
こんばんはぁ
なおちんさん、お久しぶりです。
再開されてうれしく思います。
相変わらずオチがいいですね。

今我が家にも、サクランボみたいな小さなリンゴっぽいのがなっています。
姫リンゴかなと思っていたのですが、どうやら「実海棠」のようです。
なおちんさんのところのは、違うかもしれませんが・・・

また面白い話題お願いします。
2011-10-14 金 19:29:36 | URL | かずくん [編集]
もしかして姫りんご?
マイルドセブンとのツーショットでは、ミニトマトにも見えますが・・・^^;
上の方で咲いてた花にはミツバチとか来なかったのですかね。
来年に期待してます。^^)/
2011-10-14 金 21:03:44 | URL | Akakokk [編集]
こんばんは~♪

冴えわたるなおちんワールド。
こうでなくっちゃ~。
これから楽しい元気なお写真が拝見出来るのが嬉しいです。
2011-10-14 金 22:09:08 | URL | すうすう [編集]
こんばんは♪
え?これりんご??
ほんとさくらんぼみたいにたわわに実が付いていますね~
真っ赤に熟れて美味しそう?かな(笑)
早く食べてみてください(^_^.)
2011-10-15 土 00:27:22 | URL | riri [編集]
家の母方の実家は裏山で林檎・梨をやっていたんですが、
今は事情があって荒地になってしまいました ^^;
もちろん、私自身は林檎に詳しくありませんが・・・
後続記事で真相?を待っていま~す!

ドロボウについては、家はカーポート下に葡萄がなっています。
今年は・・・もちろんキジであるはけはなく、近所の中学生にドロボウされました(笑)
目撃した母親談より。
2011-10-15 土 00:47:53 | URL | stay [編集]
>ほびのすけさん

はっ!その発想は無かった!(;゚;ж;゚; )ブッ
なんて恐ろしいキジだ・・・
これは急いで食さねば(笑)
2011-10-15 土 12:24:16 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

ご心配おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>
また、面白写真UPしていけたらと思いますので宜しくお願いします^^

カメラは新機種がどんどん出てついていけなくなっちゃいますね~^^;
僕が買ったのは既に型落ちの機種ですが、それでもとても良い写りをしてくれます。
とんとんさんも新カメラ投入予定ですか?
よりどりみどりで悩んじゃいますよね^^
2011-10-15 土 12:29:22 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

コメントありがとうございます!嬉しいです~♪
本当に随分長い間音沙汰無しですいませんでした<(_ _)>

ほうほう、実海棠と言う品種もあるのですね。
ちょっと調べてみましたが、うちのとは花と実の付き方が違うみたいです。
それにこの木に普通サイズの実が生った事もあるんですよ^^
今年は一体・・・^^;
2011-10-15 土 12:35:32 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkさん

ああ!食べた事無かったので姫りんごの可能性を忘れていました!
調べてみるとどうも実の付き方も似ていますね・・・(; ・`д・´)
でも普通サイズの実が生った事もあるので何なんだろう凹○
ミツバチには気がつきませんでしたが、どこかで受粉したから実がなるんですよね^^
2011-10-15 土 12:42:31 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

なんだかさっそく写真ブログから離れた内容になっている気がします。
でも、そういうブログだからいいや(笑)
これからもどんどん変な写真出していきますよ^^
僕もすうすうさんのホンワカ写真見る時間が取れる様になったので嬉しいです♪
2011-10-15 土 12:46:20 | URL | なおちん [編集]
>ririさん

りんご・・・・のはずです。
どう見てもさくらんぼにしか見えませんよね(; ・`д・´)
一応色艶良くて美味しそうには見えます。
味は次回に引っ張ります!(爆)
2011-10-15 土 12:48:37 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

おお、ご親族にりんご博士の方がおられるのですね!(爆)
葡萄が生ってるって凄いじゃないですか!羨ましいなぁ。
中学生も一声かけて持って行けばいいのに^^;
実はうちも葡萄の苗を植えていたのですが、草刈りの時に間違えて刈ってしまいました(;゚;ж;゚; )ブッ
2011-10-15 土 12:52:10 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

