■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
色んなサボテン
皆さんこんばんは~♪
最近、鳥の写真が続いたので、今日はちょっと休憩して
熱帯植物園にあったサボテンの写真でも
UPしようと思います^^
R0011919.jpg

これは、「ハイウチワ」です
サボテンらしいサボテンですね(^0^)/







こちらは、「キンシャチ」です
R0011899.jpg

丸々としておりますね^^






近くで見るとこんな感じです





R0011896.jpg

やっぱりサボテン!
トゲいっぱい!(゚∀゚)

触ってみたらチクチクしました(触らないと気が済まないw)






お次は、

「タマオキナ」です♪






R0011902.jpg

さあ、いつもの様に怪しくなってきましたねw

なんだか妙にフサフサです!





R0011906.jpg

近くで見ると・・・わかりますかね?
ちゃんとトゲがあります^^

やはり、曲がりなりにもサボテンです♪

触るとチクチクしました!

やっぱり触るのね(;゚;ж;゚; )ブッ








はい、次で最後です^^






「ハクボウリュウ」








R0011925.jpg

( ゚Д゚)・・・




またフサフサやん!





こちらも当然触ってみましたよ^^

やっぱりサボテン!



チクチク・・・・





全然チクチクしない!(;゚;ж;゚; )ブッ




むしろ触り心地いい!(゚∀゚)



いやぁ、色んなサボテンあるもんですね!
ちょっと、ハクボウリュウ君には


サボテンとしての自覚が足りない気がします(爆)



しかも、











R0011933.jpg

こんなに伸びてる!(;゚;ж;゚; )ブッ



怪しいぞハクボウリュウ!

触るとモフモフするぞハクボウリュウ!








終わり。(;゚;ж;゚; )エエッ!





それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

| 21:10:45 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
傑作だ。。((´∀`))ケラケラ
  怪しくなってきましたね、って ( ´艸`) ププッ
 考えてみれば サボテンてすごいよね。全然水を上げなくていいんだょ? どっから水を、持ってきてるんだろう。。
 今日もおもしろいから 恒例の ( ^-^)σ[]ポチッ
2007-12-05 水 22:06:07 | URL | ゆいな [編集]
サボテンってこんなに種類あったんですねw
さらにチクチクしないサボテンもあるとは・・・初知りww

しかも名前までちゃんとあるとは(←当たり前だ)
全部「サボテン」かと思ってました(笑)
2007-12-05 水 23:41:52 | URL | ほびのすけ [編集]
こんにちは。
今回はサボテンシリーズですか。
私の地元のグリーンセンターにもサボテン温室があるんですが、
1つのサボテン以外は、あんまり写真撮らないですね。(^^ゞ
「タマオキナ」の形が良いですね。
なんか宮崎駿監督のアニメに出てきそうですね。
ポチっと。
2007-12-05 水 23:44:11 | URL | 100-400IS [編集]
熱帯植物園も無料?
最近はミニのサボテンがよく売っていますね~
私は「チクリン」って商品名のものを2個持っています。
話を聞いてくれるらしいんだけれど ^^;
人生相談でもしてみるか?!

他は多肉種を増やしています。
葉っぱのようなものを捥いでほって置くと根が出てくる・・・
または、一度枯らした状態に見えても新しい芽が出てきたり・・・
生命力恐るべし!
2007-12-06 木 00:00:19 | URL | staygold [編集]
>ゆいなさん

全く水無しでも大丈夫なんですか?
凄いなサボテン!
空気中や地中のわずかな水分だけで生きるのだろうか?

ポチありがとうございます^^
2007-12-06 木 00:01:05 | URL | なおちん [編集]
>ほびのすけさん

いやぁ、ここにはちゃんと名札が付いてただけですよ(爆)
チクチクしないサボテンは衝撃でしたw
例えるなら、猫の尻尾ですよ!
ふわふわ(*´д`*)
2007-12-06 木 00:04:23 | URL | なおちん [編集]
連投
思い出した!うちの隣接には「川口グリーンセンター」があります。
今年は辺見マリの野外ミニコンサートとホタルを見て、余った時間で
サボテン他の温室も見ましたよ~
花が咲いているのもあったような・・・^^;
2007-12-06 木 00:07:15 | URL | staygold [編集]
>100-400ISさん

僕もタマオキナ見て宮崎駿を思い出しました!
マクロで見ると世界が変わって見えるので
やっぱり面白いです♪
サボテンって結構色々な種類があるんですね~^^

ポチありがとうございます^^
2007-12-06 木 00:07:56 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

熱帯植物園も無料です^^
ここで金かかるのはカモメの餌と自販機でジュース買う時くらいですね♪
サボテン良く売ってますね^^
あれも水無しで育つんですかね?
しかも話を聞いてくれるとは!
それだけ生命力が強いと育てるのも簡単そうですね^^
僕も一個買ってみようかな(*´∀`*)

川口グリーンセンターですか!
僕が仲良くさせて頂いている、100-400ISさんのホームグラウンドです!良い所ですよね~♪(行った事はないけど)
サボテンの花って見た事ないんですよ~(ノ∀`)
綺麗なんですかねぇ?こちらでは咲いてませんでした^^;
2007-12-06 木 00:23:33 | URL | なおちん [編集]
サボテンと聞いて飛んできました~♪

キンシャチに関しては、以前私のブログで取り上げました。
アプローチの仕方が同じなので、「やはり皆もこう撮るんだぁ」と実感しました^^

http://tukuru715.blog107.fc2.com/blog-date-20071024.html

確かに、棘に気合の無いサボテンにはがっかりですよねぇ。。。
2007-12-06 木 01:14:19 | URL | たいしょうっち [編集]
>たいしょうっちさん

たいしょうっちさんのキンシャチ拝見させて頂きました^^
ほんとだ構図が似てましたね!
そしてこの大きさになるまで30年もかかるんですね!
僕より長生きだったとは・・・
棘の無いサボテンはサボテンじゃない気がしました(笑)
2007-12-06 木 13:20:02 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

