■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新しいお友達の紹介
相棒と書いて、カメラと読む!なおちんです!(`・ω・´)シャキーン!

意味不明!(;゚;ж;゚; )ブッ



今日は連続で記事更新しちゃいますよ^^

お休みの間に増えた機材の紹介で~す♪
R0017822
E-PL1です! ついてるレンズは50mmF2です。







以上!


いや、財政難ですので安いこの機種くらいしか増えてませんよ(´;ω;`)
ちなみに今年の初め頃にPL1sではなく、あえて普通のPL1のダブルズームを買いました。
マウントアダプター欲しかったからです!(ZD40-150mmはそのまま売却)


しっかしこのカメラ、AFは弱いし操作性は悪いしAWBは暴れるし困った子です。

だが、写りは良い! ・・・と思う。

ぶっちゃけ、E-30より良く解像します。コンデジと大して変わらん位の値段なのに。
・・・ある意味ヘコみます(爆)

上記の不満点も高い一眼レフと比べればの話で、コンデジと比べれば全然問題ありません。
コスパは相当高いので結構人にもおススメしやすい機種かなと思います。(どこの回しもんだ)



PL1+14-54mm+ドラマチックトーン
P9221370
PC上でのみですが憧れのドラマチックトーンが使えるようになったのも嬉しいポイントです^^


ま、今更感漂う機種ですがPL1で撮った写真とかも順次出していくので宜しくです(`・ω・´)


おしまい♪

本当は毎月コツコツ貯め込んでた、通称フルサイズ貯金があったのですが諸事情により全崩壊しました(´;ω;`)
諸事情については来月あたりに発表します!(意味深)


日記 | 12:53:06 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
>憧れのドラマチックトーンが使えるようになったのも

ニコン派としても、あこがれますよ~!!!
なんどか、オリの住人になろうかと、クラクラしてましたもの。
(が、高額買い物のため、儚き妄想となってしまいました)

今回の作例、本当に「ドラマチック」で、溜息が漏れそうです^^



>毎月コツコツ貯め込んでた、通称フルサイズ貯金

おお、フルサイズのご予定もあったのですか!?
(キヤノンでしょうか?)

理由は来月のご発表とのこと…
ひょっとして、「丸い穴の開いているもの」のため?(笑
(違っていたらスミマセン…^^;)
2011-10-10 月 01:03:04 | URL | ミズゴマツボ [編集]
おはようございます~~♪
お仕事大変だったのですね。
軌道にのったようで嬉しいです~~♪
機材も新しいの仕入れたし
ドラマチックトーンも大成功だし~~~楽しみにしてますね~~~♪
2011-10-10 月 06:30:27 | URL | りんだ [編集]
オリンパスユーザーでありながら「ドラマチックトーン」が
使えることすらすっかり忘れている私 凹○

最近はペンの型落ちが激安で売られていますよね。(ミラーレス激戦)
別に最新でなくとも飽きるまで使えればいいと思います!
私も値段を見るとクラクラしますが、我慢です ^^;
2011-10-10 月 22:15:01 | URL | stay [編集]
PL3ではないのですね。^^;
ドラマチックトーンは面白ですよね。
電子ビューファインダも見易いですよね。
結構見ずにも強いですよ。
私は2回も水たまりに落としてしまいましたが、元気に使えてます。^^;
2011-10-11 火 00:21:26 | URL | Akakokk [編集]
>ミズゴマツボさん

憧れのドラマチックトーンですが、実際は滅多にしっくり来る事がありません(ノ∀`)
雲が入ると良い感じになるのかな~?
現在色々な写真で試してドラマチック量産中(笑)

僕の場合はフルサイズと言っても、ただ憧れを抱いていただけですけどね。(プロの写真を目の前で見てしまったので余計に・・・)
まぁ機材が良ければ良い写真が撮れると言う訳もなく、技術も知識も伴ってませんし^^;
もし買うとしたら周りに使ってる人が多いキャノンになりそうな気がします。
だけどボディの質感とかはニコンのほうが好きなので悩み所ですね。
もう買えないんですけど!(´;ω;`)

>ひょっとして、「丸い穴の開いているもの」のため?(笑
鋭い!!多分当たりです(;゚;ж;゚; )ブッ
2011-10-11 火 14:38:31 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

いや~大変でした!でも今は充実感もあります^^
ドラマチックトーン大成功してますか~?
ありがとうございます♪
もっと色々な写真をドラマチックにしてみますね(笑)
2011-10-11 火 14:43:37 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

オリンパスは一応アートフィルターを売りにしてるので忘れないであげて下さい(笑)
そうですよね最新じゃなくても良いですよね!
とか言いつつ更に写り良くなったらしいP3欲しくなってますけど・・・
しかしどの機種も性能の割にビックリするくらい安くなってきてますよね~。
stayさんも我慢と言わずコンデジを追加するつもりでおひとついかが?(笑)
通勤カバンに余裕で入っちゃいますよ^^
2011-10-11 火 14:50:15 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkさん

PL3よりもP3が欲しいです!
操作性と、あと見た目も大事ですよね。
シルバーのボディに貼り皮したい・・・(笑)
ファインダーの出来にはビックリしました。意外と花を撮る時に動かせるのが便利だし。
水たまり平気なんですか?!結構作り良いんですね!
PLシリーズは無理そうだなぁ^^;
2011-10-11 火 14:57:35 | URL | なおちん [編集]
>PL3よりもP3

E-P3って、質感が良いですよね~
先月、ヨド梅で触って、「はぁ~」と溜息でした…
(Akakokkoさんが羨ましい)
が、E-PL3も、触ってビックリ!
あのAFの速さ、とてもミラーレスとは思えないです。


あ、そうそう、ブログ画面左上の、「↓相棒↓」の所の更新も、是非お願いしますね!!
2011-10-12 水 20:55:55 | URL | ミズゴマツボ [編集]
お久しぶり!
なおちんさん、久しぶりです。
いろいろご事情があったみたいですが、改めてお帰りなさい♪ですね^^
お仕事も軌道に乗ってこられたとの事、これからの更新楽しみにしています。
ところでペン買われたんですね。
私も最近カメラの軽量化を進めているのですが、E-3の画質と比べてもまったく見見劣りしないです。
今後ともよろしく~
2011-10-13 木 00:25:38 | URL | riri [編集]
>ミズゴマツボさん

おっと、相棒欄の更新を忘れていましたね。ありがとうございます^^
やり方も忘れてしまいましたが(;゚;ж;゚; )ブッ

PL3も素敵ですがP3の質感良いですよね~。ホスィ・・・
そう言えばアダブターかませばニコンのレンズも使えますよね!
なんでも最近のは絞り調整も出来るとか?
フルサイズとAPSとフォ-サーズの3通りの画角が楽しめると更に楽しそうだなぁ(爆)
2011-10-13 木 21:55:59 | URL | なおちん [編集]
>ririさん

ただいま~!ヽ(*´∀`)ノ
来て下さってありがとうございます~!嬉しいです^^
ペンちゃんの画質は凄いですよね。
小さいし安いのに下剋上し過ぎではないかと(笑)
こちらこそこれからもまた宜しくお願いします(*´∀`*)
2011-10-13 木 22:01:56 | URL | なおちん [編集]
そうなんです…
>そう言えばアダブターかませばニコンのレンズも使えますよね!
>なんでも最近のは絞り調整も出来るとか?

そうなんです。よくご存じで(^^;
ミズゴマPCのお気に入りリンクには、
MFTのニコンFマウントGレンズ用アダプタを作っているメーカーのHPが登録されていたりします(爆

ニコンのミラーレスが、あんなショボイもので発表されてしまったので、(センサーサイズの割には、デカイし、高いし!!)
オリもやっぱり気になるんですよ~。。。。。
なんといっても、ボディー内手振れ補正が付いてますからねぇ。単焦点ワールドを堪能できそうで…

ああ、悪魔のささやきが~
といいつつ、(なおちんさん同様?)基金が崩壊してますので、ま、無理なんですけどね(爆
E-PL8が出る頃にはなんとか…!?

2011-10-15 土 23:25:50 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマツボさん

>MFTのニコンFマウントGレンズ用アダプタを作っているメーカーのHPが登録されていたりします(爆
やる気マンマンじゃないですか!(;゚;ж;゚; )ブッ
ミラーレスはMFもとってもやり易いしおススメですよ~(爆)
PL系は値崩れが激しいですし、案外すぐ射程圏に入っちゃうかもですよ^^

ニコンのミラーレスには僕も残念な気分でした^^;
なぜにあんな中途半端な仕様に・・・
個人的にはフルサイズのミラーレスを期待してたのですが^^;
2011-10-16 日 22:58:26 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

