■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
言い訳とか
みなさんこんばんは!なおちんです!(`・ω・´)


本当に長らくブログ放置しまい、すいませんでした。

P2286035
※写真に意味はありません


放置してた言い訳聞いてやんよ!てな方は続きをどうぞ↓



実は僕、3年ほど前に小規模ではありますが会社を立ち上げたんです。

ここで詳しい職種を書く訳にはいかないのですが、農業関係です!
自然と田舎を愛しておりますので^^



しかし現実はやはり厳しい・・・



働けど働けど満足のいく結果は出ず、疲労と焦りが積み重なり段々とPCの前に座る時間が減っていきました。

今思えば持ち前のポジティブっぷりが発揮できなくなっていましたね~^^;


なんてったって設備投資だけで借金ゴニョゴニョまんえんですから!(涙)




R0017661
※猫は順調に増えてます(爆)






ですが時間が経つにつれ経営も少しずつ軌道に乗ってきました^^
努力の甲斐、あったかな?


昨今、日本では第一次産業が見直されつつありますね。


自分の所にも講演の依頼、学生の体験学習の受け入れ、イケメン農業経営者としての取材(やや誇張あり)など
結構来るようになりました!

こりゃあ、追い風来たかな?(*´艸`*)





R0017658
※やっぱり写真に特に意味はありません




これまでは農業って年寄りがやるもの、ダサいってイメージがあったと思います。
ですが我々人間が生きていく上で必ず必要な産業です。
海外からの輸入品に全てを頼る訳にはいきません。


自分はこれから続く若い世代も安心して一次産業に取り組める様、
基盤作りの一環をほんの少しでも担えたらなぁと考えています。

忙しくて儲からないけど、誇りを持って頑張っていきます!




・・・・・・




話変わっとる(;゚;ж;゚; )ブッ



いやまぁ、精神的にも肉体的にも随分と余裕が出てきたのでまた以前のようにブログ活動楽しんでいきたいと思います^^
もしよろしければ皆様、またお付き合い宜しくお願い致します<(_ _)>




おしまい♪

我ながら文才が無い駄文を最後まで読んで頂きありがとうございました!
仕事関係については限定記事を使ってまた詳しく書いてみようかな^^
日記 | 11:00:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
農業関係のお仕事、追い風ですか! 良かったですね~^^
取材とか、なかなかされるものじゃないですよね。スゴイですね^^
山口産の農産物だと、なおちんが作られたものの可能性もあるわけですよね。
店頭で並んでいたら、買うようにしてみます(^^

・・・・ところで、やはりネコ好きとしては、「順調に増えている猫」の方に気を取られてしまいます(爆
猫さんたちの、色んな写真を撮りだめておられるのでしょうね~^^
またストーリー仕立てで、お願いしますね^^

来年は、「ネコ牧場」の開設もお願いします!?
2011-10-10 月 01:10:41 | URL | ミズゴマツボ [編集]
おぉ~(とっくに)起業されていたのですか!
それは色々と大変で忙しいですよね。

私は最近普通に転職したばかりですか ^^;
ちなみに、転職の際に知り合いから農業も誘われましたよ(笑)
2011-10-10 月 22:07:19 | URL | stay [編集]
>ミズゴマツボさん

いえいえ取材と言ってもそんな大それたものではありませんよ^^
山口県産の物だと僕の愛情が込められてるかも!
とは言っても沖縄まで流通されてるかは分かりませんが^^;

ネコ物語、おまかせあれ!
ちなみに昨日また増えてるのを発見してしまいました(;゚;ж;゚; )ブッ
もう既にネコ牧場みたいな事になってしまってますね・・・(笑)
2011-10-11 火 14:14:32 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

転職されたんですか?!
それはstayさんもお忙しい所でしょうね。
お互い頑張りましょう!(`・ω・´)

お知り合いに農業関係の方がおられるのですか^^
埼玉は農業盛んですよね、特に野菜関係!
いつかはそちらのほうに視察にも行ってみたいです。
2011-10-11 火 14:23:51 | URL | なおちん [編集]
こんばんは♪

お仕事が忙しいのかなと思ってはいましたが起業されたのですね。
そして努力されたことが実ってきたのですね。
良かった、本当に良かったです。

言葉にすることが出来ない苦労も多々おありでしょうが、
なおちさんのような若い方が頑張っているのだから日本は大丈夫という気がします。
応援します。
身体にだけは気をつけてくださいね。
そしてこれからは「山口のイケメン農業関係者」をテレビ・ラジオ・雑誌などでアンテナをはってチェックすることにします!

猫ちゃんも増えて何よりです^^
2011-10-11 火 21:47:45 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

うう、ありがとうございます(´;ω;`)

>言葉にすることが出来ない苦労も多々おありでしょうが
はい、正直かなり色々あって大変でした。全く予期してなかった事態って起きるもんですね^^;
プレッシャーで潰れそうになった事も・・・
でも、今はもう本当に随分良くなりましたよ^^
これからもまた大変な時期は来るかもしれませんが、乗り越えてやっていけそうな気がしてます!

イケメン農業関係者(爆)はテレビとラジオはまだローカルでしか(ノ∀`)
と言うか万が一出たとしても恥ずかしいので見ちゃダメです(笑)
2011-10-13 木 22:20:53 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

